ROSSO/チバユウスケさんについて。@ 

2005年02月15日(火) 0時47分

@って事ぁ、Aもあります。多分。
だってまだチバさんは謎な御方だから。

私がROSSOを知ったのは最近。
ってか、【1000のタンバリン】からです。

この曲好きです。
思いきった唄い方とか、歌詞とか、力強いベースラとか。

【鳥たちはまた飛んだ】っていう歌詞が印象深いです。
この歌詞が新生ROSSOを意味するものだ、という取り上げられ方をしてたけど
チバさんは【雨が上がったから、鳥が飛んだ。それだけ】って言ってました。

【生きてりゃどんな天気もある。雨だってあるし…そういう意味なんだよね】
じゃあこのシングルには新生ROSSOの思いって言うのは?
【いや、これは昔からあった曲をシングルにしただけ。俺の中では、そういう曲】

ってかこの人のインタビューがすごく面白くて。
答え方、って大体敬語じゃないですか。
チバさんはタメだもんね。
なんか、こっちの方が大人って気がするのは私だけかな…。
経験豊富さを感じさせますね、タメ口は(ぇ

ROSSOのPV集買おうかな…。チバさん見たさに(ォィ
でもまずアルバムから。今月中には買います。


テスト終了したら近日中にアルバムの感想やら、100sのアルバム借りたりしてたら
その感想やらも書きます。


今日昨日勉強してねぇ…。
やべぇ。

二人は〜ゆずらない〜♪ 

2005年01月26日(水) 14時18分

謎解明しましたよ!!

「二人は〜出会わない〜

の曲唄ってるアーティスト!!
今日TSUTAYAに行って試曲コーナー行ったら、あった。

マイナスターズのネガティヴハートでした

あーよかった。わかって。
すっきりした。
「ふたり」を聴いてきました。
面白かったさまぁ〜ずのツッコミが最高(笑

「譲れよ!お前等歩行者と自転車の鉢合わせかよ!!」

いやぁ…試曲しながら笑った(笑


今度かりよう!!
買う金はない…。
ベストスコアとか欲しいからね。
しかし藤くんが間違って入れたアルペジオって…何処だろ。

グレイのバラードアルバムとかスピッツのスーベニアとか欲しいです…。


チャマのテストジンクスは私もやってます

きーにーなーるー。 

2005年01月25日(火) 0時14分

この前、アルバム紹介してるCM見たんですけど。

すんごい気になるんですよ、そのアルバム。

しかもCM終わってから気になったもんだから、

アーティスト名がわからない


あぁ〜…どうしよう。

唄ってる内容がね、面白かったんです。


「二人は〜出会わない〜(すんごい暗い声。しかもデュエット)」

「羊〜ひつぅじがぁ〜(これも上に同じ)」

で、最後に

「デビューするかもしれません」

「するの!!」

っていうボケツッコミ。

どうやらデビューアルバムらしい。

なんか青っぽい色のイラストジャケットだったような…。


…気になる…。

誰か知ってる人がいたら教えて下さい。マジで(切実

構わないからその姿で 生きるべきなんだよ。 

2005年01月24日(月) 15時47分

さっきマジで学校転校しようか考えた。

でもそんなコトしてもどうにもならないって考えた。


なんでこの学校を選んだの?

どうしてこの学校来たの?


あぁ、そんなこと言われても。

私が聞きたいくらいだ。

今更後悔。かっこわる。

あたまがよさそうだから私立へいきました。

皆と差をつけたかった。

あの学校に普通にいても、何も変わらないし、何も見えない。

そうおもった。


実際。

私立に行ったのは間違いだとおもった。

母は私の所為で金が無いと罵倒する。

私は反抗して勉強をしない。

苛め。

成績は落ちる。

先生からも言われる。



苛めは慣れてた。だから一回も学校を休まなかった。



苛めが終わっても成績があった。

母は狂った様に勉強を強制する。


2年になって。

成績があがらず、母に罵倒され、もうわからなくなった。


そんなとき、

バンプに出会った。


最初は「アルエ」がカッコ良くて。

で、新曲をテレビでみた。

泣いた。

すかさず予約して、今まで出たアルバムをかりた。

歌詞で感動したのは初めてで。

しかもバンプの歌詞は私の欲しかった言葉をくれた。

ヒカリだった。


学校が楽しくなった。

成績もあがってきた。

模試では、先生をびっくりさせた。


いま、「このままでいいのかなぁ」と思ってる。

6年間、この学校に居る事。

それは、私にとってなにかになるのかな。

音楽に関わりたい。

でも私はバンド組む仲間がいない。

探してない。

高校を受験しようかと、考えてやめた。

これが私の選んだ道だから。

今の課題曲は「ギルド」

すべてが今の私へあってる。

先はわからない。

でも、音に携わる為に、色々努力をしはじめてる。

目標は、小さくかすんでるけど。

みえてきてるんだ。


この学校にいて、

ちゃんと見えたものも沢山あった。

だからこれからも、些細な事で悩みながらこの学校、このクラスにいることを決めた。

勉強しよう、と思えた。のこるため。


来年の3月、13人でカナダに行きたいから。

自分にひとつ嘘をついた。 

2005年01月18日(火) 17時46分

ってことで、写真館閉鎖(爆

写真UPはむずいので…。

これからは、音をかたります。

このタイトルにもちょっと意味があったり。

ホントは「音ヲ語ル。」

にしようとおもったんだけどね。

やっぱ、個人の意見が絡むとさ、どうしても偏見っぽいのも出てくるじゃないですか。

だから、「音ヲ騙ル。」(そうなの?



大分偏ると想いますが…



皆さん。

しばしのお付き合いを、よろしくお願い致します。





面白かったら、WEB拍手も送ったってください。

近々、拍手コメントを激短小説にしようかと目論見中(ぇ
■超簡易プロフ■
■Name:蝶野コカロ■
■Love:バンプ.音楽.空.妄想■
■血:きっとA■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ygg-kokalo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる