二年目終了

May 21 [Mon], 2012, 15:16
星夜祭でニヤニヤした勢いで二年目を終わらせたので、今日は通常の牧場レポです。
と言いたいけど相変わらずフェリシア率高めですがクリア報告の日記で約半月分はまとめたので続きから。
フェリシアちゃんとの交際スタートと星夜祭は前に書いたので省略。
冬の感謝祭春にプリンを渡した嫁候補達が、それぞれ決まった時間帯にお返しを持ってくる。
ちなみに春の反応が微妙だったユーリも、ちゃんと持ってきてくれました。
その日の作業の体力回復でガンガン食わせてもらいましたが、どうやらお菓子自体の基礎回復量が一番高かったのが、フェリシアちゃんがくれたチョコクッキーだった様子。
ティーナイロハがチョコケーキ、ユーリがチョコプリン、ミシェルがチョコアイスだった気がする。
最初の二人は合ってるはずちなみに恋人ができても他の嫁候補との感謝祭イベントは毎年やれるらしい。
だったらもうちょい早くフェリシアちゃんとくっ付いても良かったかな。
恋人ができた場合は、彼女と夜に食事会になる様子。
たぶん後々、フェリシアちゃんレポートとして書く事になるでしょう巨大作物、現わる先月から大きな作物が登場するようになりましたが、月末にとうとう更に大きい巨大作物が出現しましたちなみにだいこん。
4つ星でしたが2つ手に入ったので、一本を今年最後の作物祭に出品。
すごく大きいです。
ちなみにすぐ隣の人が普通のだいこんを出品してますが、まるで豆粒です通常4つ星だと上級では優勝できませんが、巨大作物の場合はサイズ補正によって品質が足りなくても優勝できちゃいます。
これでようやく野菜のブランドが最高に。
一年目春の惨敗からここまで長かった。
残り一本は売ろうか料理に使おうか悩み中。
モコモコ祭り去年と同じくミリアで優勝。
今年は巨大化までしてるので圧勝である。
優勝商品にけた橋の組み立て図をもらう。
後はいかりが手に入れば養殖コンボ完成だ。
もっともDランクの組み立て図を全て釣ってからやっとフラグが立つので、いつ入手できるか分かったモンじゃないがまだDランクの組み立て図、門松とガードポール角しか無いよ恋愛イベント星夜祭は昨日の日記参照として、付き合い始めた翌週の土日に連続してイベントが発生しました。
フェリシアちゃんのはどっちも条件が土日だからな優しい看病フェリシアかわいいよフェリシア。
畑仕事と家畜の世話を終え、収穫物を冷蔵庫などにしまおうと自宅に入った途端にフェリシアちゃん来訪です。
発生条件は土日10時14時台。
ちょうどバッグ整理で自宅に入る時間帯だわとは言えせっかく仕事を抜け出してデートのお誘いに来てくれたフェリシアちゃんを追い返すなんて有り得ないので仕様上できもしないが、二人で川エリアでイチャイチャタイムです。
しかしこっちはフェリシアちゃんが顔を見せる直前から体調不良で上の空。
これに気付いたフェリシアちゃんは、慌てて家に送ってくれます。
お互い忙しい時間主人公休み無し、フェリシアちゃんは週休2日と他の嫁候補より働いてる日が多い。
イロハさんなんか実質ニートなのにをどうにか空けてのデートだったのにフェリシアちゃんマジ天使。
病気の時は心も何かと弱りがちなもの。
そんな時にこんなこと言われたら甘えちゃいますよ、それはもうという事で料理を作ってもらいます。
何で画面暗転なんだよこんちくしょうフェリシアちゃんの献身的な介護のおかげで無事に回復。
しかしデート行く寝込む復活でトータル一時間て短くないか動ける時間がその分あるからいいけどミシェルイベント1の時間の進み具合は泣きそうになったから昼発生で終わったら18時とか。
フェリシアのドッキリ日曜日もあくせく働く主人公。
今日も一日の仕事を終え、野山で拾った物を整理しようと自宅に入ると、何故かテーブルの上には料理が並び、家の中全体がキレイになってます。
いつも忙しい俺の為に妖精さんがご褒美くれたんだいいえ、天使のご褒美でしたここは素直な感想を述べるべきでしょう住居不法侵入主人公はしょっちゅうやってますが何かなぁに、どうせそう遠くない将来フェリシアちゃんもここに住むんだsryという事で二人で夕食ですが味付け失敗。
フェリシアちゃん、料理は苦手だって前々から言ってたもんね。
だがしかし料理は愛情フェリシアちゃんが作ってくれるなら何でも食うってわけで選択肢が出るわけですが次を楽しみにしてるよで。
ぱくぱく、もぐもぐ。
ぱくぱくもぐもgえっ、ちょっ何だっておおう、まだフラグも立ってないのに逆プロポーズされるトコだったぜちなみにこのイベントまで消化+自宅増築ブルベッド設置が結婚可能フラグ。
結婚をほのめかす発言が出てくるのも頷けます。
フェリシアかわいいよフェリシア。
まぁお祭り優勝時にこんな発言してくるので、さっきの寸止めプロポーズのドキドキが軽く台無しになるわけですけどね年末カウントウンウキウキ町づくりを達成し名嵐ャ民になったり、可愛い彼女ができたり。
牧場経営でも山のような資金を稼いでリア充街道まっしぐらだった二年目もおしまい。
去年以上の人数で大きく盛り上がり、最後のカウントウンです。
全員集合秋からオリビアさんにコインを、冬に来たばかりの王子と執事に各大好きな料理をそれぞれ連日送り続け、お祭りにも連続優勝した甲斐があったってモンです。
後は魔女さまが加われば完璧なんですが参入までがしんどいからなぁ。
なかなか行くチャンスの無い古代遺跡旅行に数回行く必要があるとかキツいよぅという事で三年目の目標は、魔女さま出現カウントウン参加そしてもう一つ、大きな目標が。
愛しい愛しいフェリシアちゃんと、もっともっと一緒に過ごせる時間を作る為、そして一緒に旅行に行けるようにする為、冬の感謝祭が終わったらフェリシアちゃんと結婚する田川和弘事恋人同士として過ごす感謝祭の台詞が見たいのでちなみにここのフェリシアちゃんの台詞が何やらおかしくなってますが、フラグ管理ミスみたいです。
新年迎えてテンションがハイになってるか、深夜まで起きててもう眠いからかのどちらかって事で脳内補完しておこうと思いますおまけ。
というかうpしたはいいが使いどころが見つからなかったので。
フェリシアちゃんとの通常会話。
俺もフェリシアちゃんに会えるだけでトロけちゃってます三年目も宜しくね、フェリシアちゃん主に体力低下時の差し入れ的な意味で。
イベント一通り消化しちゃったし
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yg6s3yuzji
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yg6s3yuzji/index1_0.rdf