フェイスラインのニキビケア

July 19 [Sat], 2014, 17:27
去年の夏、初めてフェイスラインに大量の大人ニキビが出来てしまいました。
昔からニキビ肌ではあったんですがフェイスラインにっこまで出来てしまうのは初めてで
脂肪を絞ったり自己流のニキビケアをして完治させようと試みたんですが全く通用しませんでした。
何しろ思春期の頃から数えると憎たらしい厄介なニキビとは15年の長いお付き合いをしているので
色々なニキビケアを知っているつもりだったんですが何をしても歯がたちませんでした・・。

そんな感じで自分ではどうしようも出来なくなり35歳にしてニキビを診てもらいに皮膚科の問を叩く事に・・。
さすがに恥ずかしかったんですが以外にも30歳を過ぎた女性がニキビで病院を訪れる理由は
大半の人がフェイスラインに出来てしまった大人ニキビが原因なんですって〜。
しかも毛穴の詰まりがニキビを繁殖させているらしくニキビケアに加えて毛穴ケアを進めてくれました。

言われてみればニキビケアをしていても毛穴のケアなんてした事がない・・。
皮膚科で毛穴を広げるディフェリン薬と抗生物質を処方して貰ったんですが効き目抜群。
今まで年齢と共に汗をかかなかった顔から粒の汗が出るようになりましたよ。
そこに毛穴ケアをプラスしてニキビケアを応用すればニキビがどんどん小さくなって
1ヵ月後には跡形もなく綺麗にフェイスラインのニキビは消え去りました。

今回、フェイスラインにニキビが出来た事をきっかけに毛穴ケアの大事さを学んだ気がします。
ニキビと毛穴は切っても切れない縁なんだな〜ダブルケアで美肌をキープしようと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yhvghwuo
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yhvghwuo/index1_0.rdf