よいお年を

December 28 [Sun], 2008, 12:43
コモと私たち家族にたくさんのメッセージをいただき、
本当にありがとうございました

コモの人気ぶりを、あらためて実感しました(笑)

今年もあと少しですね。
来年もよろしくお願いします^^。



まだ薄毛の娘です・・・

コモ

December 03 [Wed], 2008, 17:32
書かなくちゃ、書かなくちゃ、と思いながら、
言葉にすることができなくて、
だいぶ日にちが経ってしまいました。

11月23日に、コモは天寿をまっとうしました。
17歳と4ヶ月でした。

これまでコモを応援してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

コモは、この秋ごろから、歩けなくなったり、
食欲がなくなったり、心臓の音が不規則になったり、
興奮状態が続いたり、を繰り返していました。

その度に、お医者さんと相談して、お薬を飲ませたり、
点滴を打ったり、食べ物を工夫したりしてきました。

前日の血液検査では大きな問題も見つからず、
ただ食欲だけが回復しなくて、本当に突然のできごとでした。

いつ息をひきとったのかわからないくらい、穏やかでした。
家族全員で、見守ることができました。

コモ、私たちの姿は見えていた?
声は聞こえていたのかな。

幸せな最期だったね、と皆さんに言っていただいて、
本当にそうだと思うのですが、
魔法のように家からいなくなってしまったコモを思うと、
まだ涙が出てきます。

かわいくてかわいくて、仕方なくて。
父も、母も、私も、コモが大好きでした。

コモのお世話をしていた時間や、コモの心配をしていた時間を、
何に使っていいかわからなくて、しばらくは困ってしまいました。

コモが心配しないように、早く元気にならなくちゃと思います。

皆様へのお知らせが遅くなりましたこと、
取り急ぎお詫び申し上げます。

近況

October 24 [Fri], 2008, 23:16


皆さん、お元気ですかー?





僕は、歩くのがむずかしくなってしまいましたが,





おかあさんがすごくめんどうを見てくれて、
毎日それなりに過ごしています。





ひっくりかえると、なかなか起き上がれません、、、
よいしょ、よいしょ。



コモと車椅子

September 09 [Tue], 2008, 12:49
コモの車椅子の製作を、こちらにお願いしました。


ポチの車椅子さん

車椅子を作ってくださった銀父さんには、
コモの写真をブログに載せていただき・・・ありがとうございました


実際にコモを連れて行き、計測。

後ろ足が弱っていることに加えて、
以前起こした痙攣の際に平衡感覚をやられてしまい、
常に右を向いてくるくる回ってしまうコモですが、
計測車で歩くことができました。

久しぶりに人間の支えなしに歩いたコモの姿に、
家族一同感激!



1週間後となった9/6、ついに納車を迎えました




し  か  し


納車までの1週間で、コモはますます右を向くようになってしまいました。
これまでは首だけだったのに、腰あたりから右を向こうとしてしまいます。


そのせいで、車輪が前に進まない!
あげく、車椅子ごと、仰向けにひっくり返ってしまいます


コモのストレスはMAX。

銀父さんに、右を向けないようにする装備の追加をお願いしました・・・




もっと前に作ってあげるべきだったのか。


コモー、はじめ慣れなくても、どうか練習してみてくれないか。
そうしたら、また歩けるようになるかもしれないよ。
コモの手足に暴れる力がまだあるうちは、あきらめたくないんだよ。。

考えられる全ての手立ては打ちたい、と思いながら、
コモが嫌がっているのにかわいそう、という声もあり、
あるじの頭は現在混乱しています・・・。


今回は写真がなくてごめんなさい>_<



最近のコモ

August 29 [Fri], 2008, 23:23
おかしな天気が続いていますねー。



雨だと外でうろうろできないので、つまらなそうです。



母が、毎晩足マッサージしてあげています。





よくなれよくなれ〜。






今日の調子はいかがですか?




後ろ足がいよいよ弱ってきて、ストレスがたまっているようです。
前足はとっても丈夫なのですが・・・

というわけで、車椅子を検討中です




コモのデザート

August 20 [Wed], 2008, 16:07
コモには、毎日夕食の後デザートをお付けしています。
人間には毎日あるとは限らない。


今日は・・・




梨!もうないけど!



これまで全身麻酔を使った手術を2回しました。

その都度、一緒に歯のクリーニングもしてもらっているためか?
歯はまだけっこう丈夫です。


でも、梨が食べられるのには正直驚いたあるじでした。

カット

August 02 [Sat], 2008, 12:43

じじになってから、
コモのカットは、自宅で母がしています。




カットは嫌い!






早く終えてくれ〜。




終わった後は、置き物のように眠ります。





ぐうー。


体力使うもんね。

17歳になりました

July 29 [Tue], 2008, 16:24

2008年7月24日



コモは、17歳になりました




写真が微妙でごめんなさい、お父さん。
ちょっと家のPCの調子が悪くてうまく加工できないの、、、、


今年も、牛肉とシャンパン(これは人間用)でお祝いしました!


17回目の誕生日なんて気づかずに、
このまま長生きして欲しいです。


16歳は、初めて痙攣をおこしてしまったり、
チッコがゆるくなってきたり、
後ろ足が弱ってきたりと、
コモにとって受難の年だったような気がします。


一緒に住んでいる父と母は大変です。
(私は嫁に出てしまったので大変な思いをしていません、、)

でも誰よりもコモが、
自由にならない自分にイラついたり、
不安になったり、
悲しくなったりしているのではなかろうか。

オムツを拒断固否し、
介護用ハーネスをつけようものなら怒りまくるコモ。

ガンコと言ってしまえばそれまでですが、
「こんなものいるか!」と全身で訴えているようでもあり、
その姿は、プライドが高くてかっこいいとすら思うのです。

いつまでも、そんな男でいてくれ、コモ!

お父さんもお母さんも、コモの意思を尊重して、
サポートしてくれるから。


お父さん、お母さん、
コモをこれからもよろしくお願いします。


安定期に遊び歩いている妊娠中の不良娘より

相性診断

July 18 [Fri], 2008, 15:21
やってみました、相性診断

*あなたの性格*

人脈が最大の財産、穏やかな平和主義者
あなたは、理性と感情の両方にバランスを保てる人で、穏やかで平和な人柄です。
人との交流も深く広く、末長くつきあう人も多いでしょう。人脈はあなたにとって最大の財産となります。  友達少ない(汗)
客観的な考え方は苦手で、気分的な好き嫌いやその場の直感的な判断に頼るため、こまかく計画を積み重ねて行くことはできません。ものごとの機敏な処理や、分析的で厳密な結論を導き出すのは特に苦手です。  そのとおり・・・
感受性が豊かで、直感力に優れているのですが、いつも周りの評価を気にしているところがあり、気迷いが少なくありません。  そうですね、、、
愛犬に対しては、ペットはペットと割り切っている部分があります。  それができたら苦労しません。

*愛犬の性格*

責任感強く、愛情豊か
賢く、行動的で、冷静。 賢いです。
飼い主には非常に忠実で、責任感もあり、愛情豊かです。 そうだと信じたい

*愛犬の姓名診断*

賢く、直観力に優れている
温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています。  社交性・・?ないです。主張はありすぎです。
繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。 確かにほめられて伸びるタイプ。怒るといじける。

*あなたと愛犬の相性*

91%  やったー!!
理想的なパートナー
あなたにとって愛犬は、まさに理想のパートナーです。
あなたとは深い信頼関係で結ばれ、愛情豊かで献身的。
あなたも、愛犬との時間を多く作って、愛情を持って接してあげましょう。 はい^^。


コモが私をどう思っているのかは、永遠に気になるところです。



お気に入り?

July 02 [Wed], 2008, 20:45

家に着いたら、





低反発ベッドにしがみついて寝ていました・・・



そんなにいいのか、、、





最高です。



ちょっといじわるして・・・





コモ〜、起きて〜。







しかえしなのか、スリッパの上にのられました。
動けません・・・







かわいいやつだ!




・・・迷惑そうです(汗。


プロフィール
応援してね
白ペキニーズ コモ (♂):16歳
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像桃菜
» 最近のコモ (2013年11月08日)
アイコン画像桃菜
» コモ太郎さんからの暑中お見舞い (2011年09月21日)
アイコン画像ポンタの父親
» 土つけちゃった続き (2011年04月15日)
アイコン画像レノン
» 土つけちゃった続き (2011年03月08日)
アイコン画像AGA ハゲ 治療 費用 薄毛 病院 日記
» よいお年を (2009年02月20日)
アイコン画像こものあるじ
» よいお年を (2009年01月08日)
アイコン画像ギャバ
» よいお年を (2009年01月07日)
アイコン画像マコママ
» よいお年を (2009年01月03日)
アイコン画像こものあるじ
» よいお年を (2009年01月03日)
アイコン画像おぽわ
» よいお年を (2009年01月03日)
Yapme!一覧
読者になる