クレヨンしんちゃんが住む埼玉県春日部 

2013年06月12日(水) 9時11分
私の子供は「クレヨンしんちゃん」が大好き☆
なんておバカな・・・なんて思う反面、見てるとクスクスって笑っちゃたり、いるいるこんな子供ー!
なんて、大人も見ちゃう「クレヨンしんちゃん」。

金曜日の夜7時からは子供たちのゴールデンタイム。ドラえもんとクレヨンしんちゃん。
毎週見ていますねー。そういえばクレヨンしんちゃんの中で「春日部」って出てきますよね。
春日部って埼玉県?って思ってちょっと調べてみましたー。

クレヨンしんちゃんに出てくる春日部はやっぱり埼玉県。しんちゃんの家族 野原一家が住んでいるのが春日部なんですね。だから「春日部」って出てくるんですね。
また、今は亡き(;_;)クレヨンしんちゃんの作者 臼井先生自身も春日部に住んでいたんですって。
ですから、埼玉県春日部市としんちゃんは深い関係のよう。

春日部の街では、いたるところでしんちゃんがPRしているんですって。
クレヨンしんちゃんが大好きな方は、春日部にある「三井ショッピング ララガーデン春日部」に行けばオリジナル限定商品が手に入るらしいです。

ララガーデンの3階にはクレヨンしんちゃんのスタジオがあってそこで買えるそうですよ。
そして、野原一家はれっきとした、春日部の住民なんですって(^O^)
アニメのしんちゃんが住人になっているなんて不思議ー。

クレヨンしんちゃんは平成15年に春日部のイメージキャラクターになって、平成16年には特別住民として住民票が発行されているんです。そんなことできるんですね。特別住民枠なんてあるんですねー。
今度子供に教えよう、しんちゃんは埼玉県の春日部に住んでいるんだよって☆
いつも(笑)の渦に巻き込んでくれるクレヨンしんちゃん、嫌なことも吹っ飛ばしてくれるお子様キャラ、クレヨンしんちゃんの行動を見ていると、私ももっとおおらかに生きないと・・・・なんて思うこの頃です(^^;


埼玉の看護師求人
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fufu
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる