次なる高みへ 

October 26 [Tue], 2010, 9:40

今回は一ヶ月しか更新が空きませんでしたね。

我ながら素晴らしいと思います。

先に結果を書いておくと、全日の乱取団体にはレギュラーとして出ることが出来ました。

しかし、演武は残念ながら相方が怪我をしてしまい、無情にもリタイアせざるを得ませんでした。

乱取は男子団体としては、10年振りに入賞と言うことで、3位になれました。
自分自身恥ずべき成績ではなかったですし、しっかりとチームに貢献出来たのではないかと思っています。


しかし、次の関西大会からはもう黄金世代と呼ばれた4回生はおられません。
後輩たちに、夢と希望を与えられるのは僕ら2回生しかいないのです。

絶対的な信頼感と、抜群の安定感でチームを牽引して行きたいと思います。



さて、12月には新人戦が控えています。
今回の全日の覇者が当面の目標ですが、それ以外にも強敵は大勢いる訳で、更なるレベルアップが必要なのは言うまでもありません。

演武・乱取の二冠と言うのは決して簡単なものではありませんし、一冠でさえ難しいことです。

しかし、関学合気道部が50年かけて築き上げてきた伝統を僕らの代で絶やす訳にはいかないのです。負けることが許されないのが、関学合気道部の宿命です。


そういった環境で戦えることを誇りに思います。

決戦の日までの一日一日を無駄にせぬよう精進していきたいと思います。


P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ygygyg
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1990年9月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ観戦-相撲・バスケ・アメフト・サッカー・野球・柔道・スノーボード・その他スポーツ全般
    ・Skype
    ・お笑い番組-笑い飯・ブラマヨ
読者になる
何のためのブログにしよう。
大学生活を通じて、成長していく様子でも発信できれば(笑)
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる