GoGo巨人軍2006

2006年01月29日(日) 23時59分
にも行ってきました。

相変わらず「巨人への道」のジャビットはムカつく。

見知らぬおじさんも何やら満面の笑みのジャビットを見て笑っていました。
きっとおじさんもムカついたのでしょう。
それか「これが噂のムカつくジャビットか〜」と。

G球ではムカつかないジャビット印のトラックが玄関横付け。
宮キャンの荷物を詰めているようです。

駐車場にはチョコが。
いつもようにニットの帽子を被ってお洒落さん。
携帯で誰かと話していましたが彼の声は良く聞こえる。
声が大きいのか、通る声をしているのか…

木佐貫おじちゃんはバビュンと車でおそらくよみうりランドへ。


うちらもよみうりランドへ向かいます。

二岡が出ないかも。と心の準備はしていたもののいざ二重線で名前が消されているのを見ると軽く凹みます。

二重線かよっ!

悲しいぜ。


オープンシアターEASTに向かう途中、ジャイアンツショップなるものを発見したので入ってみる。

入り口では…


清原・元木・江藤の半額セール


ちゃあんと在庫処分って書いてありました。


ちなみに私。
二岡カレンダーをお買いあげ。
やはりカレンダー。年を越せば安くなるモノです。
1000円で購入。
買い物上手!
ニヲタとしてはダメ。
しかし、デカイから邪魔だった。


それでは会場に参りましょう。
司会は上重&阿部ちゃん。
巨人応援団として次長課長が登場。

入場。
選手は由伸、上原と現れあとは投手からの背番号順。
前に出て礼をして席につくのです。
チョコはさっと手を挙げて、格好イイ!
殿はバミってあるにも関わらず中途半端な所で礼をし、もたつく。
あと誰かももたついてたな。慎ちゃんだっけか。

そして異例のディロン&グローバーのユニお披露目。
最初スーツで登場したのですが格好良い。
グローバー、マジデカイ。
そして原さんにユニを着せてもらうのですが、やはり「5」は凄い反応。
ディロンは「5」と報道されていたのにこのどよめき。
清原効果か!

原さんだけVIPなイスだったのにはうけた。

由伸チームの方がなんだか楽しそうなメンバーだ。


トーク。
まずは「今年の自分はココが変わる」原さんへのアピールみたいな。

清水…気
阿部…狂人
林  …努力
内海…気持ち
キサ…ケガをしない
ヒサ…ピッチングスタイル
久保…気持ち ◎目覚まし時計
由伸…鉄人 
上原…バッティング
野間口…先発ローテーション 最低でも10勝
桑田…結果 
西村…開幕一軍
前田…若手の見本 ”俺の背中を見ろ” 
工藤…42→43
小久保…
仁志…走ったり・・・。
矢野…

抜けてる箇所がちらほら。小久保&矢野は「熱くなる」だかそんなような感じ。
仁志君の「・・・」がとても気になるんだからネ!

「マイブーム」
清水…読書
阿部…ジャッキーチェンに出てくる店員
林  …読書
内海…家具集め
キサ…読書
ヒサ…早起き
久保…ゴルフ ダーツ
由伸…水
上原…笑い
野間口…海外
桑田…
西村…アロマテラピー
前田…少年野球指導(原点)
工藤…ドラゴンボール(Z GT)
小久保…デジカメ
仁志…NFL
矢野…肌の手入れ

由伸は「痩せる水」を求めているのだが、変な宗教に入らなきゃイイな〜。と余計な心配。
小久保さんはデジカメ持参。
殿の読書は嘘じゃないかと思った。
フランケンがアロマテラピーって結構うける。
慎ちゃんのトコで次長課長が「お前に食わせるタンメンはねぇ!」をやったのだけど…知らねぇ(笑)
原さんにも「ねぇ!」ってやってて謝ってたわ。
「趣味 読書」って響きが良いけど「マイブーム 読書」ってなんか変。


「WBCのみどころ」
清水…日本
阿部…
林  …選手のレベル
内海…日本のレベル
キサ…キューバとかあの辺の選手、国のプレー
ヒサ…上原
久保…上原さんと米国打線
由伸…キューバ
上原…選手
野間口…日本
桑田… 
西村…メジャーリーガー
前田…”上原ちゃんと投げろ”
工藤…みんな頑張れ!
小久保…ホークスの松中
仁志…南米
矢野…渡辺(俊)のピッチング

小久保さん「7年契約」気にしすぎ(笑)
それに便乗して仁志君も「7年契約凄い」と。
ヒサも久保も上原のメジャー行きを気にしてます(笑)


ゲームコーナー。
鬼役の選手にボールをくっつけるファン参加のゲーム。
上原チームの鬼は矢野。バットでファンに襲いかかってました(笑)そして転がって逃げますが、落ちたボールを自らくっつける始末。
由伸チームは殿。チョコはマジ投げです。他の人とスピードが違います。殿はバットをワイパーみたいに目の前で左右に振ってましたが、おそらくコレは慎ちゃんからのアドバイスかと。待ってる時に慎ちゃんがやってましたからね。慎ちゃんは他にも相手チームがゲームをしている間、ヘルメを被った殿の頭をバットで叩いては遊んでいました。


続いて道具を使ってボールをキャッチするゲーム。
背負いカゴやらメガホンやら網やらグローブやら…
仁志君はメガホンを使い次々にキャッチしたのですが、同じくメガホンを選んだしみさんは苦戦。…守備力の差?(笑)
もうヒサと慎ちゃんは笑いに走ってます。もうメチャクチャです。


チャリティーコーナーではとにかく目立たなきゃダメっすね。
私オークションだと勘違いしてたんだけど選手の中にも数名勘違いしている人がいたらしく「3000円から」とか言ってました。
そーゆートコばっか聞いてるのね、自分。


最後に由伸が「骨髄バンク」のお話をしました。
んー…球団関係者は登録したんですか?と素朴な疑問。
チームの抱負?も語ってくれました。

最後にテープが舞ったのにはビビったわ!


そーいやしみさん。なんだか髪をセットしていましたよ。ワックスかなにか付けてた模様。
ニセ小田は選手も興味津々。阿部とかしみさん、ヒサは爆笑。
工藤パパはジャンパーを開けていたので、その姿はまさにお父さん。


二岡は上重が「体調不良」と言ってましたが…足だろ!ケガだろ!ちくしょー!
  • URL:http://yaplog.jp/yellow_blue/archive/389
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» お知らせ。 (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» お知らせ。 (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» お知らせ。 (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» お知らせ。 (2008年09月24日)
アイコン画像キヨ。
» ○8−4燕 (2006年08月13日)
アイコン画像姐さん
» ○8−4燕 (2006年08月11日)
アイコン画像キヨ。
» 400号オメですが。 (2006年08月05日)
アイコン画像キヨ。
» 冷房が利きすぎなんです。 (2006年08月05日)
アイコン画像ユリ
» 400号オメですが。 (2006年08月04日)
アイコン画像michiyon
» 冷房が利きすぎなんです。 (2006年08月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yellow_blue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる