シンヤ@吉祥寺路上 

2006年08月08日(火) 18時09分
久々に今日の出来事をつらつらと。
記録記録。

採水をすいすい終わらせる。
「午後から休んで東京行くのでさっさとしました」と言うと
「早くできるんやん」と言われました。

帰りに寄り道して我が家でシャワー浴びて爽やかに戻る。
いざ,東京出発!

台風の影響か名古屋の辺りから雨。
でも東京の夕焼けはめっちゃキレイやった!

で,路上。
なんか注意されたっぽいけど,無事にやれた。
マイクとアンプを持ってきたのに使わず。
20時になったらお客さんがいなくてもさっさと歌い始めたらいいのに,と思った。
結局2部までしかなくてビートルズコーナーがなかった。

シンヤ君に「味源行ってくるねー」と報告。
アツシとイケチンは塩,シンヤ君は味噌がお薦めらしい。
ネットでも味噌をお薦めしてた。

で,そのラーメンへ。
味はどうやったかというと,正直わかりません。
だって基本的にラーメン嫌いやし。
塩ラーメンなんてサッポロ一番しか食べたことないもんね。
おいしかったんかな?
まあそれはこの先の人生で塩ラーメンを食べる機会があればわかることでしょう。

食べ終わったらフライング気味にドロップへ。
そしたらほんまにフライングやった。

夏休みやから多いかと思ったけどお客さんが少ないらしい。
ラッキー。

珍しく入ってすぐにカウンターのとこにいるアツシのとこに寄っていく。
うちの顔見て開口一番「東京引っ越したん?」
何でよ,引っ越さんでもいっつも来てたやん,と思いつつも
「7月末で仕事辞めて引っ越してきた」って言ったら信じてた。
そっから何で岡山におるんかって話になって
「漁師に『どんな?』って話にいく仕事」って教えてあげたら
「えーなー,そんなんで20万くらいもらえるん!俺もミュージシャン辞めてその仕事にするわ」やって。
「じゃあ,うちがミュージシャンするわ」と答えておいたけど,心の中では
「やっぱ自分のことミュージシャンって思ってるのね」と思っていました。すまぬ。
あと,味源の話した。
結局おいしいかわからんかったと正直に話す。

結構長いこと話して離れる。
体調が良いのか機嫌が良いのか珍しく元気やった。
んで男前やった(結局はここに落ち着く)

知らない子とも何人かぼつぼつ話す。
こんなこと普段はせんのに。
(そのうち一人は帰ってから友達にメアド聞いてくれた)。

料理教室 

2006年08月02日(水) 2時34分

料理教室 

2006年07月27日(木) 2時36分

料理教室 

2006年07月11日(火) 2時30分

料理教室 

2006年06月27日(火) 2時35分

j3@大阪 

2006年06月17日(土) 18時11分
2日連続でジェッターのライブに行ってきました。
1日目はおなじみ2ndline。
珍しくスタート前に行くとアツシのお出迎え。
あー,うちがすごい欲しいバントマンのTシャツ来てる。
絶対オークションで落としてやる,と決意。
そして自分もランドリーの服なのでちょっと恥ずかしい。
人が少ないこともあって,ちょっと話する。

誕生日にあげたオルゴールの話をしてみる。
アツシ的に思い入れのある歌だったので,もしかしたらちょっと迷惑やったんかもな,と思った。
まあ,3ヶ月くらい前に渡したし,覚えてないわな。

で,ライブはレコ発なのでCDの曲3曲ともした。
「空へ」の途中の部分でギター弾かずにマイク持って歌ったとこがあって,めちゃかっこよかった。
友達も同意見。
だからギター持たない曲があればいいのにっていつも言うのに。
そしてワンマンと同じ衣装。
ほんまかわいい。

今日はついにシンヤ君に「夜の空」は好きじゃないと告白。
だって,ほんとに好きじゃないんやもん。
アツシにアンケート渡して良かったよーって言って帰る。

翌日は大坂城公園でのストリート。
城天ってやつね。
ひっさびさにJ3Tシャツ来てるのみた。

好きじゃないと言ったけど,今日も夜の空を歌ってくれた。
音響が最悪やって,途中からメインスピーカーの音が出てなかった。
シンヤ君も自分の声が聞こえんかったって。
イケチンも聞こえてる?とか演奏中にうちらに聞いてくるし。

終わってぶらぶらしてフライヤー配りしてるアツシに友達がくれた7年くらい前のカーニーズ時代の写真を見せた。
苦笑いって感じで「だから写真嫌いなんやー」って言ってた。
で,ファンになって3年目にして初めて写真撮ろうやーって言った。
写真嫌いなの知ってるし,いつもちゃんと写らないのも知ってたから嫌がるかな,と思ったけど,ふつーに撮ってくれた。
7年前のアツシと今のアツシと一緒に撮影。
言って良かった。

途中でアツシはCD屋さんに挨拶回りに行ったし,バスの時間があったのでイベント終了まで見ずに帰った。
めちゃ日に焼けたで。

画像は友達がアツシに頼んで書いてもらってくれた誕生日カード。
ハートは自主的につけてくれたらしい。
感謝します。

そして29歳 

2006年06月11日(日) 20時46分
さて,前日の6時から16時間眠り続け,今朝10時に目覚めました。
さすがにすっきり,体は痛いが。

洗濯してご飯食べてのんびりすごす。
ドラマ見てたら31歳の主人公に向かって「カレンダーと一緒。31日までしかないのよ」との言葉。
うーん,胸に響くね。

ぼつぼつお祝いメールが届く。
年々減って行くけど,やっぱ嬉しいね。
おばあちゃん,お母さん,アイコちゃん,チョコボちゃん,山下君,けろちゃん,ハスキー,ありがと☆
ほんといつまでも忘れずお祝いしてくれるみんなのお陰で何とか毎日やっていけます。
偶然やけどジェッター通信も来てうれしかった。
だっていつもジェッター通信って日曜には来ないから来て欲しいけど,無理やろうなーって思ってたのに来たからすっごいうれしかった。
しかもメッセージはアツシやし。
さらに来週の土曜日はライブもあるし。
日曜日にストリートも増えてたし。
関西でも3人でやってって書いたのがきいてもらえて嬉しい。
別に自分の意見なんて関係ないのはわかってるけど,痛いファンでいさせてください。
ちょっと幸せ。

ふとしたことから岡山のことを調べたら今年はレイソルで頑張ってるらしい。
J2・・・コンサのライバルだけど,こっちは1位。
どっちも応援しよっと。

今日こそ衣替えと部屋の掃除をしたかったけど,結局せずに終わりそうな。
我が家がキレイになるのはいつの日か。

28歳最後に 

2006年06月10日(土) 20時18分
朝から仕事に。
職場まで車で行ったのでアツシバースデー路上を聴きながら行く。
カーニー時代の歌の前のMCに涙する。
デビューしてほんとにしんどい時に作った歌らしい。
そんなの全然感じなかったけど,改めて聴いたらそれがわかる。
アツシ風の表現。
自分の今の状況と何か当てはまる。
あの歌がすっごく好きになった。

で,前の職場に視察で行く。
終わったあとペットに餌をやる。
すごく活き活きしてる自分に気付く。
やっぱ生き物が好きだ。

帰りに本屋で漫画買って帰る。
やたらと泣きながら読む。
疲れてるんやね。

数日前に後輩にあんま感じの良くない表現をして
怒らせてしまってからすごくしんどい。
嫌な仕事もいっぱいあってしんどい。
毎日鬱々と生きていくのがしんどい。
今の誰もいない生活がしんどい。

結構また鬱々としたものがたまってたけど,アツシの歌と前の職場と漫画で泣いたことでちょっとすっきりした。
単純なんだか何なんだか。

今,彼氏ができたらどんどんダメになっていく気がするけど,誰か一緒に眠ってくれる人が欲しい,とほんと最近思う。
なかなか孤独な28歳最後の夜。

料理教室 

2006年06月01日(木) 2時33分

普及活動 

2006年05月25日(木) 22時13分
今日は久々に普及活動しました。
活動日誌みたら先週の頭からひとっつも組合回ってなかった。
反省反省。
今日は3つ回る。
残り一つは明日行く用事があるのでまた明日。

お弁当を水死で食べる。
あの子の前で奴の文句ばっか言ってる気がするので,もう言わないことにする。
その宣言した後,「口が腐る」とか言って,またポイントが下がった気がする。
そして,どうも自分はあんま好かれてない気がしてきた。
まあ,あんだけ悪口言ってれば当たり前か。
後輩の事を好きなんじゃないだろうか,とまたもやぐるぐるぐるぐる。
ただ,何となくこの子の事を好きにならないような気もしてきた。
まあ,なるようになれ。

部長に奴からの基地外メール見せてもらった。
新人の事までごちゃごちゃ言うなよ。
あと,後輩の女の子の件も,後輩と話してもう言わんことにした。
「セクハラまがいの事とか知られたら首になりますよね」とか言うけど,私はそれを狙ってるんですけど。
ぜひ,みんなに公表して欲しい。

そう言うわけで,ここで一言所信表明。
もう奴は完全無視の方向で行きます。
回りのみんなに悪口言うのも止めます。
何も言わずにこつこつと追いつめて行きます。
鬱になろうが基地外になろうが知ったことか。
誰にも言わない自分の中の決心。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yezoen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる