★リベンジ★ 

2006年03月31日(金) 19時44分
前に、オムライス作ったんだけど。。卵はきれいに包めないし、ご飯はベチャベチャで散々だった(-_-;)

!!しかしっ!!

今回は卵できれいにつつめたし、ご飯もベチャベチャじゃなくいい感じでリベンジ成功でぃ(・∀<)g
一人暮らし始めて、2週間で料理の腕あがっちゃったねっv(^皿^)
(かなり一人分にしてはでかいなぁ…)

明日からついに働き始め。なにやら、とても厳しいようで。。
でも、せっかくあたしのこと採用してくれた会社だし、前向きに進んでいきたい↑↑

散歩 

2006年03月24日(金) 20時03分
あたしのマンションが淀川の近く。
今日は天気もよくてポカポカ陽気だったから淀川の土手をお散歩した(^ロ^)

わぁーい(*ノωノ) 

2006年03月22日(水) 21時43分
今日は、行ってみたかったスイーツのお店にいってきた☆
ちょうど大阪HEPの地下にある「東方美人」ってお店。

マンゴーがメインであたしはヨーグルトパフェを食べたぁ♪お昼ご飯食べてちょっとしかたってなかったから、

「こんなボリュームのパフェ食べれるかなぁ〜??」

なんて思ったけど、ペロリと食べちゃいました(・∀<)g
おいしかったから、また食べにいきたいなぁ♪

頑張ったよっ!! 

2006年03月21日(火) 21時23分
今日は初めて自分一人の力でお料理作った(・∀<)g
☆親子丼とポテトサラダ☆

料理作った事が全くないあたしでも、結構うまくできて嬉しかった(*´∀`)bあたしもやればできるんだぁぁぁ〜(笑)

☆★初☆★ 

2006年03月20日(月) 20時50分
これから仕事の関係で、一人暮らしすることに(>_<)
一人ぼっちで寂しいかと思いきや、あたし一人っ子で一人でいること実家でも多かったし、テレビ付けっ放しだと静かになることないしねっ☆

ただ、ご飯の用意が…お料理普段しないだけに( ̄□ ̄;)教えてもらいながら、料理覚えていきたいです、お願いしますですm(_ _)m


んでもって。。
桃ちゃんに会えないのがさみしぃ(@д@)わんちゃん触りたい…

今は、まだ働いてないから一人暮らしもいいかなぁ〜(*´∀`)bなんて思ってるけど働き出したら、クタクタな仕事の後に自分のことやらなんやらちゃんと出来るかしら。。

さぁあ、さぁ!!
お部屋ほんの一部公開っ!!少し過ぎでわかんないし、汚いのぉ(○□○*)

☆卒業☆ 

2006年03月18日(土) 19時48分
昨日は大学の卒業式でした☆ちゃんと卒業出来た証し写メ(・∀<)g
って卒業式ってみんなと最後の思い出に写真撮りまくってせわしないけど、大学の卒業式が今までの卒業式中、イチバンせわしなかった気ぃする(゜Д゜≡゜Д゜)
大学の卒業式では、袴を初めて着て、その後の謝恩会みたくなパーティーではドレスを着た♪
このせいでも、せわしなさはさらに増した↑↑ね(^_^;)
重たい荷物抱えて、みんなと写真撮って、パーティーのご飯を食べるのに必死で「卒業」に浸ることもあんま出来なかった感じ(≧*≦)
だからあんまり学校を卒業してみんなに会えなくなるって感じが全くしない。。また春からよろしくみたいな〜
でも、春からはみんなまた新たな一歩を進んでいくんだねぇ。。あたしも頑張らねばo(≧ж ≦)o
大学4年間は、ほんと勉学には励まず(笑)、自分のやりたいことやりたい放題で楽しかった(◎>口<◎)これも大学で知り合えた友達の存在が大きいと思うっ!!4年間ほんとありがとねぇ=!!んでもって卒業してからも仲良しでいよなー!!☆*:・°★:*:・°

考える 

2006年03月14日(火) 12時53分
おそらく、今、人が欲しいものは、私を欲しいと言ってくれるもの、だ。消費は人間のさまざまな欲求、欲望を満たしてくれる。
きれいになりたい。
やせたい。
もてたい。
見せびらかしたい。
自慢したい。
人と違いたい。
すごいねと言われたい。お金持ちだなあと感心されたい。
うらやましがられたい。
しかし、消費ではどうしても満たされない欲求がある。
それは、感謝されたいという気持ち。
あなたがいてくれて良かった、ありがとう、助かった、という自分の存在の肯定感。
こればかりは消費では満たされない。

1000万円のダイヤモンドを買っても、誰からも感謝されない。
もちろんお店の人は平身低頭、心からありがとうございますと言うだろう。
でもそれは客としての自分に言う言葉だ。
自分の存在に感謝しているのではない。

1000万円のダイヤモンドは周りの人々を羨ましがらせるだろう。
妬む人もいるだろう。
でもだれも感はしない。買った人の存在を承認はしない。

自分の存在の肯定。
それは消費では得られないのだ。

だからこそ、ほしいものは、私をほしいと言ってくれるもの、なのだ。
私がいてくれて良かったと言ってくれるもの。
それは、できれば愛する誰か。
彼氏、彼女、あるいは子ども、肉親。
それが無理なら、ペット。
それもだめなら、人形かアイボ。
それすらだめなら、キャラクター。
たれパンダを見て、彼が私を欲してくれると思う。
そうすることで私も癒される。
そんな関係。


(ある本より抜粋)



この文章を読んで、ブランド品を買う意味、たくさんあればあるほどいいと思ってしまうこと、だからといってそれが自分を満たしてくれないこと。。。
なんだかうまく文章で表せないけど、なにかあたしの中で引っ掛かるものを感じた文章。。

読書 

2006年03月11日(土) 21時07分
今、こんな本を読んでる。
あたしもちょっと前まで10代だったから結構分かる部分多いかなぁ〜なんて思いながら読み進んでたけど。。

友達とメールに関する考え方は10代ならではって感じ。
友達に悩みを相談しないとか相談すると重いとか…困って自分じゃどーにもなんないときはすぐ相談してたけど、今は違うんだぁ〜って。。
まぁ、自分の内面をさらけだすって結構、勇気がいることだと思う。でも、そこを躊躇してたら上辺だけの友達でしかないとあたしは思う。その場だけの友達なんていらないけどなぁ〜
でも、一緒に長く居過ぎると距離を置きたくなるって気持ちはまだ友達関係のとこで10代と共感できたとこだねぇ〜

メールの方は、なんたって小文字を入れられると(ぁぃぅぇぉ←これっ!)読みにくいったらありゃしない(@д@)もぅ、こんなこと言ってたらおばさん?!
あと本文で、誰かといつでもメールでつながっていないと自分が不必要な人間じゃないかと10代は思うらしい。
そりゃ、誰からもメールなくて寂しいなって思うときあるけど、そこまでネガティブにはならんねぇ〜メールがなけりゃ、こっちから送るし(^_^;)
あと、驚いたのは意外と10代はお嫁さんになりたいって人が多い。で安定した生活を送りたい!とのこと(*'o'*)
あたしが10代のときなんて結婚願望なんてほぼなかったよ。。若い時に子供産んで若いママってのもいいねぇ〜っとは思ったけどそこまで結婚願望はなかった気がする。
でも今でも、あんま結婚したいとは思わないかなぁ〜安定した生活には憧れるけど、それが結婚なのかってなると違うと思う。結婚したら、自分のことが後回しになって出来ないんじゃないかと思うけどなぁ〜
10代はそこは子育てした後ですることみたいに考えてて、逆に将来を見据えてたりするの?!って思ったり。。
いや、でもやっぱり自分のために時間やお金を費やせるのは若いうちでないかと20代のあたしは思ったりする。

ちょっと前まで10代だったのに結構、考えてる事や感じ方の違いに驚かされた本だね。





あと、10代に関する疑問で、メアドをしょっちゅう変えるのはどういうことなんでしょう??メアドなんて、高校のときからずっと一緒のあたしには不思議で仕方ないっ!!щ(゜Д゜щ)

知ってます?? 

2006年03月09日(木) 11時04分
↑これ、知ってます??
なんでも今、巷で流行ってるらしいボージョボー人形と言うみたい。。

初めてテレビの通販でこれを観たとき『えぇ〜( ̄□ ̄;)これはないでしょ?!』って思った。。やたら通販の人は「かわいい!!」だの「欲しかったんだぁ〜」「入手困難!!」って言ってたけどこんなこと言われても全く購買意欲わかずっ!!
一体、どこの誰が流行らせたんだろ??流行ってわけわからんです(○□○)
ちなみにこれお値段5000円。。ますます有り得ません。。

すげかったぁ〜 

2006年03月08日(水) 9時17分
久々、映画観てきた(^∀^)
☆ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女★

もぅ、なんたってCGフルに駆使!!
でも
ライオンとか実際いない生き物が本物みたくに見えたとこはほんと映画技術って際限ないなぁ〜って思った(>_<)
ストーリーは長かったけど、あたし的には飽きずに観れたかなぁ(*´∀`)b
最後はバタバタって感じが多少したなぁ〜『えっ!?えぇぇ!!( ̄□ ̄;)』みたいな(笑)

ストーリーはこんなの↓その時、ナルニア暦1000年──美しき神秘の国は春を奪われ、に凍えていた…
第二次世界大戦下の英国。ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4兄妹は、戦火を逃れて田舎の知人に預けられた。広い屋敷を探索する内に、末っ子のルーシーは空き部屋の衣装だんすに入り込んでしまう。毛皮のコートを押しのけ奥に進むと、いつしか彼女は雪に覆われた森に立っていた…。そこは、ナルニア──偉大なる王アスランが作ったこの美しき神秘の国は、冷酷な"白い魔女"によって、永遠に春の来ない冬の世界に閉ざされていた。"白い魔女"への恐怖と心まで凍てつくような寒さの中で、ナルニア国の住人たちはひたすらに祈っていた。偉大なる王アスランの帰還と、伝説にあるケア・パラベルの城の4つの王座の主が現れるのを…。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メロメロパーク
最新コメント
アイコン画像みっち
» せまってきましたっ!! (2006年01月30日)
アイコン画像kanae
» 購入!! (2006年01月25日)
アイコン画像みっち
» かわいいっ!! (2006年01月23日)
アイコン画像クイワタ
» あけてますっ!! (2006年01月10日)
アイコン画像パチマリ
» リアルじゃない…?? (2005年12月15日)
アイコン画像MAC
» 京都!! (2005年11月30日)
アイコン画像MAC
» 観たいッ!! (2005年11月07日)
アイコン画像みさちょ
» 観たいッ!! (2005年11月07日)
アイコン画像MAC
» 観たいッ!! (2005年11月06日)
アイコン画像ちるちる
» 観たいッ!! (2005年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yellowpopsicle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる