身元を確認してみよう 

January 31 [Thu], 2013, 15:44
結婚というのは、家と家のつながりが出来ることになります。
だいたい人類は人間同士のつながりがあって出来てるものです。
その為、結婚前に素行調査する人もいるようです。

ある国では、そういった調査をするのが当たり前という国もありますね。
お国柄ということだけではなく、その国独特のものもあるようです。
確かに長く生きて行くため、一緒にいる時間が長いですので、前もって問題になることは探していきたいものです。

結構調査はしてくれる会社はあるものですので、どういった感じなのか、見てみるといいと思います。

寒いときはいなくなる人も多いのかも? 

December 31 [Mon], 2012, 22:52
冬になると、寂しい季節になってきるせいか、いなくなる人も多いと聞きます。
実際冬には失踪する人が多いイメージもありますね。
冷えるせいか寂しい気持ちになるのかもしれません。

その為、人探しもこの季節が多いイメージがあります。
人探しには情報が必須ですので、専門家に任せた方がいいかもしれません。

実際失踪した人は、急を要するケースもあるかもしれません。
警察に届けることで広く探してもらうことはできますが、集中的にはできません。

迅速に探したい場合は、やはり自分でも動くべきなのです。

時間がある時は稼ぎたい! 

November 30 [Fri], 2012, 20:04
不景気になると、どこも財布が厳しくなるようで…。
個人的に今回は会社も制度の変更などにより収入低下でかなり予定の通りの収入がなかったようです。

その為、去年より一割くらい落ちるとか…ショックです。

そうなると休日にバイトもしたくなるものです。
ですが、制度的にダメな場合もありますし、難しいものです。

とはいえ、中には面白いバイトもありますし、中には経験値としても優秀なものもあります。

自分のしたいバイトを探すのも面白いと思いますよ。

資金は大事ですしね。

変わった職業になるための方法 

October 31 [Wed], 2012, 23:07
コナンなどの探偵にあこがれていた時代もありましたが、実際考えると事件だらけの日常ってどうかと思います。

人間平穏が一番だと思うのですよね。
探偵はたまに見る即業ですが、なるための資格などはないみたいです。
自称でもいいのかもしれません。

実際は探偵業適正法というのに、必要な条件が記載されています。
そういった資料をみると探偵になるにはっていうのがわかると思います。

ですが、探偵は体を使う仕事ですし、一般より上の体力、知的好奇心、気力がないと難しいと思います。
何でもしっかり稼ぐには努力が必要ということですね。
選択したい人は、しっかり調査した方がよさそうです。

年金はあてになる? 

October 30 [Tue], 2012, 11:03
正直微妙なラインだと思います。
実際支給年齢はどんどん上昇していますし、自分がもらえると思っていた時代は60歳でしたが、今では65歳、いつか70歳にまでなるでしょう。

要するに仕事をリタイヤしてから10年位生きるためのシステムなんですよね、これ。
平均寿命が80歳を超えてしまうと、支出ばかり増えてしまうわけです。

となると個人での防衛が大事になるのですが、個人年金保険というのがあります。個人で年金を組むシステムですが、これが非常に優秀です。

自分は自分で守る必要はある世の中です。
ライフスタイルの設計は大切ですよ。

節約は大事よね☆ 

September 30 [Sun], 2012, 19:44
不景気な時代が続いています。
副業などで収入を増やすことも大事ですが、支出を減らすことも大事です。

固定支出は家賃やネット料金など色々あります。
その中で自動車保険 安くも大事なポイント。

自動車保険、最近かなり安いものが出ています。
自分も変更しましたが、二万円は安くなりましたね。
ですが一年更新後は注意しないとちょっと値があがることもあります。

ちょっとその後にも注意したいですね。
支出を減らすには手間も必要なのですよ。

お肌の悩みはこれからかも 

August 31 [Fri], 2012, 22:54
どこかでこんなコラムがありました。
由美かおるはサイボーグといったものです。確かに彼女はもう61歳。
とはいえ、現在の写真を見てみるととてもそうは見えません。
20代に見える43歳という人もいましたが、段違いな位ですね。やっぱり日々の研鑚hア大事です。

肌のケアは色々ありますが、中には炭酸パック にきびというのもあります。このケアは炭酸パックで肌のケアをするといったもの。
あまり聞いたことはなおですが、意外に効果があるもののようです。
ちょっと面白いかもしれないですね。

体にいいもの探し中 

July 31 [Tue], 2012, 23:01
健康にいいものを探していましたが、結構たくさんあるみたいです。
はちみつとかもそうですし、色々ありますよね。

その中でにんにく卵黄 女性もその一つ☆
結構体にいいみたいですよ。
にんにんくは精もつきますし、夏場には最適かもしれません。

これからもっと暑くなりますし、体力の消耗も激しくなります。
水分補給と同時にこまめな栄養補給もしていきたいものです。
熱中症には要注意ですよ><

いまどきの保険事情 

June 29 [Fri], 2012, 17:56
火災保険や地震保険、色々な保険がありますが、中にはペット保険というものもあるようです。

この保険はペットが病気になったと気に効果を発揮します。
実際には、ペットが病気になった場合、費用が保険がおりるようになっています。
要するにペットの健康保険ということですね。

確かにペットの治療代は入院なんかしたら、目が飛び出る位かかります。
石の治療で10万近くかかったこともありましたし・・・。

ペットを家族とする人には、必須になるかもしれないですね。
昔と比べると変わった世の中になったものです。

転職も人生もタイミングで^^ 

June 28 [Thu], 2012, 18:59
そういえばブラックビスケッツだかでタイミングって歌があった気がします。
ウっちゃんナンちゃんだったかなあ・・・。

あの人たちは最近司会が楽しいですよね。

仕事は色々ありますけど、最近の流行あ転職支援サイト☆
転職のタイミングでは色々ありますけど、まずは情報がないと意味がありません。その情報をしっかり用意してくれるのが、こういったサイトです。

実際見ると便利なので、面白いと思います。
しかも非公開の求人も多いので、見たことの求人も多いからいいんですよねえ。
一見の価値ありですよ。