おひさしぶりでやんす
2008.12.23 [Tue] 01:33

更新が滞ってはや数ヶ月・・・。
チェックしてくれて方、ほんとにありがとうございます。
いろいろアップすることもたまってるんですが
このブログ、いちおうスノーボードブログとしてはじめましたもんで
最近ボードの話題ないんですw
ってゆーか
ボードのことより食べ物のほうがメインになりつつあります。
なのでこのさい気分を一新して新しいブログに移行しようかなー
なんて考えたりもしてるわけです。
このブログも残しとくつもりです。
あたしのボード人生の記録として。

そんなわけで、新しいブログはじめたらまたアップしまーす

もーすぐクリスマスだね
 

香川、讃岐うどんの旅2日目
2008.09.09 [Tue] 22:46

さてさて2日目です。
朝からうどんです。

釜玉うどんがおいしいと有名な山越うどん
あたしが食べたのは月見うどん。
おいしかった〜
釜玉たべるならここだね

+山越うどん+
綾歌郡綾川町(旧綾上町)羽床上602−2
087−878−0420
9:00〜13:30
日曜定休

うどんを食べ終えた後はいざいざ小豆島
ここはオリーブが有名なとこです。
高松からフェリーで1時間。
高速船なら値段は倍ですが時間は半分の30分で行けます。

最初にオリーブオイルを買いに行ったんですが
残念ながら今年分は売り切れ・・・。
気を取り直して次の目的地、エンジェルロードここは、カップルで手をつないで向こうの島までいくとってゆーとこ。
1日に2回ある干潮のときに道ができるんだけど、隣接してるホテルで時間とか教えてくれます。
うちらが行ったときはまだ。
けどこれから干潮になるって感じでいけますよっていわれたから行きましたw
意外と深くて膝までぬれました

エンジェルロードの後はオリーブ園へ
オリーブロードで幸せのオリーブリーフを探しました。もちろんゲット
帰りは高速船で。
高松にもどってもー1軒うどん屋へ。ここはチェーン展開してるとこで味もうーんってかんじでした。


相方はひじょうに満足したようでよかったです。
次は信州蕎麦の旅に行きたい。
 

香川、讃岐うどんの旅1日目
2008.09.02 [Tue] 20:47

どーもご無沙汰しまくっておりました
このゲリラ雨続きの名古屋で元気に健やかに育ってます。

さてさて、最近といえばってゆーか、
この更新してない数ヶ月いろいろありましたが
とりあえずめちゃ最近の出来事。
四国、香川県に讃岐うどん食べまくりにいってきました〜
ぶっちゃけあたしは蕎麦派なんですけどね
相方のうどんに対する情熱に負けて今回はうどん三昧ですw

8月31日〜9月1日で連休を取り、30日の仕事後に名古屋を出発の2泊3日。
正確には香川には1泊2日です。

名古屋出発AM3:00
我が愛車、ステップちゃんで一路うどん王国香川県へ〜。
さてさて、さっそくトラブル
ステップちゃん、ナビのバージョンが古くてまだセントレアもない
てゆーわけでもちろん新名神なんてない
いきなり道まちがえて高速おりてのって〜みたいな

まぁそんなこともありつつちょうど8時前くらいに瀬戸大橋テンション上がりまくりw

AM8:50、まずは今回のうどんツアーの1番のメイン宮武うどん
いきなりメインからのスタートですw




讃岐うどんには、ひやひや・ひやあつ・あつあつ・あつひやってのがあります。
うどんが熱いか冷たいかだしが熱いか冷たいかってかんじです。
サイズも小・大・特大
天ぷらがきまってあるんだけど、どこのお店もたいがいセルフ。
有名なのがゲソ天。このでかさで100円

あたしが食べたのはひやひやの小。
なんてゆーか・・・衝撃をうけました。
うどんって・・・おいしい。
もちもちしててコシがあって、小麦粉の甘さと絶妙な塩味
だしはちょっと薄めでうどんのあじを邪魔しません。
麺はすこし太めでバラつきありねじれがすごい。そこがまたいいね
ちなみに相方はひやひやの小とあつあつの小を食べ比べてました。

+宮武うどん+
仲多度郡琴平町上櫛梨1050−3
0877−75−0576
9:00〜15:00
水曜定休

感動の余韻を残して2軒目のやまうちうどんに行く前に
お土産を買いに山下おいり本舗へ。
毎度のごとくすぐ仲良くなっちゃう病により、お店のおばちゃんと仲良くなる
そこでおばちゃんにすすめられたまつおかうどんへ。
おばちゃんいわく、ここでは釜揚げ以外食べちゃダメらしいw

AM10:15、おばちゃんに教わった道を行くとありました、まつおかうどん
まだのれんがでてなかったけど、駐車場に入ってすぐお店からご主人が出てきてくれた。
あと15分くらいで食べれるってことでお店の中で待たせてもらう。


おばちゃんおすすめの釜揚げうどん
モチモチ感、小麦の甘さはありますがコシはあんまなかった。
おばちゃんの言うとおり出汁はおいしかった。

次の目的地に行く前におばちゃんに会いに行く。
うどんの感想と、おばちゃんと写真。
で、次の目的地、やまうちうどんへ。

AM11:30、走ること30分くらい。やまうちうどん到着

あたしはひやひやの小。
相方はあつひやの小と海老天。

宮武うどんほどコシはありませんが、ここも小麦の甘さと麺のねじれがいいかんじ。
だしが濃い目で、あたしは宮武うどんのほうが好きです。

+やまうちうどん+
仲多度郡まんのう町(旧仲南町)十郷大口1010
0877−77−2916
9:00〜17:00
木曜定休

1日目はこれで終了。
寝床をさがしてものすごく早めの就寝
 

合格通知と今後
2008.07.14 [Mon] 17:02


本日、配達記録郵便で合格通知がとどきましたぁ
これであたしも晴れて野菜ソムリエです・・・が、
実際のところもっともっと勉強しないとほんとにはずかしくて言えない・・・。

ブログをまったく更新できなかったこの2ヶ月くらいの間に
ほんとにほんとにいろんなことがありました。

人生でこんなことってほんとにあるんだってこと。
やっぱりあたしの人生はタイミングがよくて運がいいこと。
そして1番は、あたしのまわりにはステキな人たちがたくさんいてくれるってこと。

1人だと思って孤独を感じたときもありました。
だれもあたしのことなんてわかってくれないなんて思った時期もありました。
なんて失礼な考えなんでしょう。

あたしのことなんて誰もわかんなくって当然。
だってあたししかわかんないじゃんw
それに気付いたとき、なんて自己中なやつだと自分でおかしくなりました。

けど、そんなことがあったおかげでさらにさらに友達のすばらしさを知りました。
みんなありがとう。
大好き

今後は、あと1年くらいは名古屋にいます。
勉強したいこといっぱい。
なんてステキな人生
 

10辛達成!!!
2008.05.19 [Mon] 15:22


食ってやりました
赤から鍋・10辛

5月18日赤から栄店
今回のメンバーは7人
M田さん、M子さん、K原さん、T浦さん、I西くん、O田くん、あたし。
今回は10辛を制覇してみんなで写真とってもらおうってことで
鍋はもちろん10辛
・・・のはずだったんですが、辛いの苦手な人もいるので
3辛を3人前と10辛2人前を注文。
ちなみに辛いのいける人は、T浦さん、O田くん、あたし。

まずは焼き物たべて、そのあと3辛
最後はリゾットセットで〆。
いよいよ10辛です

色が違う。どす黒い赤ってかんじ
辛いっちゃ辛いけどいけるっちゃいける。
けっこうあっという間になくなって〆はラーメンで。
ばっちり写真とってもらって1番目立つところに貼っていただきました
 

幸せのバーカウンター
2008.05.12 [Mon] 17:43

昨日(5月11日)、
アタシが働いてるレストランのバーカウンターに友達がきてくれました。
3人くらいなのかと思いきや、来てみたら総勢6人
愛ちゃん、あさみちゃん、ヤマピー、松田くんはほんとに久しぶり
あやちゃんとイソッチはこないだも来てくれたのでちょっと久しぶり

