染野屋のお豆腐は料理にかかせない

April 10 [Thu], 2014, 19:08
お豆腐ほど、日本人にとってかかせない食材はないんじゃないかな、と考えるほどお豆腐大好きな女子です。かれこれ、ずーっと好きで食べているのが、染野屋のお豆腐です。スーパーで手頃に買うことができないところも、レア感が増してますます好きに感じてしまいます(笑)染野屋のお豆腐は近くの営業所に売りにきてくれるので、その都度買いにいくという感じです。豆富と書いているあたりもすごく伝統と、染野屋のお豆腐に対するこだわりを感じます。
お豆腐って一年中食べれちゃいますよね。高タンパク質だし、低カロリー、言うことないとおもいます。大豆ってやっぱり日本人の体質にも合うと思うんですよね。日本人はもっともっとお豆腐を食べるべきだと思います。最近はお菓子もナチュラル志向で、染野屋のオンライン販売で買うことができる通信販売を利用しています。すごく便利で、お豆腐を使ったお菓子や食材がたくさん買うことができるのですごく頼りにしています。お豆腐に合う、染野屋オリジナルのお醤油も売っていて、たまたま母にプレゼントしたらすごく喜んでくれました。やっぱり誰が食べても分かるくらい、染野屋のお豆腐って美味しいンですね!お豆腐って料理もすごく簡単じゃないですか?私は料理が全然できないんですが、湯豆腐とか、お味噌汁とか、お豆腐ってなんにでも合うので、私にはすごく重宝しているのです。たまに、面倒だな、と思うことが下準備というか、水抜きなんですが、やり忘れることが多くって。朝のうちにキッチンペーパーで巻いておけばいいだけなのですが、簡単ではあればある程忘れ易い体質なのかもしれません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yellowsundays
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yellowsundays/index1_0.rdf