帳はいつも開かれている 

March 13 [Tue], 2012, 0:32
だから問題だ。

なんだかつらくてならん。
私は私を誤魔化して生きているだけなんですよ。
したいことなんてないんです。そういうのを全部いつも抑えて隠して見ない振りしてるけど
さっきからそこの門から覗いてるんだよね

弱音を簡単に吐ける人は実は弱いばかりではないからだと思う。少なくとも臆病ではないと思う。
私などが弱音を吐いていいわけがないと思う。
とても自信がない。
もっと頑張らないと、きちんとしないと、思えば思うほどできなくて、しにたくなる。

死んでも借金だけが残るから、だめだな。死んだら葬式しなくても金かかるしな。


つらい。
生きてる意味なんかない。

死ぬ意味がないのと同じように。



とりあえず夢を買おうか。

そんな機能さえ搭載されていれば!!! 

October 11 [Mon], 2010, 21:13
にっんげん〜はひーとりでもへーいきーだったんだーああー

を歌いながら夜の散歩から帰ってきました。

暴言をふっかけられるとアイデンティティ解体の旅に出て行き詰まる息詰まる癖をやめたい。
解体できるアイデンティティなどないので瓦礫をちらかして終わるだけだからね!
やらかしてから、でも悦に入ってなんかないと否定すんのはやめなさいよ。悦に入ってんだよ、悲観的になることは!(あくまで私は、そういう私をそう思わなくてはならないと思いこんでるだけです)



と自分をぶっとばし恥をさらすためだけに来ました。

秋の夜道を泣いて歩く女はほんとみっともなかったけどたぶん必要だった。意味のないことも必要!必然!たぶんね!人生は思い込みからだからね

ばかをやるためだけに生きてるんだと思えば少し起き上がれる。

生きてるのは寝て食べて体が機能してるからなんだよ。
それ以外の理由なんかないよ。
生きてるのが楽しいのは好きな人と好きなことがあるからなんだけどね。

まあ防衛本能だから悦に入るのをやめろとはいわん。
ほどほどにね!

さよならよ 

August 23 [Mon], 2010, 2:08
お口の中のことであれこれ。
落ち込んだけどまあ前向きに考えようと思います。
まあもうどうにもならないし



イベント行ったらなんかちょっとだけ痩せたみたいです。
前日までアイスばっか食ってたのにね。


ストレスで激やせしねーかな
ま、むりだな
酒飲みだもの。

まいしてるドイツ 

June 18 [Fri], 2010, 11:38
今日はまっすぐ帰るぞー!
前半の途中くらいまでには家に着くといいな…



週末の課題

土曜日
・衣替え/冬物を仕舞う
・タオルケット洗う
・晴れてたら布団干す
・読書多め


日曜日
・おかず、ないし朝ご飯ストックを作る


くらいかな…
映画と金策はぼちぼち

地獄のウィキ先生 

June 01 [Tue], 2010, 2:25
wiki先生と旅をしてきました

不思議惑星キンザザ→ディストピア→未来世紀ブラジル→ブレードランナー
→フィルムノワール→ロリータ→ウラジミールナボコフ

ブレードランナーからどうしてロリータにいったんだっけ?と思ったら間にフィルムノワールでした。
連鎖の巻き戻しが好きです。
どうしていきなりそこに飛んだんだっけ?とか思い出すのが、好きです。
趣味なのか習癖なのか。まあ後者かなあ。


しかしロリータの、なんか言葉遊びやらメタファーの方に興味を持ちました。
そうなると読むのは絶対原書だと思うんだけどもう英語の勉強の壁があります。
あーああ
もうロシア語とか絶対むりと思う。

今日覚えた用語
・メタミステリ
・第四の壁

一期一会 

May 29 [Sat], 2010, 19:14
とりあえず今バンギャル精神に則って動くことは暴挙としか思えなかったので(超今更ですね)ライブに行くのはやめました。
非常にあほくさいけど新宿まで行って何もせずに帰ってきました。

大きな理由は遅刻だけど、それにしたって恐らく行きたくなくて落ち込んでたのできっと色々重なったんだろう。
行きたくないってのは、金もないのに何してんだ葛藤がでっかく渦巻きすぎてたことによる。
つってめ前売り取ってたら行きましたけどね。
まあ怠慢のなせるわざだよな。(何を悠長な)

あとこれは後付けもあるけど、いい加減一人しんどいのかも。発破かけられない。



何にせよ
ライブは一期一会だからって躍起になりすぎてたみたい
それを身を滅ぼしても、ばかみたいだし、少し気を鎮めます。
ライブに行かなくても死なないし、もちろん行っても死なない。
身の丈と気持ちに合ったことをします。

何年か後にまた面白いことしてくれたらなーと願って。


こうやって言葉にしないと消化も昇華もできないのはいい加減どうにかしろって感じだが。


まあ明日おたくおたくしてきます。
しかし今おたくおたくしてるかっていうと、してない悲しさ。
絶好の機会なのに!
しかしそうであればあるほど若干冷静になる自分は要らないですはっきりいって。

いっぱいにつまる 

April 22 [Thu], 2010, 23:03
どうも頭痛いです。
ここ何日か。夜になると。


ついったが重い。
そしてログインできない。
携帯からできんとどんどんログイン減るなあ…

とにかく頭痛いので寝ます。

途中で起きれたら本読みたいす。あー…あ

28まで三年 

April 18 [Sun], 2010, 23:15
なんかここ何日かむだにヒステリックで吐きたい。
なんでこんなんなんだろう。
神経過敏なんだろう。


もうなんもかんも
う、る、さ、い!!!

主に自分の考えが。

すっぱりやっちゃいたい。
その管すっぱりやっちゃいたい。

あー
きもちわるい
きもちわるい
きもちわるい


たまに横っ面ぶったたきなくなるわ
もうやだ
ほんとにやだ


かえしてほしい
もどしてほしい

今という時間がいやだ


ああ気持ち悪い

最近どうも自分が嫌いみたいです
今までどうして嫌いにならずにいられたんだろう




きもちわるいからやめてほしい

ほんとにやめてほしい
いきていたくなくなってきた

春眠よ暁を覚えておくれ 

April 12 [Mon], 2010, 20:38
定期的にやってくる人間はもう終わりだのターン。
春に多い気がしてるが規則性があるわけなかろうよ。

なんか今日いじめられて(私感)叫び出したかったが誰も悪くないっていうかあえていうなら私の存在がね!(中二病)

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー……

目が乾く。

ガトーショコラ作ったけど微塵も食べる気が起きない。

昼間ながら見した大いなる遺産はなんか……なんかなあ、
ディケンズ、読んでみようかなあどうしようかなあ。
どうしようもなくイギリスでしたよね
アメリカならああはならねえぜって思った

グリコゲンがあるし 

December 11 [Fri], 2009, 16:21
捻挫かと思ったら、なんか腱鞘炎みたいですよ奥さん

不摂生が原因らしいです
体調よくないときに冷やすと下痢になるのと一緒ですかね

体調よくないのに体使ったから痛めたという話

そういえば背中はたまに痛くなる、といったらそのへんも同じことらしい
手首やる1週間前は風邪引いてたしその前は下痢してたし
そゆのも兆候だったのかなと
まあ養生せんとね


そんなわけで体調改善すべく生活改善に挑んでいるわけですが

まずは深酒しない、しか実行に移してないです

悪化はしてないですが当然改善もせんです。

寝てるんで、睡眠不足ということはまずないですが
不規則だし浅いので、寝る時間を決めてあったかくしなきゃなあ〜なんて考えたり

しかし寝なきゃ、って思うとなかなか寝れなくて、4時とかになっちゃって、

とりあえず睡眠不足を解消する!とすすめてきた医者を恨みたくなったり。


頑張ってなかったから頑張らなきゃならんのに、
頑張らなくていいっていわれ。
家帰って説明したら、
そんなの今までぐうたらしてたからなんだからこれから頑張りなさい
って言われるし…まあその通りなんだけど。
頑張る気はあったけど、凹んでたんだよ。
頑張るだけで治るならいいけどさあ。

うんうんうん

バランスが崩れちまうぜ

私の場合は一種の贅沢病だよねって思った。

あーああ
P R
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さちお
読者になる
Yapme!一覧
読者になる