新しい・・・ 

2007年10月09日(火) 21時21分
今日の夕方の買出し中のこと。
はりきって次に何をカゴに投入するか、ユウゴは張り切りすぎている。

『つぎは〜、牛乳!濃厚なのがいいですねぇ

はいはい、いくらでも牛乳を飲んでくれよ、可愛い息子よ。
そして大きくなるんだぞぉ。

牛乳投入終了。

『続いて、お野菜コーナーです!まずは〜〜、なす!』

野菜コーナーへ歩いていく。
途中ボールドが268円コーナーに遭遇し、まとめがい。
しかも限定の香り。・・・・限定に弱い母

茄子を片手に走りよってくる。
茄子、投入終了。

あ、あとキノコ類を買うんだったよね。

『あとは、なめじ!!


・・・な、なめじ!?
なめこか?しめじか??なめくじか??

ユウゴ、自分の痛恨の言い間違いに気づき慌てて訂正。
し、しめじです・・・

母、つぼにはまりレジが済んでもなめじなめじなめじ・・・・・。

ビバ★ユウゴ

夏休みの宿題(楽しい夏休みの計画編) 

2007年09月26日(水) 23時49分
朝顔観察日記に続き、第2弾。

『たのしい なつやすみのけいかく』なる、夏休み中の計画表があった。
毎日天気を書いたり、その日の予定などを記入する、アレ。
しかも、一日の過ごし方が計画通りにできたかどうか○・△などで反省
しなければならない、アレ。
もちろん、ユウゴはまとめてつける派だった。

思わず、笑ってしまったのが『一日のすごしかた』のところ。

 5じ ねてる 
 6じ ねてる
 7じ 30ぷんにおきる
  〜中略〜
 8じ ふろタイム
 9じ ねる
10じ ねてる

細かい・・・・(笑)

でも、4じ〜6じのたっぷり2時間、『おかあさんのおてつだい』に
してくれているあたり、目頭が熱くなったりもする。

この計画表、無事に花まるをいただいて戻ってきました。
終わりよけりゃぁ、全てよし。
結果オーライ、ばっちこい。

夏休みの宿題(朝顔観察日記編) 

2007年09月25日(火) 22時44分
新学期も迫る8月末日。
ぼのぼのユウゴは朝顔の観察をしないままに、枯らしやがった

・・・親の責任もあるけど。
いや、ないよ。・・・いや、あるな・・・・。

とにもかくにも、観察どころじゃない。
おまけに、1ヶ月の計画表の天気もままならない。
嗚呼、お母さんがぐうたらだったがゆえに・・・かたじけない。

PCに向かい、夏休みの宿題を検索。

おおっ!
見事な咲きっぷりの朝顔クンの姿が。
見事に枯れ切った朝顔クンはベランダにいるので、とりあえず爛々と咲いている
朝顔クンをプリントアウト。イェイ

それをみてユウゴは
『うーん、ボクのあさがおはこの色のお花ですかねぇ〜?』とヒトコト。
す、するどい・・・
朝顔のコトはよ〜わからんので、とりあえず想像して書きなされ・・・と
ダメダメな母。

出来上がった観察日記は・・・・


8がつ1にち
さきました


8がつ31にち
かれました


そこには、確かに想像して書いたと思われる朝顔。

本当に本当に申し訳ありません、先生。

ユウゴロク 

2007年09月24日(月) 22時39分
今年、無事に小学生になった息子・ユウゴ。

小さいころから変わった子だなぁ・・・と親ながらに思ってきていたので、
何か記録したいなぁと思い、ブログを始めてみました。

3日坊主なヨカンだけど

まぁ・・・なんとなく、こんなオモロイコト言ってたんだぁと思い出せたらな、と。

最近物忘れが激しくてねぇ・・・ボソボソ

とりあえず、目指せ!3日。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ygyg
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像フォ〜
» 新しい・・・ (2008年04月05日)
アイコン画像ユゴハハ
» 新しい・・・ (2007年11月11日)
アイコン画像フォ〜
» 新しい・・・ (2007年10月10日)
アイコン画像ユゴハハ
» 夏休みの宿題(楽しい夏休みの計画編) (2007年10月09日)
アイコン画像フォ〜
» 夏休みの宿題(楽しい夏休みの計画編) (2007年10月01日)
Yapme!一覧
読者になる