10月28日ランチ会

November 01 [Tue], 2011, 10:30
皆さま、ご無沙汰しております。
だいぶ秋らしくなってきましたねー・・・と言いたいところですが、秋らしい雰囲気を
全くもって醸し出していない、横浜です
週間天気予報を朝に見た時には、明日明後日は25度くらいまで気温が上昇とか。
これも異常気象の一部なんでしょうかね〜

と前置きはこの辺にしまして・・・
10月いっぱいで弊社の薬剤師さんが退職ということで、歓送迎会も兼ねまして、
先週金曜日(10/28)、食事会へ行って来ました
訪れたお店は、フランス料理 マクシミリアン


※画像は、お借りいたしました。

おフランス料理でございます〜
自宅でお店をされていて、1日に1〜2組限定で、しかも完全予約制。
ちょっと敷居の高そうなお店でございます

外観・内装の写真をすっかり撮影するのを忘れておりました・・・。
素敵な佇まいでしたよ(説得力に欠けますが・・・)

続きまして、私たちがいただいたコース料理のご紹介です

雨の日に襲ってくる・・・頭痛のワケ!

June 16 [Thu], 2011, 15:00
日頃から頭痛持ちの方には、わかると思いますが・・・  
雨の日とか、雨が振り出す前など、頭痛が始まったり、酷くなったりしませんか
私は最近はだいぶマシにはなってきていますが、昔は雨の日はしょっちゅう頭痛に
悩まされていたんです

何故なのでしょう
早速調べてみました。

 ※参考にさせて頂きましたからだにe-サイト healthクリック

私たちの心や体は、天候・気候の影響を受けやすいようなんです
気象と健康の関係については、世界各国で古い昔から研究されており、夏は人肌のきめが
開き、汗も出やすくなるので、風に当たり過ぎるとよくないなど、現代人の私たちが聞いても
納得出来ますよね

 ※参考文献:貝原益軒『養生訓』


*-*-*-*-*-*-*-* ランキングに参加しています *-*-*-*-*-*-*-*
         ご協力お願いします
      2つのサイトへ纏めて応援して頂いたことになります。
  お時間少々頂きますが、開ききるまでお待ち頂けますと幸いです
       ※開かない時はお手数ですが、サイドバナーをクリックお願いします。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


この記事の続きはコチラ

久々のランチ会食。

June 07 [Tue], 2011, 13:00
先日新人さんが入社したので、歓迎会を兼ねて、昨日のランチは近場の日本料理屋へ行ってきました

私達が訪れたのは、田園都市線あざみ野駅と江田駅の中間あたり(といっても江田寄り)にある、
有田陶芸倶楽部  ”レストラン「器楽」”
外観は撮影するのをすっかり忘れてしまいました 因みに、素敵なガラス張りの建物です。

内観は、こんな感じでございます。




置いてある置物やカップは、全て有田焼(おそらく。)
棚に置いてあるカップは、食後のコーヒー・紅茶を入れる器として、出して頂けます。
しかも好きなカップを選んで良いとのこと
写真にあるだけでなく、ほぼ四方八方に置かれているので、相当な数のカップがあり、選ぶのも大変
そんなわけで、私達はお任せにしました

私達が注文したお料理は次の通りです
(長くなりそうので、追記させて頂きます


*-*-*-*-*-*-*-* ランキングに参加しています *-*-*-*-*-*-*-*
         ご協力お願いします
      2つのサイトへ纏めて応援して頂いたことになります。
  お時間少々頂きますが、開ききるまでお待ち頂けますと幸いです
       ※開かない時はお手数ですが、サイドバナーをクリックお願いします。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


この記事の続きはコチラ
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:お肌は心の鏡
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
YH化粧品(主にスキンケア商品)
を扱う、鰍竄ワひらの社員です。

▼YH化粧品HPはコチラ▼
敏感肌・肌トラブルに低刺激
<YH化粧品>


美容や健康に関する事を日々勉強
しつつ、綴っていきたいと思います。

コメント&リンク大歓迎です。
宜しくお願いします♪

お待ちしています


☆★ランキング参加中★☆


にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ


2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像お肌は心の鏡⇒rioさん
» 長年の悩み・・・肩凝りに効くツボ (2010年12月09日)
アイコン画像rio
» 長年の悩み・・・肩凝りに効くツボ (2010年12月08日)
アイコン画像ニキビちゃん
» この夏、YHルーセントパウダー大活躍! (2010年09月07日)
アイコン画像いち
» この夏、YHルーセントパウダー大活躍! (2010年09月04日)
アイコン画像お肌は心の鏡⇒だっきゃさん
» 忘年会 (2010年01月08日)
アイコン画像だっきゃ
» 忘年会 (2009年12月30日)
アイコン画像お肌は心の鏡⇒なおさん
» 薬用YHエッセンスの保湿力 (2009年12月17日)
アイコン画像なお
» 薬用YHエッセンスの保湿力 (2009年12月17日)
アイコン画像お肌は心の鏡⇒chieさん
» 食べてはいけないNG集 その3 (2009年12月15日)
アイコン画像chie
» 食べてはいけないNG集 その3 (2009年12月14日)
Yapme!一覧
読者になる