マネージャーに、今日は友達がきてくれるって言ったら
振ったこともないシェイカー練習をさせてくれた。
ほんとは半年くらいしないと、お客さんの前では振らせてくれないらしいんだけど
今日はせっかく友達がきてくれるんだからとシェイカーを振らせてくれた

ほんっとに緊張しました
けど、自分で振ったシェイカーで、友達にお酒がだせるって最高です
みんな優しい。
マリコチャンの勉強会だぁっていって、カクテルをいっぱい頼んでくれた
今度みんながきてくれるまでに、またレパートリー増やしとこ

この日のカウンターは同窓会のようで、なんだかちょっと昔に戻ったようでした。
やっぱり、1年一緒にがんばってきた仲間。
そしてこれからもがんばっていく仲間。
カウンターは幸せでいっぱいでした

そしてそして、次の日マネージャーからきたメールみてビックリ

お疲れ様です。
友達がトイレの黒板にメッセージを残してましたので送りますね
ちょっと見にくいかもしれませんが・・・・






ありがとう。
ありがとう。
感動してまた涙・・・。
 

野菜ソムリエ
2008.05.01 [Thu] 12:40

前から興味があった野菜ソムリエの勉強をすることにしました。
講座は全部で5回。
短期講座にしたので若干詰め込み式です。

すでに1回目の講座は終了してます。
なかなかおもしろそう。
大好きな野菜のことを勉強するのはやる気もでます。

さらにステキなお友達もできました。
これから同じフィールドでがんばっていく仲間ができると
さらにやる気も倍増です

次の日記で講座の詳細をすこしアップします。
 

復帰してみた
2008.04.15 [Tue] 00:14

1年ぶりに復帰してみました。
意外とできるもんで、ちゃんとマイク持てばしゃべれるアタシがいたw
事前に原稿もちゃんと読んだけどね。
ってゆーか、むしろ衣装が入るのかって方が最初心配だったけど
やっぱこの仕事も好きだ。

これから、月に1回、木金土日で関東に帰ってお仕事します
 

花見祭り
2008.04.05 [Sat] 11:27

昨日は4月4日
はい、月に1回の日です。
今月はいいとこに行くんじゃなくてお祭りに行ってきました

丸の内の公園でやってた花見祭り
出店もけっこう出てて久々に射的とかやっちゃった
たまにはこーゆーのもいいもんだ。

お祭りは10日までやってるみたいなので行ける人は行ってみてね〜。
 

今シーズン、この1年の〆
2008.03.31 [Mon] 19:30

今シーズンの〆といっても
まったく滑りに行かずにおわろうとしてる今シーズン。

スノーボードを始めてからこんなに滑らなかったシーズンがあったのだろうか…?
いや、ないw

骨が折れようが
靭帯切れようが
肩を脱臼しようが
腕つりながら
足引きずりながら
雪とたわむれてた今までのアタシ。

いい人生
ステキ

なんだかんだ突っ走ってスノーボードが生活の中心でした。
沢山の経験出会いをくれたスノーボード
忍耐強さ精神的な強さいろんな意味で強さをくれた怪我たち
そして、アタシを育ててくれた安比高原
愛してます
一生、これからもずっと愛してます

きっと今回滑って今シーズンは終了です。
大好きな安比高原スクールの仲間たち

思えば夏もニュージーにいかずに過ごしたこの一年
最初は不安だったし
こんなに居心地がいいとは思わなかった名古屋
友達なんていらないやとか思って迎えた学校生活

一年たって撤回します。

友達最高
名古屋最高
学校バンザイ

知らない土地
友達もいなかった場所
孤独感におそわれてた夜

今では考えられません。

大好きな友達
ステキな仲間
最高の職場
大切な人

心からの感謝をこめて…
ありがとう
そしてこれからもありがとう

転機になるキッカケをくれたアタシの左膝前十字靭帯
オマエが1番スバラシイ
切れたまま放置してゴメンネ。
もーしばらくがんばってw