パン 一挙公開

June 22 [Sun], 2014, 22:10


《クグロフ》
Xmasに食べるケーキのようなパン
個人的には冷めたあとの方が好きだぁ

《パンデピス》
失恋ショコラティエ にて松潤が言っていた、あのパンデピス
スパイスがたっぷり入ったおとなのお菓子



《ラウゲンブロート》
劇薬のアルカリ液で茹でたパン
スタジオでは重曹に変えて茹でます。
安心

《バケット》
これぞバケット!カリ!モチ!なバケットを紹介します

《ダッチブレッド》
ダッチは『オランダの』てことで、ダッチワイフもオランダ妻、そういうことね、カンケーないわ
オニオンとチーズの相性抜群オニオンの甘みがかじられる一品


《トマトとアボガドバジルビッツァ》
衝撃のおいしさ
具だくさんで、耳までチーズイン
ピザーラお届け

『フレーズフロマージュ』

バター代わりに◯◯を使用
甘みがたっぷり


《トマトバジル》

その名の通り
中にはトロトロチーズたっぷり

シオン3歳

April 07 [Mon], 2014, 23:30

『しおん 3歳お誕生日

体重は2学年上のことあまり変わらないけど…3歳になりました

夕食は、莉ちゃんのリクで手巻き寿司
仕事より帰り、買い出し
ケーキは近くのおいしぃケーキ屋さんに前日に注文しておいたのを取りに
仕事なければもう少し丁寧なご飯できたけど…すまんのう…
てかさ、夕食前に昼寝しだし
無理やり起こして夕食
この様

海苔巻き作ると食べるけど機嫌良くない

最近はあまり食べない時期でもあり、すぐにごちそうさんそれでも普段よりは食べた方だから ま、いーわそのうちまた食べる時期くるので、無理に食べさせないようにしとります。莉ちゃんで学んだのら
莉ちゃんと大人で食べつくし、「ケーキたべるよー」となると機嫌いーぜー
フーと今年はしっかりできて上機嫌でした


ムシャムシャ食いよる…

大人と対等に話すようになってきて、保育園であったこともしっかり教えてくれます。
仮面ライダーと特急ジャー大好きで毎日誰かと戦ってる3歳
これからもたくましく育ってください
おめでとぉー

今日ゎお勉強会

March 17 [Mon], 2014, 22:10

『ベーグル』

『湯だね食パン』

マスター勉強会にて作成してきました
来月より、マスター立ちます…不安のみ…(.;゚;:益:;゚;.)
基礎とは違い技術を教える授業ということで、知識も放り込んでおかにゃならんわけょ…
みんなで一斉に同じものつくるからガッカリ生徒さんが出ないようにご指導なわけょ…
不安

受講より一年以上経過しており、全く忘れてる
予習かなりしてのぞまないとやばいぜ

ベーグルはプレーンとクルミ
食パンは湯だねを混ぜ込むモチモチ食感
どちらも感動的なおぃしさ
ぜひ受講してみてください


ベテランのMせんせ


いつもご指導していただいている大好きなAせんせ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rai
読者になる
関西パパ&関東ママ&7歳女の子(りりは)&2歳男の子(しおん)の4人家族。
ブレッド講師しています(pq´v`*) お酒大好き!
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像HITOMI
» 節分 (2014年02月13日)
アイコン画像HITOMI
» クッキング『お家のクリスマスケーキ』 (2013年12月18日)
アイコン画像らい
» 学童弁当 (2013年10月08日)
アイコン画像Hitomi
» 学童弁当 (2013年09月05日)
アイコン画像Hitomi
» 学童お弁当 (2013年08月31日)
アイコン画像Hitomi
» シオンの最近 (2013年08月31日)
アイコン画像Rai
» 学童弁当 (2013年08月21日)