夜の習慣 

2005年04月19日(火) 22時29分
翌日のお弁当のおかずを作る。

日記を書く。

ロックンロールスターを歌う。

眠くなるまで本を読む。今はシドニィシェルダンの「空が落ちる」

もはや語彙が追い付かなくて原稿にてこずっております…。勉強しようと思う!うん!
さいきんライブ行きまくりです。仕事の一環です。タダで見れるのはうれしい〜

さよなら 

2005年04月15日(金) 23時25分
同期の子がひとり辞めた。原因は課長。
あたしは今まで、その子だけがずっと陰湿な扱いを受けてること知らなくて、今日いきなり決意を聞かされてびっくりした。
神戸に行く、って言ってた。夜景がきれいな彼だけが知ってる場所があるらしくて。
そこに行ってすべてを忘れる、って。

守れなくてごめん。気付かなくてごめん。

やすらぎ 

2005年04月13日(水) 22時34分
今日はお昼制作のみんなで公園行ってお弁当食べた。サッカーボールとかバットとかバドミントンのラケットとか持って、食べたら遊んでみたいな('v')
もうね、大の大人が無邪気にブランコ乗って喜ぶのはうちの会社くらいだと思う(笑)いきなりビヨンセ踊り出すひといるし(笑)
私はタマゴボーロ砕いて鳩にあげて遊んだ。すごいよ。群がり具合いが。鳩捕まえて離さない男の子いたり。

楽しい!

ごめんなさい〜〜〜! 

2005年04月09日(土) 20時46分
あーうちの課長まじ怖い!!ひぃ!!
月曜ミーティングあるんだよ…朝から怖いよ…。
遅刻厳禁だから、先輩がモーニングコールしてくれることに。
はあ、他人に気使って生きるのって嫌。


ネットできてなくて、コメントとかも全然見れてなかったので、反応遅くなってしまってごめんなさい!
無視してるわけではないので、気長に待ってくれるとうれしいです(>_<)
のぶちんさん→フィギュア好きですか!おもしろいですよねトリノとかすごい楽しみです。こないだは残念だったけど、オリンピックではメダルいっぱい取れるといいなあ。
あ、お気に入りに入れてくださって全然OKです!むしろありがとうございます(’v’)
わたしも入れます

初残業 

2005年04月04日(月) 23時38分
今日は9時まで仕事した。定時は一応6時ですけど…まずそんな時間に帰るのは不可能。9時でも早い方です。
今日は原稿の打ち合わせやったり、書いたりで忙しかった!合間に研修もあるし。でもほんと、充実してる。働けるうちにばりばり働くぞ!ってかんじ。新人の私にいろいろやらせてくれる先輩に感謝。

明日は取材だー。

ぴかぴか! 

2005年04月01日(金) 22時03分
入社式でした。
朝お母さんから電話かかってきて、「おめでとうございます。今日から社会人です」って言われた('v')←お母さんは電話だとなぜか敬語。
夜は親父からかかってきて、どうだった?何か困ったことがあったらすぐ言えって言われた。
いい家じゃん。

ラーメン食べくらべ! 

2005年03月31日(木) 17時44分
もずさんにいただいた就職祝いです。ありがとうもずさん!!これで当分餓死は免れます。今お手紙書いてるとこなので、ちょっと待っててくださいね。


一人暮らしにも慣れまして、けっこう快適に暮らしてます。寝る前に本読むのが日課なんですが、今は庄野潤三さんの「せきれい」を読んでます。落ち着く。私もあんな老後を送りたい…
今日は近くに住んでる友達とごはん食べました。びっくりドンキー安くてボリュームあるね。いいね。
そのあと図書館行きました。やっぱ近所に図書館は必須!実家は徒歩三分の場所に図書館があったから、小さい頃から通ってました。夏休みとか暇だから借りてもすぐ読んじゃって、一日に二回も三回も行ったり。本はたいていタイトルと表紙で決めます。好きなのは絶対、好きなかたちをしている。


明日はいよいよ入社式。あ〜〜〜嫌だ!!!!眠たい…(- -)

スーパーカー 

2005年03月29日(火) 20時02分
ともだちにMDもらったりしておきながら、ちゃんと聴いてなかったの。スーパーカー。
でも今日、シングルコレクション買っちゃった。いろんなひとが書いた解散へのコメント読んでたら、そのピュアさとか新しさとか、尊かったんだなって思った。

悲しい愛 

2005年03月26日(土) 15時56分
ずっと観たかった「CODE46」がレンタル開始されてたので観ました。
近未来が舞台で、同一遺伝子を持つ人間同士の子作りが禁止されてる世界での物語。
マリア役のサマンサ・モートンが好きなんです乾いた空気感とか、独特の表現とか。
映画はいまいち近未来が描けてないかなと思ったけど、監督のインタビューを見て全部納得できました。しっかりした考えを持ってるひとって尊敬します(わたしがテキトーなので)。
でも映画の雰囲気、なんか「ロスト・イン・トランスレーション」と似てた…音楽とか映像のせいかなあ。
あと二人の年の差とか。
こっちの方がストーリーはずっとずっと深みがありますけど。


今公開されてる「エターナル・サンシャイン」観に行きたい!
絶対好き。

キレイ! 

2005年03月25日(金) 19時16分
今晩の夕食☆カレーはレトルトだけどサラダは手作り。やっぱね!全部作るのは無理!でもお弁当もちゃんと作ってるし、なかなか良い傾向であります。

一人暮らしはじめてから映画を観てない…(;_;)前は三日に一本くらい観てたのに。テレビもあんま見んしなー…。音楽結構かけてます。昨日はひさしぶりにランクヘッド聴いた☆小高さんすてきだわ(´v`)ライブ行きたい!!

小説が終わりません。〆切とか気にせず書こう。

もずさんコメントありがとうございました!だいぶ慣れてきました(^^)今ふくやま文学読んでる最中です☆
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みほ
» 悲しい愛 (2005年03月29日)
アイコン画像のぶちん
» 今日から一人暮らし… (2005年03月28日)
アイコン画像のぶちん
» ケータイからでも更新できるんだね。 (2005年03月28日)
アイコン画像もず
» 今日から一人暮らし… (2005年03月22日)
アイコン画像のぶちん
» きゃほぅ (2005年03月17日)
アイコン画像エヤマ
» きゃほぅ (2005年03月17日)
アイコン画像もず
» きゃほぅ (2005年03月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yellow-scoa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる