個人売買の際にはトラブルもつきもの

May 15 [Sun], 2016, 12:05
個人売買の際にはトラブルもつきものですが、車査定だとトラブルの心配はありません。個人で売却した場合には、車を明け渡したにも関わらず、代金が支払われなかったり、代金を支払ったけれども車を明け渡してもらえないといったリスクがあります。



売却が終わった後に購入者からクレームがきたりする例も珍しくありません。

ディーラーへ車を下取りに出す場合には色々と書類等が入用となりますが、そのうちの一つに自動車納税証明書というものがあります。



万が一、納税証明書を失くしてしまったときには、税事務所等で再発行を行うことになります。自動車に関係した書類というのは、失くすことがないようにきちんと保管しておくことが大切です。







車査定サイトなどを通して、利用したい業者を選んだら、いよいよ実車の査定をしてもらうことになるわけですが、この時、手元に用意しておきたい書類があります。

自賠責保険証明書及び、自動車検査証です。査定の日が近づいてきてからバタバタと慌てなくていいように、売却時に準備しておきたい各種書類と一緒にまとめてちゃんと一式揃えておくべきでしょう。

必要書類を紛失していた場合は、再発行の必要があって、それなりに時間がかかりものもありますから注意してください。車の査定を受けるのであればその前に、ちゃんと洗車を済ませておくべきです。

車の査定を実際に行うのは人なので、汚いまま酷使された車より丁寧に扱われたきれいな車に良い感情を持つでしょう。それだけでなく車に汚れがついていると、へこみや傷があるかないかをちゃんと確認しづらくなり、そこで査定額が減らされる可能性もあります。それから車を洗う時にはタイヤまわりなども汚れを落としておきましょう。日産車のデイズは、ニュースタイルの軽自動車として認めらている車種です。すぐれたデザイン、時代の先を行く装備、燃費がいいことなどが、デイズの人気の秘密として挙げられます。アラウンドビューモニターが付いていいて、安全性をアップさせているのが魅かれる点です。
  • URL:http://yaplog.jp/yginsemheldiho/archive/18
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。