作った 

2006年07月11日(火) 15時52分
http://todayisagift.blog.shinobi.jp/

作っちゃった☆
ゆったり日記というか、何でもないようなことをつらつら書きますのでよければ一度遊び来てね。
ニューブログです。

アデュー

New blog:Life in Japan again
http://todayisagift.blog.shinobi.jp/

・・・・・・(´ρ`)あー 

2006年07月03日(月) 16時54分
すっかり放置してたこの日記・・・誰か見てるかしら?笑
もう2ヶ月ほど経ちますが、帰国しました。
今はLife in Japan againです。

帰ってきてそっこーリクルートスーツ買って就活に参加してます。
ふぅ。これなかなか手ごわいわー!
今日はなかでもかなり志望度高い企業の面接でした。
どーかな!ドキドキ!

あと報告するならばなんだろ・・・
あ。M i 3見ました。
笑えるくらいハリウッドな映画だった。あんなに爆発させんでも(笑)
まぁでもいい息抜きでしたよ。ふふふ。

さてさて最近もっぱらmixiだったけど若干あっちも放置気味・・・
就活であわあわ(あまりしてない)してるので仕方ないよね!
ってかもうカナダ日記じゃないしブログをどっかに移行しようかな。
でもMendoi な!!
そのうち移動するかもです。
なんの期待もしないで待ってて ね☆

Spring is here, beautiful scenery 

2006年03月30日(木) 23時20分
オタワに到来


みんな外に出始めましたー!さらばトンネル!
芝生に寝転ぶ人、友達同士でフリスビーする人、おしゃべりする人、
ベンチにのんびり座る人etcetcみんな待ちに待った春って感じ。

勿論私も!本当に嬉しい。
カモメたちが帰ってきて、空を飛ぶ姿は綺麗だしね!!
ルーミィと一緒に外を歩いて授業行ったり。
その手にはフラペチーノみたいなアイスドリンクだったり。
「春が来た〜〜♪」なんて言いながら。


外にどんどん出たくなるね!!
これはリドー運河。冬の間は凍って天然スケートリンクだったけど溶けました!
サイドをジョギング、犬の散歩、する人で大勢!!
私もこないだ運河沿い歩いて大学帰ったよ。


こちら私のお気に入りカフェ。
非常にこじんまりとしててアットホーム。
それでいて超リーズナブルな価格!!!
ケーキ&コーヒーでもCAN$4とかなの!すっごいお得。
内装も素敵でしょ?天井の青空が大好き。


相変わらずアクセつくりもしてます(笑)もう何個なのか不明!!
でもすっごく楽しいんだぁ♪
春らしく明るいカラーで♪♪♪

↓ゆみみみみ!おまたせ!

study abroad and how you feel is just up to you 

2006年03月24日(金) 2時16分
大阪にメイドカフェが出来るのをカナダ人の友達から聞きました。日本人サキです。
これまじですか。。。秋葉だけじゃないんですか。
「Who goes?!!」って聞いたら『Otaku people!!』って(笑)
しかもeggroll 1000yen, omlet 1000yen・・・高ぇ・・・なんですかコレ。
誰か行ってみて!何事も経験ですよ!(?)

ハイ。いよいよ授業も2週間切りました。
今日のSOWKは最後のレクチャー。(来週もあるけどexam review)。
どんどん時間は過ぎていきます。なんとも複雑。
ルーミィともこないだ「あと一ヶ月もしたら会わないんだね」なんて話をしてたんだけど。
正直まだなんの実感もないし、寂しいとかの気持ちもない。
でも最近よく「You gonna leave soon」とか『When do you go back yo Japan?』とか聞かれるんだよね。
あぁそっか。帰国するんだ私、ってね。
ぶっちゃけ50%帰りたくない50%帰りたい、かなぁ。。。ううん。
ここでもっと語れるんだけど変に考え込みそうなので持ち越し(笑)

っていうか正直今お腹空いてこれ以上書く元気ないっす(笑)そんなAM2:00・・・
食べる前に寝てしまおうという作戦!!
明日からダイエットします。っていうか運動します!健康になろう週間開始。

お返事っす↓

色々 on March:-) 

2006年03月18日(土) 14時39分
前の日記書こうと思ったけど今更よく思い出せません;すまん。
なので私の写真を頼りに振り返ってみよう3月!!


オタワ国会議事堂
綺麗っしょ?
とても晴れた日だったのでシャッターチャンス!



この日はオタワ日本語弁論大会。
参加してる日本語クラスからも2人出場したので応援。
でこれは全スピーチ後に行われたお茶会(tea ceremony)
ここで14歳のTavis君と仲良くなりました。
彼はBUMP好きなのです!スピーチもめっちゃ上手。



こちらこないだのSOWK授業。
総勢10名のじっちゃんばっちゃんによる寸劇!
非常にコミカルで面白かったー!!
老後をあんなふうに楽しく生きられるなんて理想ー。
全員60〜80歳近くなのです!






最近のアクセ状況。チェーンとブラックパーツに夢中。
下のは夏イメージのターコイズピアス。
最近ルーミィにビーズ盗まれる事件などありましたが;
相変わらず手作りアクセにはまってます♪


こんな感じに?私の日常は流れています。
残り少し、オタワでの生活も半年以上がすぎました。
最近は日本帰ってからのことよく考えます。
今日大好きな友達からメール来て「早く会って話がしたいー」って言ってくれて。
ほんとに!!私もだー!ラブ!!
いつの間にやら1ヶ月ちょい・・・最後まで走り抜けますのでどうか応援ヨロシク;-)
peace! OXOXOXOXOXOX!:D

Saki

緑! 

2006年03月17日(金) 14時08分
あっれ?前に日記書いたの1週間以上も前・・・?
スイマセンスイマセン。生きてます!元気です!

主な日記サボりの理由はmixiです。。。mixiやってない友達にはさっぱりだよね。
ほんとゴメンなさーい!あっちの記事こっちにも書くよ!この週末で!プロミス!
(完全にコピー&ペーストでも笑って許して)

さてさて。帰国日も決定し、残すところ授業が2週間ちょい。
4月5日からは最終EXAMの始まりです。
長かったのか短かったのか。私は成長したのかどうなのか。
これまでのことなど・・・はまだそこまで振り返ってないな(笑)ハイ。まだでかい課題2個あるんで。
スクールワークでいっぱいいっぱいなんだよ!

そんな大事な金曜日。課題をしなきゃいけない金曜日。私は外出しましたけど!
あぁ課題。課題や課題、生き地獄。 うまい!俳句サキ!

・・・・・・

えーグローサリーショッピングです。日本のお米とコンタクトの洗浄液。しょぼ!
のはずだったんですが、UFOやらおしるこまで余計な買い物しちった(笑)
でも、おしるこって最高に不味いね。あんなん食べ物?無理無理。
餅だけ食べて汁はさようなら。無駄買い!!

そんな今日3月17日はSt Patrick Dayという祝日です。
これはアイリッシュの日だそうで、キリスト教が布教したものを祝うのかな?
とにかく宗教的な日なのです。
でもね、何でかわかんないんだけどこの日はみんな緑色の物を見につけなきゃいけないらしく。
今日ダウンタウンまで歩いたけど道行く人
スカーフ、フェイスペインティング、マフラー、ハンチング、イヤリング、バッグetcetc
面白いくらい緑な日でした。カフェテリア行っても緑緑緑(笑)
これ、すっごく面白いー!日本もこんなのあったらいいのに。
を着る!とか。
パステルカラーなら絶対着ないけどー;

最強に遅くてスイマセン。返信です。。。見捨てないで(笑)

日本帰国日決定 

2006年03月04日(土) 2時40分
イェェェー!ついに帰国日が決定したよ!

4月28日 14:50関 空!

チケットはもう手配済み。手元にあります。
これ手に入れてから一気に日本へ帰るんだっていう気持ち出てきた!うわー。
3月いっぱいで授業が終了し、4月4日くらいから最終EXAM開始。
April 10th, ECON
April 18th, MCOM
April 25th, SOWK
April 26th, GEOGで次の日27日の朝にはオタワ発ちます!
もう2ヶ月きりました。なんだこれー。早!!時期に日本です。GWだよ。

日本に帰りたい気持ち、帰ってからの現実、オタワでの思い出、色々考えると複雑な気持ち。
今の私の出来ることを精一杯やって爽やかに帰りたいな!

