ちょー久しぶりなのだ 

August 18 [Fri], 2006, 11:38
前回から実に3ヶ月 ものすごーく久しぶりの更新なのだ
もともと独り言のブログのようなものだからねいいんだけど、今年の夏休みは15年降りに海にいってプールにいってで、物凄く日焼けをしました。
子供がいるからこそだよね〜。私これでも色白で通ってたんだけど、それも無理
でもこの方が私らしくていいかもしれないな、と思ってます。

また更新しよーっと。ちよっと余裕できるかな。

悪夢は精神的に良くないのだ・・・。 

May 13 [Sat], 2006, 13:04
実家に遊びにいった時の事・・・。
何故か、ものごっつー美しい人形一体が・・・。
大きさは1歳児ほどの身長があり、髪はつややかな光沢を持つおかっぱ。
服は白い、たぶん今から思えば白い着物・・・。
それがパルを気に入ったみたいで、隣の部屋に置いてあったのに、パルが「あれ・・・」と部屋のドアを指差すとドアが少し開いていて、その人形が覗いてる。
ゾッとしてその人形を向きをかえドアを閉じたけど、それが悪かったのか、今度は私が嫌われたみたいで、ふと気付くと人形の胴にギサギサの刃が出っ張ってて、スーっと移動して私に抱き着こうとするんだな。そんなんで抱き着かれたら「鋼鉄の処女」みたいに刺し抜かれて死ぬでしょうよ
私は精一杯拒絶してようやく剥ぎ取ったけど、またスーつと近付いてきて・・・。
そのくり返し。

そんな夢を見て、起きた時には、ゼーゼーいってました
悪夢は精神的によろしくないのです

平林寺へ 

May 04 [Thu], 2006, 12:54
今日はとってもいい天気
体調を崩して結局1,2日お休みしたパルだったけど、やっぱり体力は有り余っている訳で・・・。
今回は旅行しないかわりに、近所のお寺さんへいきました。
埼玉県新座市にある平林寺は、結構由緒正しいお寺です。かの太田道灌の父(道真)が創建したらしいです。禅寺なのかな 時間になると読経が聞こえてきます。
すぐ側に新座市役所があって、国道も走ってて。でも中に入ると、どっかの山に紛れ込んだみたいに静かです

パルは久しぶりのせいか、1時間近く、散策していました。つき合っていた私とババは、最後ぐったりしてたけど、いって良かったなぁと思う1日でした。

GW突入 

May 03 [Wed], 2006, 21:46
今日は暑かったですねぇ ええ、東京はとても暑かったです
お洗濯物も干して、風邪っぴきパルの相手をして、交通情報見て・・・。
今回はお出かけしなくて正解かなぁ、なんて思ったりして

なんとなくのんびりパルと洗濯物を畳んだりして充実した1日だったりするけど、うちの両親は秩父までのドライブは大変だったようで・・・

たまにはこういう日もいいなあと思う1日でした

今さらながら・・・ 

May 02 [Tue], 2006, 11:41
FAX買いました 念願の子機2台
これでようやくパルのお休みの時、わざわざ幼稚園まで連絡帳持って行かなくてもいいもんね〜
いやぁ、毎朝大変でしたよ
具合の悪い子置いて幼稚園まで行けないし、休ませる程体調悪いのだから、できれば一緒に連れて行きたくないしね。

私が小さい頃から来てもらってる電気屋さん。ちょうど大雨ドサドサ、雷ピカピカの時に来てくれて。ご苦労様でした

わ〜い 頑張って色んな機能調べるぞー

このままGW突入? 

May 01 [Mon], 2006, 20:26
昨夜・・・いや、もう今日になるから明け方になるのかな?
とにかく深夜2時〜5時まで、パルが急に吐きはじめました。咳がね、まだ止まってないからだと思うんだけど。
ほとんど30分〜1時間の間隔で吐いてくれるものだから、最初の3回でバジャマ3枚とシーツ2枚、残り2回でシーツの替えのカバー2枚と枕カバー。
これを夜中に1時間ごとに洗濯してました。今日がものごっつー天気良くて、寝不足の目にしみながら涙のこぼれる思いでした。

本人が一番辛いんだろうなと思いつつ、の薬をちゃんと飲まないから治らないんだと、本日病院で貰ってきた薬を、本人が食べ違ってたシャーベットにバサッとかけてやり、本人泣きながら食べてましたよ
でもその後、グレープのシャーベットを盛大に炬燵の毛布とカーペットにぶちまけてくれたのは、他意がないと思いながらも、復讐かと思わずにいられませんでしたよ。とほほ・・・

でもいつもは大泣きのも、偶然幼稚園のお友達が来た事によって、泣かないで頑張ったのが偉かったな、パル

今の状態なら、明日もお休みさせないといけないみたいなので、私の予定もキャンセルです
行きたかったな・・・上野の東京国立博物館・・・

ようやく、今週も終わり・・・ 

April 28 [Fri], 2006, 20:20
結局今週は全て「幼稚園は行かない〜」で終わりました・・・。
毎朝のことながら、ごっつー疲れたわ

今日は体操教室にいって、いつもの友達と楽しく体操をしたのがよかったのか、結構本人御満悦でした

このまま早めの五月病がなおってくれるのを祈るばかり・・・。

心配適中・・・ 

April 26 [Wed], 2006, 15:44
二日続けて幼稚園をお休みしたパル。
熱も下がって、さぁ幼稚園と思った矢先、愚図る愚図る

大泣きして「だっこして〜お母さまぁ〜」に(な、何故お母さま)と仰け反りつつも先生に預け、断腸の思いで別れました。
背中からはパルの泣き声が聞こえ、でも振り向いたら余計泣くので走って帰り・・・。
途中で幼稚園からでもくるかとお迎えまで待っていました。

やはりお迎えに行くと午前中いつぱいまで泣いていたとのこと
「パルちゃんね、お風邪引いたから幼稚園行かないの。体操に行くの。」と明日の予告宣言までされて・・。
明日は無事にいってくれるといいなぁ

風邪っぴき・・・続き 

April 25 [Tue], 2006, 12:38
熱は下がったけど今日は朝から天気が悪くて、お昼くらいからが降るといっていたので、今日も幼稚園はお休みさせました。
でもねぇ、食欲がないんだよね。昨日の夕食はうどんにしてあげたら何とか食べたけど、夜中も体調が悪いと夢でうなされるみたいで、何度も何度も泣いて愚図る。
私も心配だから余り寝れないし、今は仕事をしていないからいいけど、これで仕事を始めたら辛いなぁ
でも世のお母さま方は、こんな思いしても働いているのだから私も頑張らなきゃね

さて、今日は私もちょっとのんびりさせてもらって、明日からパルと一緒に頑張るぞー

風邪っぴき 

April 24 [Mon], 2006, 12:16
やはりというか何というか・・・パルが熱を出しました
今度は38℃を超えていて、ほっぺが真っ赤っ赤になってます

でも私に似てるせいか、パルは熱を出しても全然普通に見えてしまう困ったチャンです。
熱を計らなければ、たぶん他の人には分からない程で、ほっぺの赤いのも子供特有のものに見られてしまうのがオチでしょう

そんな訳で幼稚園をお休みしたパルですが、そういう日に限って「幼稚園に行きたい」と騒ぐ始末
自分に熱があるのが分かったいるので「パルちゃん元気だよ。今日は幼稚園行くの。病院にはいかないの」と牽制してくるんだな、これが

そんなパルを誤魔化しつつ病院に直行して大泣きして帰ってきたパルは、先日発売した「ハリーポッターと炎のゴブレット」を見ていなかったのを思い出してルンルン気分で見てました。
食欲がなくて西瓜くらいしか食べなかったけど、アイスノンを枕に御機嫌にハリーを見てコナンを見て1日を過ごしていました。
パルはハリーが好きで、コナンならコナンと蘭と園子が好きみたい・・・。何故園子?

私的にはハリーは第1作が一番好きかなぁ。余りハリーに大人になってもらいたくないかも
永遠に少年でいておくれ・・・と思ったりします。
けど自分の好みは、精神的にもの凄く大人なグッとくる男がいいなぁと思うけど、現実外見も性格も芸能界でも何でも「こんなタイプ」といえないのが口惜しい
友人は「理想が高いのよ」という・・・。確かに結婚した相手は全然お子様だしなぁ。精神的に

パルの友達はみんな美形な芸能人の少年が好きみたいで、目が肥えてるなぁと思うけど、うちの娘は西遊記でも八戒が好きだといっていたので(今三蔵法師)面食いではないことを発見。

この先どう成長するか期待だけど、娘よ、早く元気になっておくれ
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yggdrasil-mako
読者になる
Yapme!一覧
読者になる