もやっと 

November 09 [Thu], 2006, 23:11
ひさびさの更新。

興味のあったテレビ関係のエントリーが締め切りになってすぐくらいかな?何社かやっとエントリーした。テレビ業界の本を読んで、違うかなって思ったからエントリーしなかったけどやっぱりなんだかもやもやしたものが残る結果になった。

ちょうどその数日後に友達が面接受けたってのを聞いたし。
余計にもやっとした。
最近風邪気味だからかふらふらっとします。それだけじゃないえけど、今日の学校でのガイダンスも結局行かずじまい。こんなんじゃだめだよなぁ。

とりあえず、明日、髪黒くしてきます。
皆はとっくに黒かったんだよね。もうすでに遅れてる。
なんか画一化されるのって苦手。黒髪の自分には違和感感じそうだなぁ。
あんまり誰も気づいてくれなさそうだなぁ。明日を逃したらまた1週間後になっちゃうしね。
先輩の中でも、仕事やめた人や、仕事を苦に感じてる人がいて。
そういったのを見てると全然「就活しよ!」て気にならんけど、私のタメのこたちはもう就職決めてる子ばっかやし、卒論とか書いてるときなんやから、その分取り返すくらいにこれから動いていかなきゃ!と思えばきっと動けると思う。冬にみんなで集まったときに就活がんばってる!って言える様に。お母さん達にもちゃんとやってる!って言える様に。遅ればせながらスタートです。

あせり 

October 03 [Tue], 2006, 3:06
せっかく昨日書いてたのに途中でまたパソコンがひゅーんて切れちゃった。
ほんとなんでやろう?
こんな時期にパソコン壊れたらいたいよね;

そうそう、昨日はDVD返しに行ったついでに就活コーナーでいろいろ手にとって見たw
「テレビ業界まるみえ読本」お買い上げ〜
まだ読みきってないけどおもしろそう◎

とうとう2学期も始まって久々に人であふれる学校にびびりました。
人の波が怖くて消えたくなった。
帰りにばったり会った4人でいろいろ話してたけど、リクナビとか行くと、私立の子達が早々と就活モードになってて焦るーって話があった。聞いてはいたけど遅いんやねぇ。スクールに通ってる子も増えてきてるし。何かしなくちゃ。何かしなくちゃ。そう思いつついつもどおりの生活。進歩ない自分!

普段の生活もきちっとしていかないと。

はじめの一歩。 

September 25 [Mon], 2006, 0:52
2ヶ月という膨大な夏休みが終わろうとする最近です。
夜風が冷たいね。秋だねぇ。

大学3年てことで、私も就活組。
夏前から少しずつ学校でもガイダンスが始まって、自己分析とかもしたなぁ。だからと言って新たに気づくことなんてなくてちょっと残念やったけど。

夏休み中はインターンシップとか就活サイト主催のフォーラムとか皆行ったんかな。
全然出来なかった。私はと言えば就活サイト登録して来るメールの情報読んだり、たまにサイト覗くくらい。
部活を理由にしそうな自分がやだな。

ちょっとまずいかもと思ってとりあえず業界研究でもかじってみようと思って本買って来ました。
『業界地図がまるごとわかる本』
最近の本はストレートなタイトルでいいね。

なんとなく『早わかり世界史』てのも買ってみたw 
テストのために事件の名前だけを覚えていくようなのは苦手やけど、やっぱり歴史は知っておきたい。
でっかノンフィクションのストーリーだし。あと浪人の時にがんばった現社ももう一度勉強し直さな。ちゃんと常識が通じる人間になりたい。

私どんな仕事がしたいんかなぁ。
これと言ってなりたいものないんだよね。
教職とってないし、CAになりたいわけでもないし、歌手になりたいわけでもないし。
きっとなんかの仕事に就いたらその仕事一生懸命やるんだろうし。
働く場所だって、金沢だって関西だって関東だっていいし。
あんまりへんぴなとこだとびびりそうだけどさ。

こないだ友達と話してたら私は事務とか営業とかではなくて、クリエイティブ系っぽいて言われたけど。
確かに、売るのか作るのかで言うと作るほうが好きだなぁ。

なんにもわかってない今の状態で興味あるのは放送や広告なんかなぁ。ライヴとかのイベントのスタッフとかうらやましかったりするけどw うーんミーハーだね。なんか職人て憧れるからかな。

このブログでは内定もらえるまでの就活の内容だけ書いてくつもり。
なんか途中は愚痴だらけになりそうやけど、うまい具合にはけ口になって、頭や気持ちを整理したりするツールになればいいな。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yellowme
読者になる
Yapme!一覧
読者になる