BLゲーム「みらくるのーとん願いを打ち込んで!」 

May 28 [Wed], 2008, 23:01
ふふふふふふふふふふふふふふふふ。
もう、たまりません。
通勤中に車の中で、ゲームについてきたドラマCD
「○月×日 のーとんが記憶喪失!?」
を聞いていたんですが…

はあああああああ!!!

もう〜もう〜
萌えすぎて仕方ない!
明が可愛すぎる!
のーとんが酷すぎる!
もう明への愛が溢れんばかりである!
明がたまらんくて、
微妙に目に涙がたまってもうたわ
とても萌えました。
ゲームでイラスト付きで見たいとも思いましたが、
ドラマCDならではの息の合い方はすばらしいものでした。
ゲームのあえぎより良い!
最高!!

ゲームは、イベントモードののーとんが少なくて悲しい。
でも、そののーとんイベントが超萌え!
そうか、私が一番好きなのはのーとんなんだ!
と、思いなおしました。
普通の時とえろい時の、
逆転の具合が良い!
明とのーとんの立場の逆転ももちろんですが、
明自身、のーとん自身もころ〜んって変わるじゃないですか!
それが全部良い!
一粒で三度美味しい
か〜〜〜〜大好きです

イラストレーター「金ひかる」について 

March 03 [Mon], 2008, 21:31
本当は漫画家さんですよね!
でも、実は漫画は中学校くらいに、
BLと間違って買った漫画を一冊読んだっきり。
あれも実はBL漫画だったのかもしれません、今思うと。
なんだか、がっかりしてちゃんと読まなかった…。なんてこと。
イラストレーター、としたのは、
私がイラストレーターとしての金ひかるさんが大好きだからです★

BL小説を買うにあたって、挿絵というのはとても重要なものです。
最近はしないんですけど、昔は表紙買いもたくさんありました笑
今では表紙とあらすじと挿絵を全部見て総評で買うんですけど。
  (挿絵はお楽しみにしとかない人ネタバレはしないように、
    深く考えないようにしときます
かなり、ポイント高いです、金さんの挿絵。
きちんと受けをメインに描いてくれます。
いつでも、受けがいやらしくて、
攻めの気分でたまらーーん!て感じの表情とか仕草とか格好とか、アングルとか
私は小説を読む時、表紙とか挿絵を見て、それらの絵で
挿絵ないとこの映像を補填していくんですが、
それがスムーズ。
時々難しいイラストレーターさんもいるんですね。
華美すぎなくて、普通っぽくて、でもやらしくて、そんな華。

まず高遠琉加さんの「犬と小説家と妄想癖」ですかね。
これは小説そのものもいい。
というか、これの相乗効果もきっとありました、金さん好き。
金さんの挿絵が良いなあと思ったり、
そして高遠さん小説を探し始めたり。綺麗な文章を書く人です。
一番のオススメは!!
ひちわゆかさんの「チョコレートのように」です
これ、最高です。
挿絵も、小説も。
私の中で殿堂入りました。絶対売らないわ!とか思いました。
こちらの受けがたまらないです。
昔書かれたものの文庫化なので、中身のイラストも少々古い。
表紙だけ新しく描かれていて、これが最高です。
でも、中身も素敵ですからー!からー!

小説探すときって、
新人発掘やベテランさんでも、すごいツボ!ってゆうシチュエーションと、
好みの文章、もしくは読み障りない文章が必要になってきますよね。
その時々に、私はよく、金ひかるさんに出会うようです。

声優「杉田智和」について 

February 28 [Thu], 2008, 1:12
最近、「歯科医は愛を試される」を聴きました。
鳥ちゃん受けを堪能しようと思って聴いたのに、
なぜか気になってしまった、杉田!!
腹黒い、というか裏がある人の役。
だから表面がさわやかなんですよ!
というか、表面、と言ってしまえるほどに腹黒さを秘めたさわやかさ!
何を言ってもさわやかだけど、でも心から思ってるんじゃないよ的な。
思い出しましたよ、鳥ちゃんの鬼畜な平坦な声に惚れた時の情熱を。

私にとって杉田といえば、銀さんとかキョンとか怠惰〜なイメージだったんです。
そのあと、ケイスケを聴いて「こんなさわやかもあるとは!」と驚き。
改めて、演技が上手、良い声だなぁと思います。
杉田はみなぎる闘志!!てより、静かに沸き立つ怒りとか、
病的な執着とか、病んだ感じが上手い。私好みです。

本人も変な人ですよね。
女装してたり。
サービス精神が旺盛で。
狙ってるのか狙ってないのか、スベっても杉田だから、で許される。
不思議な雰囲気の人です。

「ハレ晴れユカイ」を踊ってる時の彼の動きの変さは、まじで笑えます

BLコミックス「KISS MEテニスボーイ」京山あつき 

February 03 [Sun], 2008, 22:40
ひとり、京山あつき祭りです。

感想。
なんだか、すごい好みの絵です。
ライトで、エロい。
やっぱり門地かおりさん系。
線が細い。
そしてえろシーンの空気がある。
エロい。…てかマニアック?これは。
乳首でてんやわやしてるところがすごい萌えました。
焦らしMAX!!
京山さんがぶつけたかったという、「いやらしいもの」を全力で受け取りました。
やらしいよ!!
すぐやっちゃうんじゃなくて、心の戦いがあった。
双方。
そして、惹かれていくのが滲みてくるし、
いちいち、相手の言動にきゅんきゅんしてる様が(けっこうあからさまだけど)
見えてくる。
とてもいい。一緒にきゅんきゅんしちゃいますね。
あらためて、ちゃんとした話だし、足りなくない。
エピソードが満載です。

そいで表情が良いんだよな〜
ぶさいくなのも、えろいのも、
全てがその人!って感じで気持ちが伝わってきます。
ときめくな

「聞こえない声」も買ってしまった。

BLゲーム「絶対服従命令」4 

January 30 [Wed], 2008, 2:24
もうすぐ1月が終わる…
明日は徹夜です。
今だけは…遊ぶ!

感想その4!今日もキアだけだわ〜

大学にて。 

January 29 [Tue], 2008, 0:16
カラオケで「Climax Jump den-liner form」が歌えるのも遠くなさそうです。

研究室でCDをかけまくっていたら、
研究室のテーマソングになっていた(笑)
3人でそれぞれが誰を歌うかを決め、
歌詞を見ながら歌を聴きながら自分の場所にチェックし、
歌を聴きながら練習。
歌を歌いながらセリフって言えねぇ!
どっちかしかできないし!
ちなみに私はウラタロスをもぎ取りました(笑)
や〜でも〜遊佐の真似なんて
あのエロさは真似できない
リュウタロス役の子があまりの声質の違いに噴出す始末(笑)
モモタロス役の子はセリフの多さにおろおろ。
でもきっと、2月には晴れ晴れとした気持ちで、
気持ちよくこの歌が歌えると思うんですよ。

ちなみにキンタロス役は先生にしといた

1月28日 

January 28 [Mon], 2008, 1:01
是-ze-なかった…
えええ!通販!?どうしよう!早く読みたいのに!
近くの本屋に6巻だけあるとかって、焦らし作戦やめてくれ!!

というわけで、アニメイトにて、
雑誌「ぱふ」2月号
同人誌「優しくしないで2」ねこ田米蔵
コミックス「同人作家コレクション コンドル」
購入。

もうすぐ次の号が発売されるというのに、今更「ぱふ」
だって!!BL特集!!忘れるとこだった!!
…最近本屋行ってもコミックスのとこしか見ないからなー
そして!ヤマシタトモコ!草間さかえ!梅沢はな!平川大輔!
インタビュー見るために買うって、久しぶりやん。

そして。
京山あつきさんがすごい気になります。
中古本屋さん行って、「聞こえない声」を立ち読みして、
「あああ!この懐かしさ、なんだ!?」って思ってたら
「…門地かおりさんだ!!」って思い出しました。
門地かおりさんの書く青春少年が好き。
野球モチーフって、健康的な中のあの欲望だからすごい萌える
京山さんのは、先輩後輩。
しかも後輩がなんだか冴えない感じで可愛い!
うわー…今度買ってちゃんと読も。

コンドルさん。
私にとって骸ツナ第一人者。
とても!……とても!!
理想の骸ツナだぁーーーーー
本編とリンクして見えた。
思わずヴァリアー編の骸戦見て、
あまりのかっこよさにときめいて、
骸のツナへの一目置いてる感じにきゃっきゃして、
まじ萌えた…ツナもかっこよくて可愛い…ううう

今のーとんのタイピングの情報見てきた。
ご!ご褒美えろ!
やばい!あたしとしたことが
タイピングって聞いて健康的なイメージしかなくてそんな!ご褒美なんて考えてなかった!
すっごい楽しみになってきました。
兄!兄!…あれはネギか(笑)?

BLコミックス「是-ze-」志水ゆき 玄間×氷見編 

January 26 [Sat], 2008, 8:15
姉が来た!
ということで昨日は飲み飲み!
1日1BLがなくてちょっとせつなかったじょ。
姉に「なんか面白い小説ない」って言われたので、
BL小説勧めようとしたら、

「よまねぇ」
  一蹴…

普通の貸しといたよ!なんだよ!

珍しくこんな朝早く起きてるので、
アニメイト行きたい!
行こうかな。
是-ze-の5、6巻が欲しい。

というわけで、玄間×氷見編感想〜

BLCD「みらくるのーとん只今増量中!!WINTER SPECIAL」 

January 25 [Fri], 2008, 4:34
だーふー!
久しぶりにゆっくりCD聴けました。
ときめきでした。
明かわいいでした

なぜか違うCD聞きながら感想書いちゃった。
フリートークがひたすら長い。でも楽しそうだのぅ
「すいません。言いたいだけです」がとても気になった

ではのーとん感想!!!

BLゲーム「絶対服従命令」3 

January 24 [Thu], 2008, 3:27
1月ももうすぐ終わり…
やべぇ。切羽詰ってきた!
でも!そんなときでも息抜きを忘れちゃあいかんぜよ!

というわけで。
感想その3!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すわ
読者になる
声ヲタ。
最近、鳥海のキチク声にやられますた。
あの平坦な声がやばい!怖い!大好き。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント