とくにないのよ

January 28 [Fri], 2011, 0:16
私の場合、書きたいことがない=ストレスが溜まってないってことかしらね。

最近知りたいことがあるんだ。まぁ大声で言えないことなんだけど、ここを見てくれてる人には教えてあげよう。
「野球をしてる男の子のお尻は桃尻である」って仮説を立てたんだ。この仮説が正しいかどうか確かめるために色んな人に聞きまくるというわけです。これはぎんかちゃんの趣味に触発されたもので(彼女はもっと崇高な仮説をたててました)結構楽しい趣味となりつつあるのよ。桃尻なのはピッチャーが一番ですね。野球のボールの投げ方というか、踏ん張るフォームの時にお尻の力を使っているのではないかと考えてるんだ。

みんなもお尻の形が良いと思った男の子がいたら「野球やってたんだな」って思うと良いと思います。もしこの仮説が正しいと思うような体験をしたら梅子に連絡ください。

ネットって怖い

January 24 [Mon], 2011, 1:31
やはり私のネット上の名前は梅子でいい!
私は多分他の人より自意識過剰なのでネットとかにいろいろ書き込んでストレス発散とか考えていても、絶対に「誰かに見られている」とか「組織に監視されている」とか思ってしまうので気軽に名前とか出さない方が自分の精神のためだな〜と思います。Facebookとかmixiやってるけどさぁ……

何だか今も監視されてる気がするよ。
きっと1984読んだから強まったのかも。ビッグ・ブラザーが常に見てるよ……

明日はテストなのでおとなしく寝ます

半年以上ぶり

January 06 [Thu], 2011, 0:05
久しぶりに書きます。
巷で流行りのTwitterを使っていましたが、いかんせんSNSというのはネット上でもコミュニケーション能力を問われるもので、ズボラ私にはやっぱりブログが一番使いやすいです。

ある人も「Twitterなんてお気軽に投稿してチャラチャラしてる!尻軽よ!」なんて言っていましたね。

いやーチャラチャラしてましたけれども!

昨年の話題は主に留学ですね。
初めての留学だったので全ての行動において新しいことを覚えなければならず頭パーンでしたね。
電車がない、人種差別、語学などなど……

ただ、帰国してから思ったのが、海外に行っても自分が変わるかっていったら決してそうではないな〜ということです。何か新しい目標や色んな事を学ぶんだろうと想定していましたが、20歳になると我というものはほとんど完成していて自分なりの価値観や考え方というか、先入観みたいなものは大きく変わることはなかったです。
もちろん、価値観は変わったと思うんですけどね(矛盾!)学ぶことも多かったし……

ようは世界はひとつなんだなって感じました。

人種差別があろうとなかろうと、国境やら島国やらややこしいけど人間は人間ですね。考え方が違うのは国が違うとかではなくて、個人の考え方の問題なのではないかと思いました。しかしながらメディアを通して見たときに、日本の周りの国の教育方針には不信感が……ブルブル
そうそう、メディアの威力というものを恐ろしいほど痛感しました。国が違えば主張も違うから大変だーよ。

語学の向上や価値観の意味ではもっと若い時に留学したかったな〜と思いますが、ある程度自分というものが出来あがった時に留学して分かったものもあると思います。若いとスポンジのように柔軟に吸収しちゃうからね。

具体的に書きたいけど、レポート終わってないからここまで☆

OMG!

May 24 [Mon], 2010, 16:52
ちょっと下書きにさせてもらいます。
また他のところで書くと思います^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:梅子
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-洋楽好き。emo,screamoなど。最近はmetalなども。
    ・語学-英、独、西など勉強中
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yesnono/index1_0.rdf