日蝕を見る&中華街を堪能する

May 25 [Fri], 2012, 23:14
昨日21日は、太平洋側で金環日蝕でした私の地元、新潟は、予測では蝕94の部分日蝕。
片や、広い関東では、蝕97の金環。
天文ファンとしては、たかだか二時間の距離で部分と金環は偉い違いです。
何としてでも金環見ないとと、3月頭から、金環帯を調べていました。
東京23区は間違いなく入りますが、ホテルによっては見られないかも。
できれば、欠け始めから終わりまで見たい海岸線千葉は、金環帯から外れる。
お台場は高いで、横浜。
ついでに遊べる一緒に行こう、と言っていた友達がいたのですが、なかなかスケジュールが埋まらないうちに、ホテルのシングルルームは埋まって行きますxxも、仕方ないと、ネット激安で、レイトチェックアウト、シティビュー部屋確定の横浜RPホテルツインを取ってしまいましたその後、友人から、どしても休めなくなったと泣きが入り、ツインに一人で泊まることにTTそして、日蝕近くなったら、関東は曇るらしい、との予報。
おいおいTT知らんわー次の金環は18年後の北海道。
今行かないでいつ見るいや、曇ったら見えないんだけどと、新幹線で新潟を出ました予報通り、朝6時に起きたら厚い奄ェ妹にメールしたら、新潟は晴れたよえ。
やっぱり私、雨女もっかい寝ようかと思いましたが、シャワーして、70階の展望ラウンジに行って見ました。
日蝕観測らしい方々が結構いましたが、どう見ても諦めるかなな奄フ厚み。
諦めて、早起きしたし、ゆっくり朝ご飯食べようと朝食チケットを取りに戻りました。
最初から持って来てれば良かったのにラウンジの中、窓辺はもう埋まっていて、無理を言って準窓辺に座りました。
豪華なバイキングを選び取る間も、淡々と時が過ぎて行きます。
席に着いて、ちょっと食べ始めたら、窓辺のおば様が、あっ、見える見えるわ何慌てて駆け寄ったら、奄塔@かして三日月状態の太陽がおおきてるそれからは、ご飯に身が入らず、あっに反応しながら食べ進み、半分ほど食べたら、奇跡がかなり長く23分奄ェ切れたのですやったーおば様から日蝕メガネを借り、ばっちり数秒ですが輪っかの太陽を見ました来たかいがあったあとは美味しく焼きたてオムレツの残りを平らげ、ヨーグルトにフルーツ大量を平らげ、満足。
一時間ほど軽く二度寝しおい、ランチを中華街で取るべく地下鉄に乗りました。
タピオカドリンクを飲みながら中華街を歩き回り、弟に変なTシャツを買ったり趣味なんです、中国翡翠のサイドビジネスぶたちゃんストラップを買ったりしました。
ランチは豚角煮丼セット。
フカヒレスープは大量のキコの味で微妙でしたが、角煮はおいしかったです。
写ってませんが、もちろん生あります笑お茶も買ったし、パングッズは買わなかったけど、中華街楽しかったですまた近々来たいわ。
貯金しないと。
東京駅グランスタでまた日本酒ひっかけたりして飲んだくれた1日でした。
25年ぶりの金環先輩から写真をいただいて見た、本当は一人じゃなくて見たかったけど、18年後は誰かと見たいですvできれば、皆既を海外で笑いや、本当に楽しかったです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yg5le0c4ix
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yg5le0c4ix/index1_0.rdf