うたぷりリピート感想2

July 13 [Sat], 2013, 22:02
そのうち続き書きますとかいって!だいぶたってしまった。

普通にいちゃいちゃするゲーム久々なので、甘いシーンに未だに照れっぱなしです。
萌え台詞くるたびに中断して拳握りしめてしまうよ。ぐっ

ちなみに現在オールスター中。
藍→蘭丸→林檎→嶺二→龍也→カミュ(途中)な進行具合。
プリンスたちも勿論かわいいのですが、先輩組は最初からグループなのでキャラ同士の絡みも多くて、意外な人のルートで萌えがあったりするのが楽しい。
あと藍ちゃんが可愛い。ほんと可愛い。

リピートSクラス+セシル感想です。
ねたバレにご注意をー。

うたぷりリピート感想1

June 20 [Thu], 2013, 1:12
間があいてしまいましたがうたプリRepeatプレイ中です。
感想書こうと思っててだいぶたっちゃった…!

いい意味でも悪い意味でもつっこみ所満載ですが、なんだかんだアニメに毎週癒されています。
1000%は那月回までしか見てなくて、最初のライブパートで「知らん子混じってる(゚ω゚)!?」ってなりましたが、2話のふてぶてしいセシルが調教されてライブのあのアイドルポーズ決めるまでになると思うと可愛くて可愛くて…。
あとリアルで緑色好きだから瞳の色に一目ぼれした!
セシル気になって&カミュと&蘭丸先輩のCDだけ買ってしまったのですが、アニメとは違った(というかアニメが違うんだろうけど)魅力にやられました。カワイスギル。

…というわけで1か月以上かかりましたがようやく1人1個ずつED見ました。
感想は続きから。
今更な時期ですが、未プレイの方ネタバレにご注意をー

月影の鎖感想4

May 28 [Tue], 2013, 0:51
神楽坂さんルートの感想です。
ネタバレにご注意をー。

月影の鎖感想3

May 27 [Mon], 2013, 23:54
月影コンプしましたヽ(゚∀゚)ノ
久々にコンプしたゲームかも…やっぱりシステム快適だと、疲れてても「今日はさくっとあのEDだけ見よう」みたいな気になりますね。
ゲーム内容はだいぶ重苦しいものでしたが、暗く退廃的な雰囲気が好きなのでとても楽しめました!

というわけで猪口さんルートの感想です。
ネタバレにご注意をー。

月影の鎖感想2

May 08 [Wed], 2013, 1:26
月影の鎖の発売記念イベントにいってきましたヽ(゚∀゚)ノ
こういうイベントは初めてだったんですが、生でアフレコ見る機会とかなかなかないしとても楽しかったです。
当たり前なんですが理也くんの中の人の声が理也くんできゅんきゅんしました!
最初の方あんまり喋らなかったけど照れてるところも可愛いかったー。
まだ理也くんと榛名くんしか攻略してなかったので、キャラとして台詞をいうところで2人にしかピンとこなかったのが残念でしたが、芝居のときにみんなすっと雰囲気変わるのがかっこよくて、本物だなーと感動してしまいました。
コンプしてから行ったらもっと楽しめたんだろうなあ…w
ついったでよくお話させてもらってるフォロワーさんとも会って色々お喋りできて、楽しい一日でした(*´ω`)
お土産の缶バッジは理也くんでしたFOO!

さて、ちょっと間があいてしまったのですが榛名くんを攻略しました。
以下ネタバレですご注意くださー!

月影の鎖感想1

April 22 [Mon], 2013, 1:21
発売日に月影の鎖が届いたよー
理也くんEDを全部見たところですが、プレイしてみて世界観もお話の流れも好きな感じで今のところとても楽しめています(*´ω`)
それにしても相変わらずたくよーさんはシステムが素晴らしい。
カエル畑→死神→月影とプレイしましたが、どんどんシステムが快適になっていってるような。
スキップ早いし選択肢まで飛ばせるし選択肢ごとにセーブ残してくれるからやり直しやすいし回想に全部のシナリオが登録される上、誰が出ているのかも表示してくれるので話を思い出しやすいし。べた褒め。
あと名前呼びの音声に感情こもってるのが本当に嬉しい。
死神と少女のライターさんとは違うようですが踏襲されてる感じというか、単に「デフォルト名だと主人公の名前を呼ぶ音声が再生される」だけじゃない、名前を呼ぶことへのこだわりを感じました。と思ってしまうのは私のツボにはまったからか(´=ω=)
名前の呼びって大事ですよね…主人公に声ついててもよかったなあ。
私は基本デフォルトの名前があればそれでプレイしてるんですが、主人公に好きな名前つけられないと無理って人でなければ、是非デフォルトネームでプレイしてほしいなーと思います。個人的には。

なんか長くなってしまいましたが、理也くんED4つ+プレイ後キャラの感想です。
ネタバレご注意をー

買うゲーム

April 13 [Sat], 2013, 3:40
ふへへへ…ゲームいっぱい予約したったー(´ω`)
4月〜6月は毎年おとめゲラッシュですね!
仕事の納期のラッシュも同じくらいですワァイおそろいだー
それはさておき最近は好みのゲームが多くて嬉しいです。
おかげで途中までしかプレイしてないゲームも多くて、もったいないことをしています。
まとまった時間ができたらプレイしたいんだけどなかなか…
10代の時と違って一気にプレイするのがしんどくなってきたし(切実)、一回はまるとだいぶ引きずるので全部遊ぶのに時間がかかりそうです。

ということで4〜5月で買うゲームを書きだしてみました。
予約済みゲームを書き出したら前書いた記事と変わらないラインナップでした(*ノ∀`)
長いので続きます。

妄想エステかった!

March 15 [Fri], 2013, 1:48
仕事でわたわたしてだいぶ間があいてしまいました。
LH進んでないよー。゚(゚´∀`゚)゚。ぐずぐずしてたら月影でちゃうよー

ということで最近肩こりと胃痛と頭痛が酷いので癒しを求めて乙女系CD?を買ってみました(〜´ω`)〜
注:CDがそういった症状に効果があるわけではありませんが気持ちの問題!
以前ガルスタについてた体験版が結構よかった妄想エステというやつです。
公式

内容ですが、架空の人気エステサロンでエステティシャンのお兄さん(いい声)が施術してくれるというもの。
肩こりこりだから、気分だけでもマッサージ行った気になりたかったの(ノ∀`)

それにしてもこういう語り掛け系のCDってすごく多いよね…ちょっと調べただけで次から次へとあまぞんにおすすめされてしまった。
経済的にあまり踏み込みたくない分野デスヨネ。

ということで続きから感想です。

BWS LastHope感想その5

February 03 [Sun], 2013, 22:05
ラスGoodをみたよっ
ネタバレにご注意ください。

BWS LastHope感想その4

January 16 [Wed], 2013, 2:51
本当はザラとネッソの家族ルートで一緒にするつもりだったんですが
思った以上に長々と書いてしまったのでわけました(;゚ω゚)
私ネッソのこと結構好きだったんだなあ。

ということで続きからネッソルート感想+αです。
ネタバレにご注意をー。
(1/20追記)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆぐ
読者になる
ゲームの感想メインでだらだらと書いてます。
女性向け(非BL)ゲーム多め。
ついったー→yggkotori
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/yggblog/index1_0.rdf