そんな最近。
アクセ作りは依然続行中〜♪
昨日の作品:私の趣味全開ーー!


散歩もしたよー
本来のベンチ




で埋もれちゃった!わわわ!
足の部分がないよね?
−14℃、体感温度は−25℃だもんね。ふふふ(´∀`)

川も運河も凍っちゃってます。あぁここはカナダ。
Oh〜 Canada〜〜〜♪国歌(笑)

そんなこんなで終了(ぐだぐだ)
あ!お隣からCOLDPLAY Trouble聴こえる!最高!

Yellowknife 

2006年03月01日(水) 14時46分
写真と振り返るイエローナイフ・オーロラの旅。
私の長年の夢が一つ、達成されました。嬉しいよー!

まずはオーロラ以外の見どころ☆


飛行機の中は乾燥するし、フライトは嫌いだけどこの景色だけは最高


オーロラを観測したのはこの「Vee Lake」の上。
冬の間は全面的に凍るので、その上にキャビン(ロッジ)を建ててるらしい。
夏になったらこのキャビンは湖にプカーって浮かぶんだって!
だからつけられた名前は「floating house・浮かぶ家」。


イエローナイフ市内観光中。
これは小高い丘の上から。真っ白の雪の世界。
ここは北緯60°イエローナイフ。


これもまた湖の上。
ice roadという氷の道。冬の間はしっかり国道としての機能も果たすのです!
0〜25tまでOKなんだとか!なんと氷の厚さは60cm以上。。。


にょーん。おまけ。
スタッフの方が描いた白熊ちゃん。
憎たらしいようで可愛いこの表情がたまりません(笑)

いよいよオーロラに続く!↓

Yellowknife: aurora 

2006年03月01日(水) 12時55分
ただただ感動。
その光も色もすべてが私を魅了。
想像してたものより何倍もスケールが違った!
これが自然のものだなんて!












豆知識として。
緑の光は酸素、赤色の光は窒素と触れ合うことで出るそうです。
ちなみに11年に一度くらいの確立で赤いオーロラが見えるとか!!
次は2011年ごろだそうです。
みんな!頑張って相手探して新婚旅行はイエローナイフにしなさい!(笑)

オーロラもさることながら満点の星空も綺麗だった。
自然のプラネタリウム。
流れ星も7個くらい見れたよ!!!すごいでしょ?!

procrastinator Saki :-D 

2006年02月19日(日) 11時33分
これmixiでも書いたんだけど、こっち来てから覚えた単語。
procrastination :ぐずぐずすること。遅延。
タイトルはその人を指します。
ついに明日19日(日)、朝7時にカールトン出発してイエローナイフへ行くんですが。。

前日の夜10時現在、パッキングなど0です!

そんなprocrastinatorサキがオタワよりこんにちは!
気がついたら明日だ!やっほい!楽しみでなりません♪♪
人生でこれ以上ないくらいの極寒の地へ!いざ!

といいつつも、今日のオタワも寒かった。
−15℃、feels like -30℃
−30??!
さっむーー!もはや寒さより痛さでした。

そんな私の今日のカッコ↓顔マスク(笑)

これしてても鼻毛が凍りました(笑)まじです!!

あ、あとこれは余談。
ルーミィのケイティンはただいま実家ですが彼女の置いていった花。
これ昨日ね。



んでこれが今日の夕方。

綺麗なお花が咲きましたー!すごく綺麗。いいなぁ。
それにしても部屋が暖かいからか咲くのめっちゃ早かった!
ってかポスター落ちてるよ!

さて、いい加減パッキングしようかな・・・(笑)

↓お待たせしました!もはや見ててくれてるか不安な感じですがお返事です!
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
profile
サキ
2005年9月よりカナダ留学
映画、ロック好き。コーヒー大好き。 今のテーマ曲はKillers★       ついに−20℃いっちゃったよ!そんなオタワで今日も頑張ります! じゃんじゃんコメントしちゃってね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yellowknife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる