化学者A。 

February 05 [Mon], 2007, 4:33
アルドール縮合(塩基)
?エノラート発生
?求核攻撃
?プロトン化
?高温で脱水



Hell-Volhard-Zelinsky反応
?臭化アルカノイル化
?エノール化
?臭素化
?交換反応



ホフマン転位
?アミダートの生成
?ハロゲン化
?N-ハロアミダートの生成
?ハロゲン化物イオンの脱離
?転移
?水和によるカルバミン酸の生成と分解




Mannich反応
?イミニウムイオンの生成
?エノール化
?炭素-炭素結合の形成
?プロトン移動



還元アミノ化
?ケトンとアミンの縮合?還元(水素付加)


Claisen縮合
?エステルエノラートの生成
?求核付加
?脱離(-OR)
?3ケトエステルの脱プロトン化
?水によるプロトン化

Claisen転位
Cope転位






ふぅこんだけ覚えりゃテストは行けそうだな。


別にカンニング用ではないですよww


だいたいうちの科の教授陣は手下(院生)を大量に連れてきて厳戒態勢でカンニングの余裕ないww


こんなふうに書いといたら覚えるかな〜と思いまして。


まあ大抵はどじらなけりゃ大丈夫でしょうw


これのためにどんだけ勉強したかわからへんしww


むしろ翌日のが大変そうだから今からちょっと手を着けよう。



もう4時半か。

怒りの現れ? 

February 04 [Sun], 2007, 3:53
前日は完全徹夜とバイトを夜中までこなす超ハードな一日(無睡時間約40時間)を終え帰宅するや否や爆睡。


睡眠時間実に15時間(゜゜)

時計見てびっくりww


まあ2日分寝たと考えたらぉkでしょww


コーラの+150ml缶潰れてるけど怒ってはないよw

今日も友達と深夜まで学校で勉強。


ようやく有機化学がわかり始めた今日この頃…




おせぇよ!www



さて引き続きやりますか。

学問の神。 

February 02 [Fri], 2007, 5:21
さっき買ったばかりの菓子を既に食い尽くしてしまた。


我ながら食うの早っww

よく「お前飯食うの早っww」


って言われる。

あんまりっつーかほとんど意識なんかしてないのにいつの間にか食い終わってる。


終わってみたらみんなまだ半分も食ってなかったりで気まずくなるw


いやそんな急かしてないからゆっくり食べとくれと言いたいww


さっさとテスト終わらんかな〜。


まっ今日も徹夜で頑張ろ。

アンチ後悔。 

January 31 [Wed], 2007, 21:54
他人のことを心配しながら

自分のことを置き去りにして

いつの間にか疎外感

他人を相手にする喜びを選んだ君の生き方は

相手にしない君自身から呪われることになる

そう、君自身真っ直ぐ進んでいるつもりなのに

横道に反れていくのは判っていたかい?

君のいるべき場所は

今はここだけど

明日は違うかもしれない

見つけたものが明日のものならば

ここにいてはいけないんだ

君はいつまでも

過ちを繰り返して生きていくつもりなのか?

何度となく頭の中の君が呟く声を聞いてきたはずだ


抑えられない感情をぶつけてくる他人のように

君もぶつければいい

いつまでも殻に籠もっていたら

君は変われない

いつまでもそうやって生きたいならそうすればいい

簡単には変わることはできないけど

もう一人で泣くのはやめたらどうだ?

今日も雨は止まないけど

君の涙を止めるのは

君しかいないから

真夜中の教室。 

January 30 [Tue], 2007, 23:56
勉強しすぎて頭が逝きそうですw

てかもう多分半分は逝ってる…orz

高分子むずス…


教科書読んでもわかんね。

てか『なぜこうなるのかは未だに解明されていない』て反応が多すぎてなんでそんなものを勉強しているのかもわからない…


まぁ理解できたら勉強も楽しくしてるわけですが…。



なんせ頭痛いですww


勉強てこんなに大変だっけ?

昼下がり。 

January 30 [Tue], 2007, 13:12
とりあえず一個テスト終了。

腹減りすぎてたんで昼飯が美味かった。

学内のドリアは美味い

今朝は結局5時杉まで起きてたけど不思議に寝覚めは良かった。

今日は今からレポートを再開する。


さっさと終われ!

君想う。 

January 30 [Tue], 2007, 0:41
あれから寝てしまったがその夢の最中、あの子がでてきましたと。

これは恋ですねw

一応相方のいる自分ではあるがこれは人間の致し方無い現象だと想われますw


まぁ心地よい夢でしたとさ。


やっぱり新鮮さを求めてしまうのが人間なのかもしれませんねww


もうしばらく様子見ましょう。


とりあえずレポートやらを書くことにします。


実験の。


化学の。

君の瞳に写る者。 

January 29 [Mon], 2007, 4:57
ただいまカラオケから帰ってきましたと。

日々、飲食店バイトを二つこなしている僕は

一方のバイトを18時〜23時で働き、

今日はもう一方のバイトの友達の送別会ということで

さきほどまでカラオケではっちゃけて来ました。

まぁカラオケは2次会やったわけですが。。

他のメンバーは皆1次会の飲み会を

終えてから来ているので

テンションが120%だった。

羨ましかったと同時にバイトに入ってたことが悔しかった。

まぁ酔ってたからかそのバイトのある子が

僕を見るや否や冷たく冷えた手を

暖めてくれた事にドキドキしたのはココだけの話ww

なんしこんなシチュエーションも悪くないw

バイト先でもこんな仲やしそんな感じの子なので

いつも通りといえばいつも通りですが。

んでカラオケはいろいろと盛り上がって楽しかった。

飲んでない僕に気を遣ってか

飲み放題フリータイムにしてないにも関わらず

酒を頼んでくれたりと僕もテンションは100%近くには上昇w



そんな飲みつつカラオケしつつ

時間は過ぎていったわけで。

こんな時間を楽しめるのは学生のうちだけなので

『今』を楽しんでいたと思う。

とりあえず今はテスト期間中だが

いい息抜きになったし

バイトを去る連れの良き歓送会になったと思う。

今は送る側やけど

歳をとるにつれて

いずれ送られる側になるとなると

何かもの寂しい気もする。

だからやっぱり今を楽しみたい。

そんな事を感じた今日この頃。

ブログ始めます。 

January 28 [Sun], 2007, 16:55
始めまして。

現在大学に通う2回生の者です。

バリバリ理系人間です。

いろいろ日記とかは書いたりしてたんですが

新しくブログと言うものを作ろうと試みました。

流行のmixiとかもやってたりするんですが

何か違った観点で物事を書いていけたらなぁ

と思いまして立ち上げてみました。

中途半端に趣味が多彩なんで

話がいろいろぶっ飛んだりしますが

ご了承くださいw

自己満になろうかと思いますが

よろしゅうお願いします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yggsrasil
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-BUMP OF CHICKEN
    ・ゲーム-RPG 007系 
    ・お酒-芋焼酎 ブランデー
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像yggdrasil
» 真夜中の教室。 (2007年01月31日)
アイコン画像七誌の権兵衛
» 真夜中の教室。 (2007年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる