占い

October 17 [Thu], 2013, 7:40
勤前とか電車の中とか帰りとか、クヨクヨ考え込んだり暗くなったりしていたのである。職場でも、どうも気が滅入っていて辛い。
気分的には去年の3〜4月の、鬱で休業する前の状況に近くなってきたような気がするほどである。ま、あの時は上司に毎日ネチネチ虐められていて今と比較にならないほどだったが、そういう風な無気力さが募ってきていた。昨日など、ついに抗鬱剤を一錠飲んでしまったくらいである。
一番の原因は、やはりプロジェクトから外れて次の職場、いや通勤する場所が決まっていないというところにある。いや私の机はなくなったわけではないのだが、神奈川の山の中の研究所にあるので、埼玉からあそこまで毎日通うのかと思うとぞっとするのである。片道2時間半。酷すぎる。最悪のケースばかり想像してしまって落ち込むのであった。
ところで、私はアニメを観ながら、それがつまらないとトランプで簡単な吉兆占いをやる癖がある。そんなのどうせ信じないのだが、やっているとつまらないアニメの画面を観なくてすむし。で、ここのところ毎日「明日っていい日になるかな?」とやっていたら、ホントに毎日酷い結果が出るのだ。意地になって何回もやるのだが、やればやるほど酷くなるばかり。
そして、本当に酷い気分で一日が過ぎるのである。こんなことを続けていると、そのうち本当に超自然現象を信じてしまうかもしれない。それでも面白くないアニメを観るので仕方なく続けていて、毎日酷い結果が出て、そのせいでさらに落ち込んで、を繰り返していたのだが、昨日ちょっとある宗教的なことをしたのだった。そうしておいてから占いをやってみると……抜群の結果が出た。
3回やってみて、尽く完勝である。これはどうしたことか、と思いつつ出勤すると、何と問題が解決してしまっていた。いや人事異動が出て、異動先のオフィスは赤坂本社なのだった。まあ、本部長がそんなことを言っていたんで、内心は期待していたんだけど。あー、助かった。これで5月から往復5時間電車に乗らずに済む。
現金なもので、プロジェクトの件もどうでもよくなってしまった。もっともこれからまだどこにやられるか不明、という崖があるのだが、とりあえず重い気持ちを抱えたまま連休に突入しないでよかった。まだ回復中だということを忘れてはならん。気楽に、気楽に。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ygv0ql4
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ygv0ql4/index1_0.rdf