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資生堂など 相次ぎ商品投入 保湿・補修、髪や肌を健康に / 2010年07月08日(木)
 化粧品各社が、肌や髪の健康に着目した化粧品やヘアケア商品を相次いで発売する。資生堂は6日、主力のメーキャップブランド「マキアージュ」からスキンケアができるファンデーションを8月に発売すると発表した。コーセーも同日、髪の補修に着目したヘアケアブランド「スティーブンノル コレクション」を8月に刷新すると発表した。

 資生堂の新製品は、保湿効果が高く、すべすべした肌に導く「トリートメント ラスティングコンパクト UV」と、肌荒れを防ぐ「モイスチャー フォルミングパウダリー UV」の2品目。販売価格はいずれもケース付きで4410円を想定している。

 同社では「毛穴やべたつきなどの肌の悩みに対応する。ファンデーションをつけている間も、スキンケアの働きが持続する」とアピールする。

 一方、コーセーは新たにシャンプーの「ハイドロリニュー シャンプーEX」や、コンディショナーの「ハイドロリニュー コンディショナーEX」など9品目(1575〜2835円)を発売する。新商品は、独自のカプセル化技術で髪の水分保持に必要な脂質を髪の表面から内部にまで行きわたらせることで、高い補修効果を実現した。

 同ブランドは世界的に活躍するヘアスタイリスト、スティーブン・ノル氏と共同開発。2003年から展開しており、高価格ながら販売は好調という。

 同社では、「ヘアサロンで仕上げたような『上質なつや』や『なめらかな指どおり』の髪を実現する」として、20代後半からの美容意識の高い女性に売り込んでいきたい考えだ。

【7月7日8時16分配信 フジサンケイ ビジネスアイ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100706-00000013-fsi-bus_all
 
   
Posted at 02:45/ この記事のURL
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