迷い込んでしまったあなたへ 

August 30 [Tue], 2005, 23:47

このブログは、すでに更新ストップ状態です。
さぁ、戻って戻って!!(笑)

現在は管理人の個人的なメモ代わりとして、
公開しない記事を保存するのに使っているだけです☆

今まで書いた文章に頂いたコメントは宝物なので消しません。
ていうか消せません!!

ウヘヘ

バトンもう一回まわす 

July 12 [Tue], 2005, 2:26
あっこー、ここ見てんのかぁ??

コミックバトン回しますよ。
得意分野だよ。
サボってないでちゃんと答えて。(笑)


下の記事で、思い入れのあるコミックを追加したいと思います。
っていうか、文字数制限にひっかかって泣く泣く削除した2作品。

「勇者カタストロフ」と「ドラゴンクエスト4コマ漫画劇場」

エニックス大好きでした。
ついてきて下さい…(必死に)

またまたリレーですよ! 

July 10 [Sun], 2005, 23:30
今度は小鳥丸さんから素敵なバトンが回ってきたよ!
その名も「Comic Baton」要は下で書いたやつのマンガ版ですな。
では行きましょう。

『あなたのコミックの所持数は?』
わかんない。実家にあるのも合わせたら200冊くらいかなぁ??ウソかも。

『今読んでいるコミックは?』
NARUTO、いでじゅう、団地ともおは買って読んでます。

『最後に買ったコミックは?』
団地ともお4巻

『よく読む、または思い入れのあるコミック』
5冊に絞んなくても良さげ…?まぁいいや。

スターオーシャン そして時の彼方へ
SFC「スターオーシャン」のマンガです。これを読んでゲームを買いました。このゲーム自体、パクりっぽいしバグも多いしなんだかよく分からないんですが、大好きです。マンガのほうも1巻だけで、ゲームの内容かなーり省略されてますが、大好きです。ファンレター出して返事貰った。(笑)

ルナティック雑技団
りぼんで昔連載されていた少女漫画ギャグ漫画です。高校の時、友達に貸してもらって授業中に読んでいました。その後、手元においておきたい!という強い思いから自分で全部買いました。愛咲ルイと黒川さんが好きです。

あとはスラムダンクとブラックジャックって書きたいのですがかぶってるので適当に。(笑)

スラムダンクはバスケやってた人間にとってはバイブルでしょ!ミッチーに憧れて、ミニバス時代からルールに無い3Pシュートを練習してました。でもね、高校の時はCからFになったのに打たせてもらえなかったよ。(ど下手でした)実家に帰れば集めてたカードがわんさか出てきます。

BJは中1の時に初めて読んで、はまりました。あんなに凄い、天才的な手術の腕前を持っているのに、人間的には未完成な部分がたくさんあって、そこがたまんなく好きです。惚れたっす。そんでピノコの出てくる話が好きです。実家に帰れば集めてたカードが…(以下同文)

あと「火の鳥」も恐ろしく好きです。特に好きなのは「鳳凰編」「未来編」「生命編」「異形編」毎日なんかしら読んでると思います。手塚作品は良いですね。

とりあえずこの辺でやめ。

『バトンを渡す5名』
だから友達少ないんだってば…。あやこちゃん、えっぽうさん、またお願いしてもいいですか??
もしここ見たら答えてみてくださ〜い☆

へっへっへ 

July 09 [Sat], 2005, 1:58
さっき久々にましブログの編集画面にログインしたら、
連載のネタ4曲分、下書きの段階で保存してありました。
1ヶ月くらい前に…。
忘れてた。
しかも話が下の方向へ行ってるし!!
まぁいいか。
ちゃんと完成させて早くアップしよう。

小鳥丸さんから受け取ったバトンもここで答えます。

もう書いちゃったから、ちゃんとやらなきゃね。
自分を追い込むの大好きです。

リレーですよ 

June 22 [Wed], 2005, 0:30
ばあさんから、素敵なバトンを頂きました。
Musical Baton」ですって!!
語りたくてジタバタ…?うん、しちゃったよ。ばあさん、お見事です。
とりあえず答えます。

『今パソコンに入っている音楽ファイルの容量』
2GBくらいでした。

『今聴いている曲』
20GO / YOSHII LOVINSON
1stアルバムの中ではこれが一番好き…かも。

『最後に買ったCD』
BUNCHED BIRTH / THE YELLOW MONKEY
全然忘れてたので日記を読み直したらどうやらこれのようでした。
「HANG ONTO YOURSELF」は私の中で3本の指に入るな…(どうだろう)

『よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲』
SHOOTING STAR / F-BLOOD
今私がここでこうしてる理由を辿ってみるとここに着きます。
Snow Crystal / 藤井フミヤ
高校3年の時とある男子がカラオケで歌ってくれて、凄く感動しました。
ついでに…、その日から卒業までその人のこと好きだった。(単純)
渇いたKiss / Mr.Children
歌詞に出てくる主人公の恋愛観が、他人とは思えなくて驚いた曲。
去年の夏、アカペラの企画でもお気に入りの1曲として歌いました。
楽園 / THE YELLOW MONKEY
下の記事にも書いてますが、趣味バラバラ3兄弟の意見を一致させた曲です。
カップリングの「見てないようで見てる」を含め、当時は延々リピートしてました。
君いるから / ドラえもん「のび太のパラレル西遊記」主題歌
ネタっぽくてすみません。(笑)
幼稚園の時、毎日1人タイヤの上で歌っていた思い出が鮮明に残っています。

ハァ〜、すっげー悩んじゃった。

『バトンを渡す5名』

なんですけど…私友達少ないので、5人も渡せません…(笑)
音楽に関して語ってくれそうな方を勝手に3名選ばせて頂きました。

小鳥丸さん あやこちゃん えっぽうさん

もしここを見てくださっていて、興味があったら、バトン受け取ってください。
スルーでも結構ですのでよろしくお願いします☆

更新できない 

June 19 [Sun], 2005, 1:33



しょーゆとって。

連載 第3話 

June 13 [Mon], 2005, 17:24

「楽園」

この曲はご存知の方も多いはず。
THE YELLOW MONKEYの11枚目のシングルです。

私はこの曲でTHE YELLOW MONKEYを知りました。
そして日記の方でもちょっと触れましたが、
趣味がバラバラの兄弟3人が唯一、「コレ好きだ」
と一致し、聴き、歌いまくった曲でもあります。

とりあえず想い入れナンバー1の曲です!!


MAKE YOU FREE

という歌詞にもあるように自由を感じる曲です。

「楽園に行こう」と歌っているのですが、
それには準備なんて要らないんですね。

メンソールの煙草を持って
小さな荷物で


楽園って凄く遠いところにあるような気がするけども、
本当は目の前に広がっているのかな?
だから別に準備なんてせずに普段のままで、自由に、
とりあえず出発してみればいいのかも…。
以外にすぐに見つかるのかなぁ。

赤い夕日を浴びて黒い海を渡ろう
そして遥かなあの自由な聖地へ


ってめちゃめちゃ楽園遠そうですけど…(笑)

でも私はそんな風に感じました。

私は楽園に行こうとを決めたら、
あれこれと準備ばかりして出発を見送るタイプ…
先が見えないのが不安だったりさぁ〜。
でも思い切って出発してみたら、
なんであんなに悩んでいたんだろう?アハハハハー
なんて思うことがよくあります。

でも次に出発を決めた時も、
やっぱり準備しちゃうんだよなぁ…。
小心者だからサ。
それも自分だから、無理に変えようとも思わないですが、
この曲を聴くともっと自由に考えてみようかなって思えます。

行き先も持ち物も自由!
とりあえずどっか行こうかな。

愛と勇気と絶望をこの両手いっぱいに


素敵ー!

連載 第2話 

May 28 [Sat], 2005, 17:20
              
「淡い心だって言ってたよ」


はじまりは「SICKS」の11曲目「淡い心だって言ってたよ」です。

1曲目から順番に書いて行こうかと思ったのですが、
なんかこう「書くぞ」と構えてしまうと素直に書けない気がして…
書きたいと思った曲から書いていきまーす。


この曲、歌詞が物凄く好きです!!
空気の乾いた日曜午後4時のひとときにあったこと、感じたことを、
そのまま出てきた素直な言葉にしていると思います。

例えば「好き」って思ったらそのまま「好き」だと口に出せるでしょうか?
私は出来ませんよ…。
恥ずかしいっていうのもあるだろうし、回りくどく言おうと言葉を選んでしまうし。

