パスポート 

March 03 [Fri], 2006, 21:27
ポスポートの申請に行ってきました。
身分証明書も写真も記入済み申請用紙も必要なものをすべて揃えてからの出発。
申請用紙に書かれていた、持参する物を何度も姉と確認した。
何度もしたのに、申請カウンターでたかだか2,3分で書類を返された。
申し込み用紙には一つだけ足りないものがあった。
何度姉と確認しても気づかなかった、親権者の署名の不備。
たかが名前が一つ足りないだけで、もう一度来るはめになるなんて!(その申請場所はうちから遠い)
くやしくて、父、母、姉に電話をして思いの丈をぶちまけた。

日を改めようかと思ったが、快速に乗って20分のところで買い物をしていた母と落ち合い、署名をしてもらった。
そしてその足で再び申請所まで行き、書類を提出した。
案の定、職員の方に本物の署名か怪しまれてしまった。
その後何度か「またダメ?」と思わせる局面もあったが、無事、受理されてよかった。

本屋さんでうろうろ 

February 26 [Sun], 2006, 2:08
今日は本屋さんで雑誌を買うか、買うまいかで悩んでいました。
1時間半くらいうろうろしてしまった。
候補はマキア⇒カーサ⇒インテリア本⇒家具とかレシピとか載ってる雑誌…
と移行していき…結局何も買わずに帰ってきました。
今思えば、買う気無しで見ていたネイル雑誌を買えば良かったと軽く後悔。

そいえば、あのアテネ五輪で感動を倍増させた名台詞、
「〜の描く放物線は、栄光への架け橋だ!」(前半は技の名前だったんだけど…)
を放ったNHKアナウンサー刈屋富士雄さんが、
今回のトリノ五輪女子フィギュアの実況もやってらしたんですね。
…またね、あの人は良い仕事をしてくれましたよね…。
「女神がキスをした」ですよ!(実際はもうちょっと長いけど)
キス!普通、「微笑んだ」とか表現しそうな所を、
「キスをした」って言葉にするところがいいですよね。
より選ばれた、って感じがするなぁ。

そんなわけで、荒川さんの特集も見たいけど、
刈屋アナウンサーの特集も見てみたい私なのでした。

NHKさん!

恋愛に積極的?消極的? 

February 24 [Fri], 2006, 23:58
長い長い春休みで最近ハマっているのが、つけ爪のチップでネイル作り。
気づいたらラインストーンとかホログラムとかブリオンとかを
買い足している自分が…でも楽しい!
ラインストーンとかを使えば、ネイルって結構それなりに見えるものだし!

昨日高校の頃の友人と2人で飲んできた。
ずーっとお互いの彼氏の話とか、誰かの恋愛話とかを多分…6時間くらいはしてた。楽しかったー。
いろいろ話してると、自分の彼のことやっぱり大好きーとか再確認できるからいいよね。
あと私の周りには全然恋愛をしていないであろう友人が結構いて、その子たちももっと恋愛すればいいのに、とかを激しく語り合ってた。
もっと積極的に彼氏作りに励めばいいのに!って思う子が何人かいるんだよね。
恋愛に対して卑屈になってるっていうか、彼氏作りに積極的なんてがっついてるって思われる…とか
なんか知らないけどさ。っていうか、20歳そこそこの女に彼氏がいて当然なんだし!
普通に可愛いのに、彼氏出来ない子っているんだよね。
そういう子って、自分に自身のない子が多い気がする。こと、恋愛に感して。
んで、消極的になったり。別に悪い訳じゃないけど、恋愛してると楽しいことも多いし。
彼氏持ちの人間に「いいねー」とかいうなら、もっと動けよう!とか思っちゃう今日この頃なのでした。
あくまでも、私の周りのお友達の話だけど。
私ももっと恋愛に積極的になろ☆


トリノ五輪のエキシビジョン見たいよ〜

なんだかなー 

February 08 [Wed], 2006, 14:44
夜明けの海に行きたい。昨日の夜から妙にそんな気分。

最近の行きたいとこ欲しいもの集〜。

夜明けの海!海ていうか、あたりが真っ青になる時間に外にいたい。それも海辺ね。
ブルーエモーションっていうんだっけ??うーん、おもいだせないっ。写真に撮ると美しい時間帯らしい。

お台場未来科学館!噂のプラネタリウム。
国立現代美術館!
菅原工芸硝子さん。
雰囲気の良いお店で飲食。(少人数オール女子で)
スパ
BAR ROOM ってBar。 店なんだから気負いせず行っちゃえばいいんだけどねー。


お金が…お金が欲しい!これらすべてのことをこなすには、まずマニー。
なんせ今、無職 ですから☆
(春休み突入学生という名の、ムショク)

バイトさがそ。短期で。

心機一転! 

February 06 [Mon], 2006, 1:20
約一年前から半年間くらい?にわたる記事を消しました!

これから私はこのヤプログに

愛される女性

になるための考察を綴って行きます。
私一人の勝手な考察なんで、間違いもたくさんありましょーが、書くことによって頭が整理されて答え?も導きだされるでしょー!

まず初めに、自分のキャラクターっていうものを考えて行きたい。
そういったものを理解していた方が、いろいろと動き易いと思うから。


次から。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像SP
» 心機一転! (2006年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ygl08
読者になる
Yapme!一覧
読者になる