1月も終わり

January 26 [Tue], 2010, 21:52
先週から今週にかけ、、まだ始まったばっかだけど、、

最近なんかマイナスな感じです。

時間がまたできたので、いろいろ考えるからでしょーか?

いつもの考えすぎ??

なんでできないんだろう?

やってみる前に、大丈夫かな?

わかってるかな?


確認して、確認して、でも合ってるのかな?

理解できてるのかな??

というか、どの状態が理解できてる状態なのかも不明。

いろいろわからないことだらけ、、、どこから手つけてけばいいんだろう??

日々分からないことが出てきて、教えてもらってメモして
そのメモをノートにまとめて

でも、頭の中に知識として蓄積されたかというとそうでもなく、、

どこでどう、そのメモのパズルのピースが全部つながって理解できるのかわからない

新しいとこでやるって、、、内部、外部に押されて思った以上に大変で
しかも、経験もないし、知識もないし、、ミス犯してること自体気づいてなくて
でも、内部関係者にはかなり無理してもらって協力してもらって、、、

今日は、なんかコンリートの壁にわかっていながら全力疾走して頭から血を流してるような
そんな感じがした

リスクをできる限り回避しようとしようとしてるのに、、なんでだろう?
1年くらいの辛抱なのかなぁー

働きかけが大事なんだろーな。

自分のことも、
まわりのことも、
どー働きかけたらいいのか
自分の内部へどーしたらうまく起動するのか、、、

霧の中をさまよってる今。

明日は、コンクリートの壁をぶち壊せるよーなことなったりしないかな・・

24

January 05 [Tue], 2010, 23:09
年も明け、今年は20代半ばに突入

今年に入り、同い年の子の結婚の話を聞くようになった

自分には、ず〜っとあとの話だと思ってた

だけど、最近友達にそろそろだね〜とかどうなの?とか言われることが多くなった

自分の気持ちはここにあるままなのに、回りの人はどんどん先を行ってあおられているような
気持ちになることが多々あった

悩める年頃なんだろうか

考えたくないという気持ち。

考えた方がいいんじゃないという気持ち。

なんで今考えなきゃいけないのという気持ち。

何がそういう行動にさせるんだろう
何が背中を押すのか

今年もいろいろ悩みそう

でも、地に足をつけて歩いていこう

できれば笑顔で★

赤い糸の先は・・・

December 20 [Sun], 2009, 12:19
昨日は、先輩に誘われクリスマスパーティーへ行ってきた

たくさんのはじめましてな人たち&数年ぶりに会う旧友

大学の時みたいな空間でした

赤い糸・・・正しくはピンクの毛糸の先には・・ですが、、

お楽しみの交換
残念ながら、ボーイズがちょっと人数多いということで2名ほどガールズ側に周り、、、

運命の毛糸の相手を探すんですが、、、

もういろいろ絡まってて、、、しかも焦ってる人もいるのか引っ張られて・・・

私は、探し出してくれーと待ちの姿勢でしたが、、

相手が糸を上下に揺らしてくれていたため、思ったより早く見つかりました

そして、、、getした品は・・・・チョコレートフォンデュセット
いいもの頂き、すっごく嬉しかったー!

私は、ホワイトチョココーティングの柿ピー★
チョコつながりでした

池袋は、ちょっと遠くてウチからちょっとした小旅行な感じだったけど、
28階からの眺めは最高でした★

クリスマス前にクリスマスが楽しめました
イブは、、同期の送別会!
クリスマスは、、仕事なんで、、、いい週末だった

list

December 13 [Sun], 2009, 0:14
やりたいこと

1、オークション
不用品を片付けて、の中をスッキリさせたい!
+お小遣い稼ぎ・・・

2、セミナーや勉強会に参加
月イチには行きたいなー。アンテナを張って、情報収集。

3、映画やコンサート
感性を磨きたくなった

4、自分スタイル探し
服、靴、バッグ、ヘアスタイル、メイク
自分にフィットするスタイルを見つけたい

服は、着てて幸せだなーって思えるものが探せたらいいな

5、大学関連以外での社外の知り合いを増やす
居心地はいいんだけど、違う考えに触れるのも必要かなと、最近思う

6、早起き
5時くらいに起きれるようになりたい。。朝ゆっくりして、朝美人目指すぞ

7.読書&ランニング
引き続き継続!来年も東京マラソンエントリーできるよー準備しておく。
読書メモ作成。記憶にも残るように、記録に残す。

8.居心地のいい部屋キープ
おいしいご飯作りを研究
生活を流れ作業にしない

欲しいもの

通勤バッグ お弁当、本、メイク道具、手帳、いろいろ入れてもコンパクトなものが欲しい

財布 ピンクゴールドの色が欲しい

靴 エナメル素材。かれこれ1年前から欲しい気がする

論理的な考え方ができるようになりたい  かな・・・

わかった気がしてきた

December 04 [Fri], 2009, 0:34
思わずペンを取るかのように、ブログに打ち込む・・・

最近ステキだなと思う友人らに、ある共通点があることに気づいた

なんで、気づかなかったんだろう?

哲学的というか、詩的というか、芸術的な・・・感性が豊かな人なんだろうな

フランスだったり、香港だったり、家庭菜園だったり、あるミュージシャンだったり、
どこか筋の通った部分を持っている点

そーいうとこがうらやましいんだなー自分自身は、

と気づいた

早く気づけって話だが

正直、自分はどうか?どう感じるか?何がすきか?
を焦点において言動していないからだろうか

どちらかというと、その空間、そこにいる人たちの関係や雰囲気を見て自分の言動を選択している

ことが多い。

最近それって悲しいことなんじゃないかと思ってしまう
自分色がなく、人色に自分を染め、合わせるみたいな

ここ最近のふらふらしてる状態を今週末、来週末に会う友人とのおしゃべりで何か糸口が見つかればいいな。

自分スタイルを意識して追求する2010年にするかな★

忘年会の予定もできて、ちょっと満足の今日。
あとは、、、店探し。大変そうやな。。。でも、楽しい時間のために★

こんなもの

November 28 [Sat], 2009, 2:00
来月末には、いなくなる人がいる

みんなが、疑心難儀になってる

会社ってこんなものなのかなーって思っちゃう自分がいて

1年目の子の怒りに冷めた目で見ちゃう自分がいて

怒りもわからなくもないけど、そのエネルギーを違う方向で使うのがいいのではとも思うんだけど

どー使っても、今の状況では意味のないものなんだろうか

とにかく、今はカオスのようだ

組織も人の心も、経済状況も

最近の自分の中では、ハコモノという印象だ

血のかよっているものであるべきなんだろうけど、、モノな気がしてならない

どこか人事のようにみてる自分

でも、正直信じられないモノなんだ

だからか、あまり気持ち、血をかよわせるよーな関係にないんだろうな

頼りすぎ、、なんだろうな

血の通った場所に、自分の血が躍りだすようにしたい

矛盾してるけど、、冷めた感じでいちゃうけど、実は熱くいきたいと

こんなに迷ってていいのかな

でも、結局は組織も自分もこんなものかな・・・と諦めともとれる解にいきつく

ジェットコースター

November 14 [Sat], 2009, 21:38
仕事量が増え、ジェットコースターに乗っているような1週間でした。

そして、会社の環境も芳しくないため、気持ちも昇ったり、落ちたり・・・
ただでさえ、優柔不断で心配性のため

体力的にも、精神的にも疲れた1週間

今月から、ある手帳を購入し、3ヶ月間の実験を始めた
まずは、1週間に1冊本を読む、毎朝同じ時間に起きる、整理整頓を毎日行う等々

当たり前のことだが、正直現状はできていない

今月も半分、後半は目標達成へ向けて意識を新たにやっていこう

今月末には、新たな変化が明らかとなるわけだが、続々とその変化の話を聞くことと
なってきた

来週は、どれだけまわりの情報に振り回されず、自分のすべきことをこなしていくかが鍵

会社

November 05 [Thu], 2009, 20:38
今月社名が変更しました

そして、職場環境が変わりつつあります

工場の移設や早期退職・・・

経済的には厳しい環境下

自分の仕事の機会としては、恵まれてる気がします

ただ見積もるだけでなく、お客さんの声も聞く機会が持ちたいなと
思い始めた最近
新たな仕事の依頼をされる

隣の部署に異動してきた先輩
バリバリ体育会系で、あっついなーと思ってたけど、後輩への対応見てて
一緒に仕事してみたいなーと思ってたら
一緒にすることになった

金銭的には不安定な面もあるけど、下積み期間と考えたらいいんかなーと思ってます

今は、鍛える時期かなと思って日々仕事やってる感じ

明日の話はなんだろうか。
来週の来日の件も気になるし。

また、今月末には職場環境に変化があるんだろうな〜

雨ですね〜

August 10 [Mon], 2009, 10:33
昨日寝出したときに降り出した雨
かなりひどいです

公共交通機関にも影響がでてるくらい

夏休み4日目
意外にあっという間に時間は過ぎていきます

夏休みに入り初めての雨
今日は1日おうちデー★

朝からパンケーキ作りました
完熟バナナをいれた、ちょっと甘めのパンケーキ

こーいうのんびりした時間

こーいう贅沢な時間をこの夏休みは大切にしていこうと思います

夏休み、後半はアクティブにいこーっと♪

my happy time

July 25 [Sat], 2009, 0:01
These days I was usually asked to invite dinner by friends.

It is nice and happy time for me and to see friends and talk and eat delicious food.

sometimes I have to reply that I can't go because of already booked.
when I tell that, I really feel sorry for friends invited me....

I want to have such happy time and share with friends since now.

I hope this weekend will be also happiness for me and friends..