でも今この瞬間に感じていることを、
明日も同じように感じているとは限らないですよね。
言葉を選んでいるうちに気持ちが変わってきたりしてさぁ。


シーツはなんともう7週間ろくすっぽ変えてないのに
変えたくない気持ちのほうが今はかなり優勢



明日には気が変わって洗濯しちゃってるかもしれませんからね!(笑)
ここの部分凄く好きです。
吉井さんらしいセンスを感じる部分でもあります。

もう考えている暇が無いくらい、気持ちが溢れちゃってるんでしょうか?
この曲はそういう「今」感じていることが、
ポツリポツリと語りかけるように歌われてます。
ゆっくりとした優しい曲調なのですが、
込められた想いはめちゃめちゃ激しいです。

まぁ色々考えて悩んで悶えているっていうのも素敵ですけど、
素直に純粋に、今の気持ちを言えなくなってしまった分、
そういうのに憧れたりするのかなぁ〜。(ん?結局どっち)


今のこの時間は僕たちにとってのとても大切な瞬間だよ
でもどうして大切という字は大きく切ないのかな



どうしてなんでしょうね??本当知りたい。
大切に思えば思うほど、いつかそれを失ったときのこととか考えちゃいませんか?
そんで悲しくなるもんだから、考えないようにしてみたり…
そういうときってなんか切なくなります。
そういうことなのかなぁ?ってちょっと思いました。

まぁなんていうか、私は基本ミーハーなので
妄想に突入しやすい曲でもあります。(笑)
ひゃっほー!!!
とりあえずお気に入りの1曲です☆

連載 第1話 

May 27 [Fri], 2005, 2:03


THE YELLOW MONKEY 「SICKS」

このアルバムの良さに気づいたのはつい最近です。
初めて聴いた時は、濃厚なロックから出てくるこのなんとも言えない重圧感に、
ついて行けなかったというのが正直な感想でした。
なぜならロックが大の苦手だったからです。
なんだか威嚇的・攻撃的な音楽っていう先入観を持ってました。

しかし年をとると味覚が変わるものですナ。
何がそうさせたか、実は良く分からないんですが、
今は心地よくて仕方ありません。
大音量で流しても、そこで寝れる。(ウソ)

というわけで、このアルバムの中の曲について紹介したい…
っていうか語りたいと思います。
誰も望んでねぇよ…そんなことわかってるよ…でも語りますよ。
だって自己満足ですからネ☆

このアルバムの中から、特に好きな曲を何曲か選んで紹介したかったのですが、
そんなもん決められない!!
というわけでまさかの全曲語り倒し、敢行。

これからボチボチ1曲づつ、書いていきます。
ええ、1回で書くには長過ぎるので、まさかの連載です。

続く…(マジですヨ)

スーパー志げ子 

May 25 [Wed], 2005, 0:52

おいよーっ!

うちのばあちゃんのマリオプレイ時のジャンプするときの掛け声です。

あれこまるこまる…

うちのばあちゃんのぷよぷよプレイ時のおじゃまぷよが落ちてきたときの口癖です。

マリオもぷよぷよも私より上手い。
速さ、派手さは無いが、確実にこなす大正生まれ。

ちなみに「とことんぷよぷよ」では
自分の年齢より上のレベルに到達した記録を持つ、82歳です。

そんなばあちゃんに会いに、静岡に帰ります。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Funkyへいらっしゃいマシ

管理人の好きなもの+α について思うことを不定期に適当に爽やかに軽やかに舞うように更新しています。


只今連載中
好きな音楽についての小学生以下レベルの感想文を書いています。決して参考にしたくなる素敵なレビューではありません。期待しないでください。(マジで)現在 THE YELLOW MONKEY のアルバム「SICKS」について全曲書いてみようなんて思っちゃったからさぁ大変。さっそくめげそうです。そして迷惑です。さらに更新頻度激低。管理人の寝言だと思って適当に流してくだされば結構ですので。(笑)



THE YELLOW MONKEY
「SICKS」


コメントありがとございます
アイコン画像YA-MA
» 連載 第2話 (2005年10月05日)
アイコン画像まし
» またまたリレーですよ! (2005年07月12日)
アイコン画像あやっこ♪
» またまたリレーですよ! (2005年07月11日)
アイコン画像まっし
» リレーですよ (2005年06月23日)
アイコン画像あやっこ♪
» リレーですよ (2005年06月23日)
アイコン画像えっぽう
» リレーですよ (2005年06月22日)
アイコン画像まし
» 連載 第3話 (2005年06月14日)
アイコン画像えっぽう
» 連載 第3話 (2005年06月14日)
アイコン画像まし
» 連載 第2話 (2005年05月29日)
アイコン画像まし
» 連載 第2話 (2005年05月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yellow-massy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる