縁日へ 

2006年02月25日(土) 23時46分
今日は京都にある北野天満宮の縁日に行ってきました
毎月25日は縁日の日で大勢の人で賑わうんですが、
それにしても今日は土曜日であり、天気も良く暖かかったので
本当に人が多かったです私でも行くくらいだしな・・・
いざ行ってみると出店の多いこと
そのなかでも特に私は食べ物に夢中でキョロキョロ
で、目にとまったのが“チーズちくわ”でした!!
ちくわの中にチーズがつまっていて、それをちくわのいそべ揚げ風に
揚げてあるものなんですが、初めて食べたけど美味しい
作り方もカンタンそうだし、学祭で出したら売れるんちゃう〜??って
言いながらぺろりと食べちゃいました
他にベビーカステラやたこ焼きなどを買って帰りましたとさ。
冬のこの時期に縁日行くのって初めてだったから
なんだか新鮮に感じたなあ・・・。また行きたいな

ランラン♪ランチ(^^) 

2006年02月21日(火) 23時48分
ブログを始めて3日経ちましたぁ
ようやく生活の中に馴染んできた感じがします

今日も大学の友達と遊びに行ってきました
しかも2日続けて心斎橋&難波です。
ブーツでたくさん歩いたので足が疲れた・・・

そう!!お昼食べたのが鎌倉パスタ
鎌倉パスタってみなさん知ってますか??
お箸と掘りごたつでパスタをいただくという和風テイストなお店です。
でもメニューは和風、洋風、中華と幅広くあるので、
何度行っても飽きないところが良いですよ!
値段も¥1000前後とお手頃なので、ぜひぜひオススメです
機会があれば行ってみてはいかが

情報はここで得られます
http://r.gnavi.co.jp/k195089/

オリンピックキティ? 

2006年02月20日(月) 22時10分
今日は大学の友達と心斎橋&難波へ行ってきました
といっても友達は山形出身ということで、心斎橋や難波には初めて来るとのことでした。
そんな友達と雨の繁華街をブラブラしていて、私の目に留まったのが・・・
このキティちゃんのストラップ

 コレは横顔なので、ちょいとわかり辛いかなあ・・・。
 このキティちゃんは何をしてるでしょう
 実はフィギュアスケートをしているんです。
 パッケージには何も書いてなかったけれど、
 ちょうどオリンピックの時期だからでしょうか。
 
 そういえば、ご当地キティってありますよね?
 アレ集めてるんです旅行に行ったら必ず買っちゃう
 キャラクター好きな女の子なら、誰しも1度は好きになる。
 キティちゃんは、そんな存在だと思います(…って私だけか?)


さてさて、今日は少し寒かったですが、もうすぐ3月
私は春になると、ワクワクウキウキします。
パステル系の淡い色の洋服が、たっくさ〜んお店に並ぶから。
私がお気に入りのお店をいくつか挙げてみると、
Feroux、A・R、Dear Princess、Barbie、ef−de、Private Label
LODISPOTTO、MISCH MASCHなどなど・・・。
とにかくお買い物が大好きです
けれど、ここ最近はあまりお買い物に行けてません

そんな中でも最近買ったのといえば、A・Rのトップス
携帯からだと上手く撮れないんですが、実際はピンク色です
胸の位置についているリボンといい、ふんわりしたデザインといい
大好きな要素がいっぱいつまっています
春になったらカプリパンツやデニムとあわせて着たいなあ
考えてるだけでも、今からワクワクします

ブログ開設☆ 

2006年02月19日(日) 0時03分
はじめまして。あっこって言います
ブログは初めてだけど、これから毎日の出来事を
いっぱい書いていく予定で〜す

さてと。昨日は、お昼から彼氏とデートでした。
・・・といっても、彼氏が1週間帰郷するということで、
しばらく会えなくなるから少し寂しいけれど、
来週は大学の友達と遊ぶ予定してるから、
思いっきり楽しんでこよーっと。
そして春服をGETするぞ〜〜
わ〜い、今から楽しみ楽しみ





2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像しせな
» オリンピックキティ? (2006年03月25日)
アイコン画像祥子
» 縁日へ (2006年02月26日)
アイコン画像あっこ
» ランラン♪ランチ(^^) (2006年02月26日)
アイコン画像祥子
» ランラン♪ランチ(^^) (2006年02月26日)
アイコン画像しせな
» ブログ開設☆ (2006年02月20日)
アイコン画像祥子
» ブログ開設☆ (2006年02月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yet-the-earth
読者になる
Yapme!一覧
読者になる