一向に進まない就活・・・ 

February 04 [Sat], 2006, 16:35
焦るよう〜今日なんかも大学のクラスのみんなと飲み会があるのだけど、
久々だからか嬉しいねんけど
きっとみんな就活ばりばりやってるんだろうなー
私なんかまだ業種も絞れてないよ!
自己分析もできてないし
誰か助けてくださいなんて
でもななんとか前向きに一つずつ頑張ろう。
明後日は説明会あるし。
誰か就職活動中に友達できるといいな

寒い!!! 

January 05 [Thu], 2006, 13:49
寒い寒い寒いそれしか思わない・・・。歳をとるに連れて寒さが堪えるこの頃です。外に出る気がしません。特に自転車に乗る気がでもこの辺は自転車乗らないと出かけ辛いのです。大学も自転車だし。みなさんはどのようにお過ごしですか?

あけましておめでとうございます☆ 

January 01 [Sun], 2006, 17:10
今年もいい年になるといいですね
みなさんの今年の目標は何でしょうか。
私は、
@進路を決める
A勉強する
B勢いを取り戻す
3つも欲張ったらダメかな
ブログもただのブツブツ言っている日記から脱皮しないとなぁ。

このまま行くと・・・ 

December 18 [Sun], 2005, 18:01
生きる目標を失くしてしまいそうだ。
私は恵まれた生活を送ってきたけど、
それ故、迷ってしまった。
一つ一つの選択がいつからか少し間違ってしまったみたいで。
後悔もある。
もう選択するのが怖いよ。

ところで、このブログは、なんで変なコメントが後をたたない。
嫌だなぁ。

みんなの心の支えって何ですか。
私は彼氏でもない何でもない。何もないような。
何か作りたいのでけど、そんな簡単にはいかないかな。

私はシリアスかな。そうかもな。
せめて今の辛さが悩みが考えてきたことが、他の人への喜びへと繋がればいいけど。

人生ってなんだ。
生きることは大変だなぁ。
仕事は大変だなぁ。
それでも笑って、何とかやってるよ、とか
ぼちぼちだよって言いたいなぁ。
恵まれた生活を送ってきたから、何も知らないから、何でもできそうな気がしていた。
どんな仕事でも、どんな場所でも、どんな人とでも、頑張れる気がしていた。
でも私はそんなに器の大きい人間じゃなかった。
諦めるのは簡単だ。
でも自分のちっぽけさを認めるのは大変だ。とさ。

暖かい意見が欲しいな。
心の声が欲しいな。
当たり障りのない言葉は、探ってしまうから。

そうそう 

December 10 [Sat], 2005, 19:46
誰か、いいファンデーションあったら教えてください
肌が綺麗に見えて、ノリが良くて、肌に優しいやつ。
今までは、ヘレナ、レビュー、クリスチャンディオール、レイシャス等この順番に良かったやつ。
お金があればいい化粧品といいバスパブをいっぱい買いたいな〜
うっとり

こうはなりたくない 

December 10 [Sat], 2005, 19:39
こうはなりたくない。

しゃべりすぎる人
聞かない人
気分にムラのある人
愚痴っぽい人
自分がいかに大変かを語る人
意思の弱い人
意見を言えない人
わがまま
えらそうな人
笑わない人
挨拶しない人
女を捨てた人
だらしない人
心の狭い人
ネガティブな人

やー反対書けばよかった。こうなりたい、でね。
早く自分の道見つけたいよなぁ。
ずっと探し続けるのが人生か?
そんな格好つけなことはいいや。

未だに修論も決まってないM1で、どうやって就職するんだろう。。
気が重い。
いやいや、前向きに考えて、どうにか改善策をかんがえなくっちゃな。
就職で悩んでる人います?
ここではみつかることはなさそうだけど、世の中にはたくさんいるかぁ。
限界まで考えよう。

君と君と君 

December 10 [Sat], 2005, 19:35
このブログをやる理由。
誰か共感者でも欲しいのかなぁ。
何か主張したいのかなぁ。
まぁいいや、私のささやかな自己表現。

彼氏がいる。
遠距離である。社会人でもある。
電話が、メールがもっと欲しいんだ。
1日1回でいいんだ。あれほど好きと言ってくれるなら連絡くらいマメにくれてもいいじゃないか。
平日は百歩譲って、
休日くらい連絡頂戴。
そんな女の子はダメかな。
それとも、彼氏がおかしい?
2年半も付き合えばこんなもん?
そして言っても直らないものかな。
今までは散々言って直らない。
もう嫌になってきたりもする。
でも好きなんだよね。きっと。

色々な仕事 

December 10 [Sat], 2005, 19:28
世の中には色々な仕事があって、
はいらなきゃ何が楽しいかなんてわからない。
あってないなら一度や二度の転職は仕方ないと思うけど、
どんな仕事もしんどい。
人間関係が良好なところも珍しい。
それでもやりがいがあるお仕事ってなんだ?
私に向いている仕事ってなんだ?
23歳にもなって世間知らずの私に、どんな選択肢があろう?
何がいい?
何が間違っている?
何ならできる?
そんな自問自答に悩みつつ、
そんな自問自答が時代遅れだと思いつつ、
でもなんとかなんとか、歩いているよ。

みんな頑張る英語 

November 29 [Tue], 2005, 18:41
やっとゼミも終わり、ほっとしているこの頃・・
でも明日からまた忙しいんだよなぁ。

さて、来年は研究の都合で外国に行かなくてはいけないこともあり、
どうしても英会話能力を上げなくてはいけない事態に陥ってます。困った。
TOEIC645 リスニングはまぁまぁできるけど、しゃべると日常会話もあやしい。
だれか外国人の友達でもできないだろうか、、、。メル友でもいいや。
ほんと必要に迫られて頑張っている人が多い英語だけど、
なっかなかぺらぺらになる道は難しいです。だからしゃべれる人は凄く見える?
努力はしなくちゃいけない。でもなんかいい方法はないだろうかな

スパ大好き 

November 24 [Thu], 2005, 9:00
ゼミの準備が全然できてないやばいよー
横で犬は布団かぶって寝てるし、もう
焦るとより何もできなくなるんだよね

昨日はスパワールド行ってきました。
初めてだし、それなりに楽しめたんだけど、リピートは辛いかな
でも温泉はだーい好き
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
☆プロフィール☆
はりよ
23歳 A型
趣味:旅行・読書・映画鑑賞・買い物・カラオケなど
最新コメント
アイコン画像はりよ
» はじめました〜 (2005年11月04日)
アイコン画像あこ
» はじめました〜 (2005年11月03日)
アイコン画像慎悸
» はじめました〜 (2005年11月03日)
http://yaplog.jp/yfa20409/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yfa20409
読者になる
Yapme!一覧
読者になる