旅人の死。

May 26 [Sat], 2012, 19:42
悲しいニュース。
今月12日に出発した日本人旅行者が不幸にもロシアで命を落としたとのことしかも、現金や旅券が盗まれずに散乱していた状況から察するに、強盗の類ではなく、人種差別的な殺人事件っぽいのが怒りを増幅させる。
幸運にも、私は今回も無事に帰ってこれたけれども。
歳の近い長期旅行者ということで、決して他人事とは思えない私は最後の国がロシアだったが、彼は最初の国がロシアだった。
彼のルートは、ロシアから中央アジアに入り、ユーラシア横断して欧州北アフリカをまわってセネガルのカールを目指す計画だったらしいルートから察するに、1年か2年程度の旅かなとか。
やっぱりポルトガルのロカ岬をもってユーラシア大陸横断達成とするのかなとか。
アフリカ大陸初上陸は、やっぱりモロッコのタンジェかなとか。
いろいろ想像してしまう。
不幸にも、志半ばにして異国の地で倒れた勇気ある旅人のご冥福を心よりお祈りします。
最後に長期旅行を検討中の方へ。
万一に備え、絶対に、絶対に海外旅行保険に加入してください自分のわがままで、家族に迷惑をかけないためにも。
私は、93日間かけて四万円ほどでした。
アフリカ地域が含まれてるから保険料高い。
結果的に、その四万円はドブに捨てたものと同じとなったが。
むしろ、保険を使わなくて済んだことにホッとしていますバイク旅行中の邦人男性、ロシアで殺害か読売新聞05月23日1933mediaid20モスクワ緒方賢一ロシア東シベリアのザバイカル地方の捜査当局は23日、バイクで旅行中だった日本人男性とみられる遺体が見つかり、殺人事件として捜査を始めたと発表した。
近くに残されていたパスポートから東京都江戸川区のオオニタコウイチさん30とみられ、ハバロフスクの日本総領事館で身元確認を進めている。
遺体は22日朝に発見され、ナイフによる刺し傷が30か所以上あった。
幹線サイドビジネス道路から約500メートル外れた場所で発見され、バイクやテント、現金などの所持品は近くに残されていた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yga3hu8knt
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yga3hu8knt/index1_0.rdf