長年住んでいると・・・

August 01 [Thu], 2013, 22:13
もうこの家に住んでかなり経つので、いろいろ歪みが出てきている。建物に、ではなくて、調度品や家具にだ。たとえば冷蔵庫。扉がきちんと閉じないので、力が要る。一日に何回も開け閉めするので、かなりめんどくさいんだけど、別に壊れてるわけじゃないので、
なかなか買い替えに踏ん切りがつかず困っている。いっそのこと、壊れてくれればいいんだけど、夏場に壊れられても困るしなぁ・・・なんて勝手なことを思う。ほかに、食器棚の扉もあきにくくなってきた。蝶番がキイキイ音を立てるもので、油をささなきゃな〜と
思うんだけど、めんどくさくて後回しにしている。我が家はどちらかというと殺風景で、あまり無駄なものがない。性格的に、たくさんモノを飾るのが好きじゃないし。好きじゃないっていうより、センスがないのかもしれないけど。ちまちました雑貨をよく買うんだけど、
大事に仕舞った後は、存在を忘れてるので、何年かして新品の雑貨が家の中から発掘される。実は昨日も、可愛い雑貨屋さんでキュートなクリップを買ったんだけど、特に何かに使うってわけでもない。挟む紙もないのに買ってしまう。もうクセみたいなものかも?
でも塵も積もればというし、買い控えしないとなあ。毎回そう思うだけだけど。

消費者金融
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:yellowbrass111
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yellowbrass111/index1_0.rdf