エアコンを清掃してエコする

April 23 [Tue], 2013, 10:53
近頃は、とにかくエコが叫ばれていますね。


昔はエコなんて言葉は聞きなれていなくて、当然のようにエコされていたんだと思います。


こうしたエコですが、いろいろありますが、やはり電気の無駄を省くことが最も必要ではないでしょうか。


そうした中でも、電気をたくさん使う家電に対してのエコが重要ですね。


家電といえば、冷蔵庫や洗濯帰電気釜などがありますが、いちばん電気を使うのはエアコンだと思います。


エアコンは夏場に使うのはもちろんですが、冬にも使う機会がありますね。



このエアコンですが、できるだけエコに使うためには、日ごろの掃除が重要ですね。


うちでは定期的にフィルターの清掃をしています。


このフィルターが詰まり始めると、いつまでも、エアコンが動きっぱなしになったりして無駄な電気を使ってしまいますからね。


でも、エアコンの中まではどうしても清掃しにくいですね。


そうしたこともあるので、メンテナンス業者に定期的に清掃をお願いしたほうがいいです。


少しぐらいお金をかけてもきっちり清掃をしておいた方がエコであり、電気代が抑えられると思いますよ。