4日連続の診察です。

June 18 [Mon], 2012, 20:28
全国タイ会後から体調を崩し、昨日まで毎日点滴と5本の注射を打ちました。今日はすっかり元気ですが、一応診察のため病院へ。小さい体で頑張っています。

開花しています

March 28 [Wed], 2012, 15:38
桜です。

つくば市の洞峰公園で見つけました。
たぶんソメイヨシノではないけれど、春なんだなぁって感じます。

再発

March 25 [Sun], 2012, 23:36
それは忘れていた頃にやって来た。

何を忘れていたかと言うと、てんの病気である。

病気を忘れていたのではないけれど、甘くみていた。
良くなってきていると。確かに心臓の雑音は減っているらしい。しかし、てんには命に関わる持病が3つある。
心臓病、気管支炎、気管虚脱である。最近は心臓を中心に見ていたが、今回は気管虚脱。突然足がもつれ、息遣いが荒くなり、小さな身体が震え出す。

全身の力が入らなくなり、歩けなくなる。
気管虚脱のため、酸素が身体にうまく回らず起きる症状らしい。
約2年ぶりにそれは起こった。
ステロイドに抗生剤を注射する。そして血液検査も。辛いだろうが、少しでも元気に長生きして欲しい。

出来る事を精一杯行うのみ。1年でも長く傍にいてもらうために

診察待ち

December 10 [Sat], 2011, 19:51
毎月お決まりの、てんの月1診察に来ました。
少し前から舌先が紫色になり、戻らなくなってしまったてん

病院にきた興奮もあって、ハアハアしっぱなしだった為、心臓に負担が掛かるからとの理由で、エンジンも掛けず寒いクルマの中で待機中

こっちは、足が冷えてきたけれど、てんは気持ちよさそうに爆睡しています。

一桁の外気温が心地よいてんなのです。

洞峰公園の銀杏並木

November 30 [Wed], 2011, 15:24
てんと散歩にきました。
銀杏がキレイに紅葉していました。

熟睡中

September 18 [Sun], 2011, 23:33
短頭種のため、仰向けで寝ると、かなり大きないびきをかきます。
でも、この寝方が寝やすいみたいです。

動くウサギ

June 17 [Fri], 2011, 18:06
6月14日・15日に行われた「イエステーション全国タイ会」において
当社の社長が元気が出るスレッド賞なるものを獲得

その商品として音に反応するウサギちゃんを頂きました


いつも普通のスピーカーから音楽が出ているので
音に対しては何の興味も無かったてん

でも、動くウサギを見て完全に怯えています
あんな遠くからワンワンって。。。


てんに吠えられても、ノリノリのウサギちゃん
がんばっても逃げてくれ無そうだよ、てんちゃん

てんと旅行に行きました

January 22 [Sat], 2011, 14:27
心臓が悪いので、近場までしか行けませんが、のんびりしたくて旅行して来ました。でも、家にいたほうがのんびりかも

開花しました

August 29 [Sun], 2010, 18:27
観賞用パイナップルの花が2年かかって、やっと開花しました。薄い紫色です。

てんはと言うと

August 27 [Fri], 2010, 14:02
ガーデニングをしている間は遊んでもらえないのを知っているてんは、ハウスの中でおやすみモード。大きなアクビしながら待機しています。
東京の天気予報
-天気予報コム-
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
*わんこヤプニティ*
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ 人気blogランキング
*コメント待ってます♪
アイコン画像るうな
» てんも薬漬け (2010年09月09日)
アイコン画像ひなと。
» 第2弾 (2010年01月26日)
アイコン画像BlogPetのてんてん
» 不思議なもの (2008年06月23日)
アイコン画像BlogPetのてんてん
» 必需品 (2008年06月15日)
アイコン画像BlogPetのてんてん
» てんとらぶ (2008年06月08日)
アイコン画像BlogPetのてんてん
» 事故渋滞 (2008年05月01日)
アイコン画像BlogPetのてんてん
» 霞ヶ浦総合公園です。 (2008年04月24日)
アイコン画像ペット専門クチコミ情報サイトの運営局
» 強風が残したもの (2008年04月21日)
アイコン画像BlogPetのてんてん
» 強風が残したもの (2008年04月13日)
アイコン画像ラブ・タロー
» 元気なのに・・・ (2008年04月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yesmito
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
★プロフィール★
てん
★名前・てん★
★誕生日・02/10/20★
★性別・男の子★
★好きなこと・散歩★
★性格・短気・・・★
★特技・長距離ドライブ★

*script by KT*
http://yaplog.jp/yesmito/index1_0.rdf