新入りちゃんがやってきた

February 12 [Sat], 2011, 20:52
ロングのちび黒ちゃん待ちだった我が家にやってきた
ちびちびスムっこの永遠ちゃん(7ヶ月)です

この子もお里のママんち(あぶちゃんち)から
あぶちゃんが残していた、とびっきりのかわいこちゃん

想像していたよりも、ずっとちっちゃくって激かわです
ボクちゃんの子はやっぱりかわいい
性格もかわいいです

ちこりんとパパが同じで
ちこりんのママと、永遠ちゃんのおばあちゃんが同じです

早速、ちこりんのお下がりのお洋服を着せて
ベッドも縫いました
夜はこの中にもぐって寝ます

ちこりんは遊び相手ができて大喜び
永遠ちゃんにお顔をベロベロ舐められて
元気に走り回ってます







帰省

May 05 [Tue], 2009, 20:53
ゴールデンウイーク真っ最中

この前、用事があって帰省?した際に
ちこりんもに置いて来たので静かです
こっちではご飯も食べなかったちこりん
お家に帰るなり、今まで通りしっかり食べてました

姫ちゃんに怒られても、みんなと一緒がいいんだね〜
わんこのいない生活って寂しい

ネット開通

April 21 [Tue], 2009, 21:42
やっとネットが繋がりました
長かったぁ〜
待つこと1ヶ月半、これで最短です

途中で光にすれば良かった〜と後悔すること数回
これで生活に必要なものもほぼ揃いました

引越し準備

March 22 [Sun], 2009, 20:52
諸々の手続きもやっと終わって引越しの準備中
忙しいです

車は持って行かない(田舎道限定?)のでチャリ持参
ちこりん用にスリングキャリーも用意して準備

でも、息子の準備はまだ
いつも通りマイペース&何の用意もしないでゲーム三昧
それで間に合うんですかっていうか誰の引越し

暫くの間、ネットも繋がりません

サ・ク・ラ・サ・ク

March 06 [Fri], 2009, 18:45
高校受験の時、試験中に寝てしまった息子
センター試験では、リスニングの最中にお腹が痛くなって退室

今度は何をやらかすのかと思っていたら
二次試験の当日、朝から腹痛&下痢でトイレから出られず
保健センターのお世話になって何とか試験を受けました

国立1本しか受けず、前期で決めると言っていた息子
なのに冬休みも、卒業式が終わってからも
朝までゲーム三昧で全く勉強しないし

それで受かったら違う意味で凄いわと思っていたけど
本当に受かってしまった

そして、前からちわわを飼いたいと言っていた姉の
お迎えしたチョコちゃん夢ちゃんのお孫ちゃんです
ちこりんよりもちっちゃくって性格が夢ちゃんそっくりな
超かわいい女の子です

引越したらちこりんと遊べるので楽しみです
お里のママんちでももうすぐ出産ラッシュの予定
かわいいちび黒ちゃんが生まれるといいな〜

卒業しました

February 01 [Sun], 2009, 1:06
今日は、高校の卒業式でした

遠く離れて寮生活をしていた息子
いろいろなことがあった思い出深い3年間でした
周りのみんなに支えられて無事に過ごすことができました
感謝の気持ちでいっぱいです

1人っ子の息子に人間力を付けさせたいと思って
送り出したのが、つい昨日のことのようです
3年間、頑張ったね

そして、もう1人?
息子よりも一足先に、ここちゃんが卒業しました
増えるのはいいけれど、減るのは寂しいです

あけましておめでとうございます

January 01 [Thu], 2009, 23:06
今年も、夢・姫・ちこ・ここをよろしくお願いします

4ちわ画像を撮ろうと思ったけれど
ハイパーここたん、みんなと一緒では心霊写真に

大きくなったここたん(ちこりんよりもまだ小さいです)


微妙な距離の夢ちゃんとちこりん

ここたんのワクチン

December 17 [Wed], 2008, 23:03
冬休みで帰省する息子を空港まで迎えに行くついでに
ここたんのワクチンに行って来ました

待合室で隣に座っていた生後3ヶ月のロングの子
見た目はここたんが少し大きい感じ

ここたん、大きくなって健康優良児
抱くとどっしりと重くていい感じです
ワクチンもおりこうに打てました

お里のママんちの子は小さくても健全で健康なので安心です

帰省した息子のおみやげは
いつものスナッフルスのチーズオムレット(超おいしい
ネットでも注文できますよ〜)と今回はじゃがポックルも

元々ガリガリくんだった息子
部活を引退し春から13キロ太って普通の体型に
本人はストレス太りってことですが実際は…?

制服がないので入学式に買ったスーツ
卒業式にも着るからと思っていたけれど
こんなに太って着られるのか心配

ここたん3ヶ月

November 23 [Sun], 2008, 0:27
ちびくろちゃんの名前は、ここたんに
今日で3ヶ月になりました
家に来てから随分大きくなりました

ジャンプ力も凄い
うさぎのベッドの上に飛び乗ってます
屋根は潰れてすでに変形してるし

ちこりん、ここたんを泣かすことなく上手に遊びます
ここたんよりもちこりんの方が遊び相手ができて嬉しそう
家の中を走り回ってます

お里のママんちで生まれたショータイプのチェリーちゃん
出陣回数たったの4回、最短でのCHです
私も実際に会ったけれど、品があってかわいい子でした
連れて行ってもいいよ〜と言われたけど
ちびくろちゃん待ちだったのでグッと我慢なのでした

うさぎのベッド

October 25 [Sat], 2008, 23:52
ちびくろちゃんにドーム形のベッドが欲しくて探してきました

湯たんぽも入るし思ったよりも大きくて
ちこりんでも全然、大丈夫です
ちびくろちゃん早速、うさぎの耳をカジカジして
しっぽに噛み付き、おまけに気が付いたら上に登ってました
相当なお転婆娘です

やっと撮れた1枚



2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる