気まぐれに更新していきます。よろしくです!

November 13 [Fri], 2015, 19:18
このブログは、私がハマったアニメ等について感想などを書いていったりするブログです。
また、気が向いたら、自分の書いたイラストなんかも載せていくかもしれませんorz
かなり拙い絵だと思いますが、絵を描くのも好きなので。

私はかなりのめんどくさがりなので、かなりののんびり、まったりな亀更新になると思いますが、よろしければお付き合い下さい。

ちなみに、このブログのタイトルの由来は、私の好きなアニメ「Yes!プリキュア5GoGo!」、「日常」、「未来日記」から取ってます。もちろん、すきなアニメはもっと沢山ありますが、ネーミングセンスが皆無の私には、これが精一杯ですたorz

今挙げたアニメに出ている声優さん方、特に前田愛さん、相沢舞さんが好きです。

アニメキャラは、上記お二人のキャラが好きです(特に、水無月かれんさんと長野原みおちゃん)。

・・・とりあえず、出来立てホヤホヤなブログなので、温かく見守ってやって下さい。よろしくお願いします!

……お、お久しぶりです(震え声)

February 12 [Tue], 2013, 10:50
おはようございます。

……皆様、お久しぶりでございます。

ブログ始めて3日も続かぬうちに1年以上も更新放置しましたミナカレです。

此処に足を運んで下さっていた方々、


誠に申し訳ありませんでした!!(土下座)


いざブログ始めたはいいが、なんだか使い方に全然慣れず、気持ちが遠退いておりました。

しかも去年からTwitterを始めまして、そちらの方ばかり顔を出しておりました(現在はそのTwitterも放置気味なのですがorz)。

全くもって度を越してひどい体たらくです。ハイ。

トップの記事に、「気まぐれで更新していきます」って書いているとはいえ、気まぐれ過ぎるにも程があるだろうがぁぁぁ!!という話です。本当にすみませんでした。

今更ながら、私は本当に面倒くさがりな性格なのだなと再確認?というか、改めて自覚致しましたorz

これからは、日々叫びたい事があった時は多分Twitterで呟いていると思います。

それでも、Twitterで呟きにくい事があったら、またいつ頃になるかわかりませんが、こちらにひょっこり顔を出して、記事をだらだら書いているかもしれません。

もしお見かけでもして下さったら、暇つぶしにでも見ていって下さい。

私のいい加減な性格でこんなだらしない形になってしまい、本当に申し訳ありません。

今後、私の生息地は主にTwitterとなります。
Twitterで呟きにくい事、あるいは、ブログに書きたいなと思った時にこちらを利用させていただきます。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

……と書いてはいますが、私の気分次第でどんどん変更されていくような気がします。このブログ。

……結局、「未来日記」の感想も止まってしまいましたね……。
なんだか、すっごく中途半端だな。何やってんだ、私orz

未来日記 第2話 「契約条件」

November 15 [Tue], 2011, 12:59
※今回、いつにもまして文章が長くなっていますorz

同日に感想UP!(笑)
出来る限り現在放送中の6話に追い付きたい・・・。

MAIL RECEIVED!!

「また!?もう40通目だぞ・・・」

Day 4/30 23:20
From 我妻 由乃
Sub 寝ちゃったの?

Day 4/30 23:18
From 我妻 由乃
Sub ユッキー♡

Day 4/30 23:15
From 我妻 由乃
Sub 起きてるよね?

「ユッキー・・・♡」

冒頭から由乃さんは飛ばしまくりだな!!

今回からOP出てきましたね。未来日記はOPもEDも両方いいですね!CDほしい・・・

3rdの消滅・・・それはすなわち3rdが死んだという事。しかも雪輝の手によって・・・その事に対して雪輝は戸惑いを隠せない。ある意味殺人を犯したって事だし、平然でいられるわけもないですが。
知らないうちに神の座を賭けたサバイバルゲームに巻き込まれ、命の危険に晒された事といい、これまで誰とも関わらず「傍観者」を演じて、何もすることもなく過ごしてきた生活が一変しすぎですね。

私だったら、学校に行く心の余裕は無いだろうなぁ・・・。自分の部屋に引きこもり・・・ヤバイorz

(どうすりゃいいんだこの日記・・・持ってるだけでヤバイんじゃないか?)

じゃあ家に置いておいて、災害起きたらその時点でDEAD ENDですね(爆
手放すのも怖いでしょ。

あまりにも非日常的な話だから、誰にも言えないし、唯一この事情を知ってる由乃はストーカー。出来れば関わりたくはないですよね。
ストーカーなんて身近にいないから、完全に感情輸入は出来ないけど、でも、由乃が普通じゃないって事は、よくわかるからね・・・。

誰にも悩みを打ち明けられないって・・・これほどに辛いことはないですよ・・・ホント。

でも、由乃って学校では普通の人を「演じて」いるよね・・・。天野くんって呼んでるし。

みねねさんキターーー!!!

待ってました!全然みおちゃんと声違うね!
しかし、学校にゴスロリって、明らか目立つ・・・ってかなんでそんな格好なの?

それにしても、地味にみおちゃんと麻衣ちゃんなんだよなー全然二人とも違うんだけど。なんか心躍るわ。

みねねさんが今日休んでいる火山先生について話をします。ちなみに火山先生は、雪輝や由乃のクラスの担任の先生。
なんと、火山先生が連続通り魔だというのです!

「ところであなた、急に成績が良くなったりして、人が変わったみたいだって噂になってるけど。火山先生休んでますよね?今日。殺されたんですよ?・・・通り魔は」

うぅ〜勿体ぶった話し方〜〜〜・・・。

「彼の未来日記は『殺人日記』。1stを追い詰めたが、逆に殺された。・・・そう。火山高夫は3rdでした」

えぇ〜いもう!そんな話し方やめぃ!じわじわともってくるな!怖いわ!!ww
・・・ってか、自分の教え子普通に殺そうとしたのかよ、あの教師は!!

担任の先生が通り魔だったという事実。自分を殺そうとした事実。でも逆に、自分が殺してしまったという事実。
しかも、未来日記や所有者の事を詳しく知っているという事は・・・目の前にいるこの人物も・・・。

一遍に押し寄せた衝撃に、雪輝はわかりやすく動揺してしまいます。

この雪輝の反応を見たみねねさんは、

「お前ね?お前が1stね。・・・天野雪輝!!」

完全にバレちゃったよ!早いよ!!

この時の、みねねさんの声の変化が素敵です。一気に雰囲気が変わって今までの声どこいったの!?って感じになります(笑)

5/2 14:04 [学校]
9thに襲われて僕は爆死する。

---DEAD END---

うわぁ・・・2度目のDEAD ENDフラグだぁ・・・orz

『雪輝日記』の異変(=雪輝の身に何かある!)に気づいて由乃が消火器で助けに来てくれたが、みねねさんは窓の方へ退避。

「フラグは立った!」

フラグ・・・(笑)
このフラグって、DEAD ENDフラグの事?それとも、雪輝が1stだと確信が持てたって事?(読解力が無くてスマン・・・orz)

「あたしは9番目の所有者、雨流みねね!今度は3rdの時のようにはいかないわよ。・・・死ね、1st!」

窓から飛び降りるみねねさんマジかっけぇ。

学校のいたる所が爆発・・・って、「死ね、1st」っていうわりには、他の生徒巻き添えにしすぎだよみねねさん!・・・まぁ、テロリストだから・・・別におかしくないのかもしれないけど・・・。

あっという間に、教室が瓦礫の山みたいになった・・・しかもDEAD ENDフラグを見てしまった。
そりゃあ怖くて怖くて堪らなくなるよな・・・泣きたくなるよな・・・。雪輝じゃなくても、泣きたくなるよ・・・。

「大丈夫だよ。あいつは絶対、私が殺すから」

・・・えっと、由乃から出てくる言葉ってなんか違うよね。ふつーこういう時って、「ユッキーは絶対、私が守るから」じゃないの?
1話の3rdが消えた時だって、「・・・こんだけ?なんだ、つまんない」って言ったり・・・なんか、マジ由乃さん怖いんだけど。

あと、由乃は1話に1回キスせにゃ気が済まんのか!

「この学校は私、雨流みねねが占拠しました。今現在、校内の至る所にセンサーに連動した爆弾が起動しています」

いつの間に爆弾取り付けたの!?ねぇ!?さすがテロリストだなぁ!w

「死にたくない奴は教室から出ないこと。今からこの学校の全生徒が、みねね様の人質だぁぁ!!」

おぉ・・・叫ぶとちゃんみおだなぁ・・・!荒ぶった時のちゃんみお。

「日記に反する行動を取れば未来は変わるわ。ユッキーの日記の長所は、その情報量の多さ。目に付いた身の回りに起こる全てを書いた『無差別日記』。ユッキーはその日記を見て、9thの動きに注意して」
「今度は何もしてないのに日記が・・・」
「9thが動いた。9thが未来を変えれば、私たちの未来も変わる」

説明乙!(笑) つまり、自分でも第三者でも、日記に書いてる事と違う事をすれば日記が書き変わる・・・という事ですね。

(やっぱり由乃はすごい。分析が的確だ。・・・由乃を仲間にして正解じゃないか!余裕余裕!)

調子に乗るなって!!ww
どうやら雪輝は調子に乗りやすい性格のようですね。そのせいで、後で吹っ飛ばされる羽目になるけどorz

「僕は、傍観者だったんだ。僕は、周りの事しか日記に書いてなかった・・・。この未来日記、僕自身の事が全然書かれてないんだ」

無差別日記の弱点が判明してしまいました。・・・雪輝は絶望する・・・が、

「見てたよ。ユッキーの日記にユッキーの事が書いてなくても、由乃の日記には書いてある。ずっと、ユッキーを見てたから。ユッキーの未来日記と私の未来日記があれば、ユッキーの周りで起きる事とユッキーに起こる事、全てが分かる。これでユッキーは無敵になれるわ!」

無差別日記と雪輝日記は相性抜群って事ですね。なんかいいなぁ、そういうの。すっごい燃える!ワクワクする!

「ダメ人間じゃん、僕。笑っちゃうよね。安全地帯にいて、傍観者だって。ただ傷付くのが怖かっただけじゃん。本当は寂しかったんだ。僕だって友達と遊びたかった。問題を解いて、先生に褒められたかったし、好きな子だっていたんだ。・・・でも、怖かっただけなんだ。人と付き合って傷付くのが・・・傍観者でいいなんて・・・嘘だ」

ここのセリフ・・・すっごく共感出来ます。さすがに傍観者まではいってないけど、私はすごく臆病者で、ちょっとでも自分が嫌な風に見られたら、みんな離れていっちゃうかもとか、そんな後ろ向きの事ばっか考える傾向にあって、人と話すのはすっごく苦手です。
仲良くしてもらってる友達はいるけどね、でも、いつも周りから一歩引いた感じでいる事が多いんですよね・・・寂しい。

長くなりそうなので私の事はいいとしてorz
このシーンの雪輝の泣きながらの声とか、すごいよかったです!

「動かない方がいいわね。みねねの周りは地雷原になっている」

だから、いつ地雷を埋めたんすか!!ww

「みんなユッキーの仲間なんだよ」
(仲間って言ったのに・・・ユッキーに仲間って言ったのに・・・ユッキー信じてくれたのに・・・。
仲間じゃない。ユッキーを殺そうとする奴は仲間じゃない!・・・私、ユッキーに嘘を付いた・・・!
ユッキーを守らなきゃ!何を犠牲にしても・・・・・・!)
「死ね!死ね!みんな死んじゃえーー!!ユッキーを殺すものは全て死ねばいいんだーーーっ!!」

ヤンデレきちゃったよぉぉぉぉ!!!
何度も言いますが、私はハード展開のアニメはあまり見なかった方なので、ヤンデレも見たことなかったのです。
「死ね」なんて言葉を、こんなに書いたのは、おそらくこれが初めてですorz

由乃さん・・・やっぱマジで怖ぇぇ・・・。

突然教室が次々に爆発し始めて、

「・・・な、なんなの!?」

とみねねさん。

テロリストさえも驚かす由乃・・・ぱねぇよww

この後、4番目の日記所有者―4thが登場。彼の日記は『捜査日記』。あらゆる事件を予知する未来日記らしい。
9thと4th。テロリストと刑事。どう考えても相性最悪。
どうやらみねねさんは、雪輝を利用して雪輝もろとも4thを倒す為に学校でテロを行ったようですね。

雪輝は、ただの通過点に過ぎなかったという事・・・なんてこったorz

さすがに、学校の全生徒の命がかかっているこの状況では、みねねさんの言う事に逆らうわけにもいかず、4thは雪輝に銃口を向けます。

雪輝も、

(僕みたいなダメ人間、生き延びてる事の方が嘘だ)

と、納得(諦め?)モード。

「せめて・・・ぼぼ、僕の死を・・・有効に・・・死んでもダメな奴と・・・思われたくないです」

震えながら言う雪輝。・・・しかし、由乃の決死の特攻で、みねねさんが爆弾のスイッチを落とした事で、状況が一変。

「日記を取りに行け、1st。お前がダメじゃない事を証明するチャンスだ。女だけに体張らせんな。お前が9thを倒せ」

この後、4thが少しクサイ?セリフを言うんですが・・・まぁ、ね(笑)

そして、雪輝が走り出す。

「地雷原を・・・アイツ馬鹿か!?」

そう。辺りは地雷だらけ。でも、

「ユッキー左!」

由乃の『雪輝日記』のおかげで、地雷をかわす事が出来る。ここで、みねねさんは由乃も日記所有者であると気付く。
みねねさんが由乃に蹴りを入れて指示が止まり、4thの拳銃も玉切れ。

ヤバイ!と思ったけど、教室にいた残りの生徒が、みねねさんに教科書などを投げつけたりして爆破を阻止。

このシーンは、やっぱりみんな雪輝の仲間なのかなと、ちょっと感動とともに、なんだよさっきは裏切ったくせにという気持ちが自分の中にあって少し驚きました。
反対の感情を同時に抱くって、なんか不思議だな・・・。

みねねさんが爆弾を爆破させたけど、雪輝はその爆発の中を走ってきました。
雪輝は持っていたダーツを一本取り出して、みねねさんの携帯・・・未来日記を狙います。

ここのみねねさんのセリフはヤバかったな!!(笑)

(まずい・・・まずいまずいまずいまずい・・・まずいまずいぃぃぃ!!)

もろちゃんみおだよ!!くさや記念日だよ!!(笑)
奇跡のセリフ一致でしたね。いやぁ、ホントは笑うシーンじゃないんだけど、笑ってしまった!っていうか、何度見ても吹くww

えっと、シーン的には、反射的に携帯を持ってる手で自分の身を守ろうとしたけど、携帯壊されるわけにはいかないから、左目を犠牲にして携帯を守ったってシーンですね。

目をダーツで刺されるって・・・うぅ〜考えたくない・・・。

ちなみにその時の叫び声がかなりリアルな断末魔(オイ)で、すげぇって思いました。

4thの「お前の負けだ9th。その傷じゃ動けねぇだろ」の言葉に対し、みねねさんは、
「なめるなぁぁぁ!!」と煙幕を出して、どこに置いてあったのかバイクを使って逃走しちゃいました・・・。

その際、「あたしの未来日記は、逃亡日記ぃぃ!!」と叫んでいましたね。
ニコ動のコメントで、なんでばらすのか、という疑問とそれに対する答えのコメントもありましたが、
きっと、4thの言葉に対して、逃亡日記の力なめんな、絶対に捕まらないって事を言いたかったんでしょうね。

未来日記が始まる前に、少しだけwikipediaを見ていたんですけど、『逃亡日記』って逃走経路を確保する日記なんですね。必ず逃げられるルートが書かれてあるってことですね。

日記の内容的には、物凄く強いって印象は受けませんが(でも、いざっていう時の保険になっていいかもしれませんね)、まぁみねねさんは、そういう力がなくても強そうですよね。なんかタフっていうか。
目がとんでもない事になってもバイク乗りこなして逃走するくらいですし・・・。

とにかく、今回もDEAD ENDフラグを覆した雪輝。由乃とともに4thと「未来日記同盟」という共同戦線を張る事になりました。
由乃の日記に、

7/28 21:10

ユッキーと由乃が結ばれる。

HAPPY END

と書かれてあるのですが・・・こりゃ何だ?DEAD ENDの他に、HAPPY ENDまであるんすか!
文字通りの意味なのか・・・わかりませんね。

とこんな感じで、みねねさんが大暴れした第2話でしたね。
いやぁ、個人的にはお話的にも、声繋がり的にもかなり楽しかった回でした。

こんな風にみねねさんが大暴れする回はまたあるかしら?次回も楽しみですねーって事で、今回はとんでもないくらいに長い文になってしまいましたが、最後まで読んで下さった方がいるなら、こんなに
嬉しい事はありません!ほんとうにありがとうございました!

未来日記 第1話 「サインアップ」

November 15 [Tue], 2011, 11:21
みなさん、こんにちは♪

早速ですが、アニメの感想に行って参りたいと思います。

現在放送中の「未来日記」からスタートです!
ただ、明らかに遅れているので、言いたい事だけ書きたいと思います(それでも、私が書くと長くなるorz)。

まず、冒頭。
原作未読の私には、何が何だかよくわからないシーン。

一人の少女が、誰かを揺さぶってるが、起きる様子がありません。
しかも青酸カリとか写ってるし・・・いきなり殺人現場ですか?

そして、不気味な笑い声とともに画面が真っ暗になったと思ったら、少女の背後に刃物を持った何者かが現れ、刃物を少女に振り下ろします。
悲鳴の後、苦しそうな少女の声が聞こえて、冒頭が終わります。

「・・・・・・助・・・けて・・・・・・・天野・・・くん・・・・・・・」

・・・冒頭からいきなりハードな展開。

何度も言いますが、私は声優さん目当てでアニメを見るので、物語のジャンルが定まらないんですよね。

・・・私、ハードは結構苦手でして・・・orz

「未来日記」は、たまたま「日常」で出演されていた声優さんが多かったから、(相沢さんが出ていたから)見てみただけだったので、初っ端からビクビクしまくりですorz

・・・とはいえ、今ではすっかりハマって、毎週楽しく見させて頂いてます。ただ、いつもビクビクしてるのは変わりませんが(汗

・・・・・・まぁ、そんな事は置いておいて、1話はOP無いみたいですね。

Aパート。
一人の少年が、ベッドに座っています。
この少年がこの物語の主人公、「天野 雪輝」(あまの ゆきてる)。
冒頭で少女が呼んでいたのは、雪輝の事でしょうね。

場面変わって、中学校。先生が、最近は物騒だから気をつけて帰るようにと生徒に注意して、HR終了。
・・・って雪輝、HR中に携帯触っちゃいかんだろう!
授業中とかにふつーに携帯触るとか、私には出来ないな・・・。

放課後。クラスメートの話によると、雪輝はみんなとはあまり関わらず、ずっと携帯で日記をつけているのだとか。

後にこの日記が、雪輝にとんでもない事態を招く事になるんですが・・・。

雪輝のモノローグ。

(僕はいつも傍観者だ。これでも、小学校の頃は遊びに誘われたりもしたんだけど、それを断ってたらこうなった。何もする事のない僕は、日記をつけるのが趣味になった。目にした事をただ書きとめる傍観者は、居心地が良かった)

・・・ほんとにただ目にした事を書き込んでいるだけですね・・・。

4/21 15:43 [通学路]
野良猫が壁の上から落ちた。

4/21 15:45 [通学路]
いつもの石が転がっている。
今日は右へ行こう。

・・・全然面白味ねー。

(僕にだって友達はいる。それは空想の中の存在だけど)

空想ってorz
・・・なんだろう。この変な親近感は(爆

その友達は、「デウス・エクス・マキナ」と言って、時と空間を管理する神だそうで・・・何気にスケールデカくない?
もう一人、「ムルムル」という女の子?の友達も。

デウスが「お前に未来を与えてやる」と言った翌日の朝、雪輝の日記をつけていた携帯に異変が。
なんと、これから未来に起こる出来事が全部書かれていて、テストの答えまで書かれているって・・・ちょ、羨ましすぎるだろ!!

どうやら、デウスによって未来の事が書かれるようになったらしいのです。デウスは、雪輝の空想した神のはずなのに、神ならば雪輝の空想に居住まう事も可能なのだとか・・・。なんだその理屈。

デウス曰く、この日記には未来がわかる代わりにデメリットもあって、日記が破壊されるとその持ち主の未来が失われてしまい、死んでしまう・・・というのです。

この途方も無い事実を突き付けられた雪輝ですが、以外に平気っぽい。
それどころか、

「まるで答えがわかってる解答用紙みたいな人生・・・・・・勝ち組!超勝ち組だよ!」

と、ものすごい調子に乗ってる・・・。
そんなんだから、これから色々大変な目に会うんだよ・・・。

・・・言わんこっちゃなく、この後、雪輝の日記に「通り魔に追いつめられ、僕は殺される。 DEAD END」と書き込まれます。

その最悪な未来に雪輝が驚愕していると、一人の少女が現れます。
彼女は雪輝のクラスメートの「我妻 由乃」(がさい ゆの)。
成績優秀、美人で、学校中の憧れの的。
冒頭に出ていた少女の声に似ていたような気がするのですが・・・ドユコト?

雪輝は由乃から逃げ出しますが、その度に日記の内容が書き変わって、しかも必ず由乃に先回りされてしまいます。

まるで雪輝の行動がわかっているかのような由乃の行動に、雪輝は気が付きます。
未来がわかる人、つまり未来日記を持っているのは、自分だけではないって事に。

雪輝は由乃に殺されると思って戦慄しますが、「勘違いしてるよ」と由乃。
由乃は別に通り魔ではありませんでしたorz
まぁ、こんな可愛い通り魔はさすがに居ないよね(苦笑

なんと本当の通り魔も日記所有者で、「3rd」と序数で呼び、雪輝が3rdに殺される事を予知していたという由乃。

「私の日記は『雪輝日記』よ。ユッキーの未来を10分刻みで把握する、愛の未来日記」

未来日記は、今まで自分がつけていた日記が変化したもののハズ。つまり、由乃はもっと前から雪輝の行動を10分刻みで日記につけていたという事になり・・・。

「超ストーカーだよっ!!」

・・・このアニメ、殺人はバンバン起きるし、ストーカーとか・・・今まで私が見てこなかった要素がびっしり詰め込まれてるよ・・・。

由乃曰く、未来日記の所有者たちは、互いに命を狙っているらしく、また、未来日記は武器であると同時に弱点でもあるらしい。

隠れた雪輝と由乃を探す為、3rdが日記(携帯)を取り出した瞬間、由乃が3rdの気を引きつけ、その隙に雪輝が持っていたダーツを投擲!
見事にダーツが3rdの携帯に命中し、途端に3rdは消えてしまいました・・・。

この後、日記所有者たちが集まって、デウスから説明を受けます。
雪輝以外みんなシルエットですけど、なかなかみんな個性的。人間とは思えない影もあるし。

日記所有者は、消えた3rd含め12人。この12人による神の座を賭けたサバイバルゲームが、もうすでに始まってしまったという事ですね。
しかも、雪輝はDEAD ENDフラグを覆してさらに殺し返すという奇跡を超える奇跡を起こした為、みんなの標的に・・・!絶望的すぎる・・・。

そんな状況の中、「大丈夫だよ」と声が。
振り返った雪輝が目にしたのは、恍惚な視線で雪輝を見つめる由乃の姿でした・・・。

「ユッキーは由乃が守ってあげる」のセリフの時の由乃の息遣いがヤバイ。・・・エロいです・・・orz

そんなこんなで、波乱な幕開けとなった「未来日記」ですが、1話1話の内容が濃いですね。
なんか感想っていうよりあらすじ説明みたいな文章になるのは、なんとかならないものか。

ただ、声優さん目当てで見た私としては、他に驚く事が沢山あって、かなり1話からヤバイです!

さっきも書きましたが、「日常」のキャストさんが多いんです!

1st―雪輝は、麻衣ちゃんの声だし、8th・・・「さようなら。頑張ってね1stくん」って言ってた人ははかせ、9th・・・「あたしが殺しに行く前に死んでなきゃいいけどな」って言ってた人は、なんとみおちゃんだよ!?
全然気付かなかったよ!1話見ても結局誰が相沢さんかわかんなかったから、インターネットで画像検索して度肝抜かれたよ!
あと12th・・・人とは思えないシルエットの人は笹原先輩だし!ムルムルはみほしだし!雪輝のクラスメートの高坂って奴は阪本さんだし!

とにかくいっぱいすぎて目が回る中、さらには、私のお気に入りのアニメの一つ、「Yes!プリキュア5GoGo!」のミルキィローズが6thだし!!「怯えてるのが見えますよ」って言ってた人ですが。

ホントにキャストヤバすぎるぜ未来日記!・・・と、別の所で興奮していたミナカレでした。

とにかく盛り沢山な未来日記、次も楽しみですーってなわけで、かなり長い文でしたが最後まで読んで下さった皆様、ありがとうございました!!

まぁ、第1話ということで、お目当てのキャラがあまり出てこなかったこともあって、こんな纏まりの無い文になったのもありますが、毎回こんな感じになると思います。・・・すみませんm(_ _)m
面白味の無い文は私じゃないか・・・orz

とりあえず。

November 13 [Sun], 2011, 22:34
皆さんこんばんは。旧ブログから来て下さったお久しぶりの方はお久しぶりです!はじめましての方ははじめまして!
ミナカレと申します。
これからよろしくお願いしまーす!

・・・さて、アニメの感想も書いていきたいんですけど、まぁまず最初なので、トップにあげている記事にもちょろっと書いているんですが、どんなアニメ見てるんだって事だけ、書いておきたいと思います。

私はこれまでにブログを二つやっていたので、聞いたことのある内容ばかりって方も、もしかしたらいらっしゃるかもですがorz

早速、私のお気に入りのアニメをだらだらを書いていきます。

・「デジモンアドベンチャー(デジモンシリーズ)」

・「金色のガッシュベル!!」

・「Yes!プリキュア5/Yes!プリキュア5GoGo!」

・「怪談レストラン」

・「ぬらりひょんの孫/ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜」

・「日常」

・「未来日記」

・「クロスファイトビーダマン」

放映時に見ていた、または現在放映中で見ているアニメはざっとこんな感じです。

私は大抵アニメを見るときは、原作からではなく、好きな声優さんが出ていたら見る、つまり、アニメから入って、後で原作を読むといった順序でその作品を知ります。

なので、好きな声優さん・・・前田愛さんと、相沢舞さんの出ているアニメばかり見ています。
だから、アニメならなんでもわかるわけじゃないし、原作からのファンの人たちのような情熱はありません。

ニコ動とかでコメント見てると、熱いな〜って思ったりして、なんていうか、目線の違いを感じさせられてしまいます。

要するに、どっちかっていうと、私の頭はアニメっていうより、声優さん基準って感じの思考回路で動いています。
だから、中の人つながりなネタが大好きです(笑)

前田愛さんを最初に知ったのは「デジモンアドベンチャー」。
ただ、当時愛さんの事を歌手だと思っていて、声優だと思っていなかったのは秘密(汗)
愛さんは「デジモンアドベンチャー」から「デジモンフロンティア」までの4作品のエンディングのほとんどを担当していらっしゃったので・・・。

本格的に愛さんを声優さんとして意識するのは「金色のガッシュベル!!」。エンディング見てびっくり(笑)
この頃から、声優さんに興味を持ち始めましたね。

実は相沢さんを好きになったのはつい最近。「日常」のみおちゃんの怒涛のツッコミを見て一気にハマりました。
でも、「日常」を見たのは偶然で、19話から見始めたので、まだまだなのですがorz

只今、愛さんや相沢さんの、もっと前に出演されたアニメやゲームなどを、巡っている最中です。

・・・というわけで、このブログは上記の事から、アニメの感想でも、非常に声優さんネタを絡めた文章が多くなります。
しかもかなり限定された内容になるのでご注意下さい。

とりあえず、注意点?みたいな事を言いたかっただけです。こんな感じの内容でよければ、これからお付き合い下さい。

改めて、よろしくお願いします♪


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミナカレ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/yes-daily/index1_0.rdf