新調 

January 16 [Tue], 2007, 21:34
眼鏡、新調しました
プライベート用の眼鏡です
ちと衝動買いぽかったんだけど、
ずーっと、UVカットの眼鏡が欲しかったので、思い切って買っちゃいました
これで紫外線カットもバッチリ

引き出物 

January 14 [Sun], 2007, 21:23
去年の話ですが、友達の結婚式に行って来ました。
引き出物にカタログを頂きました。
迷いに迷って、「伊賀焼き」のお皿に決定!

嫁入り道具がまた1つ増えました

??・・・・ 

January 13 [Sat], 2007, 23:43
画像がアップロードできない・・・誰か解決して・・・・・・・・。

2007年。 

January 12 [Fri], 2007, 22:57
1月も半ば。
遅ればせながら、「あけ・おめ」です

何度も更新を試みたのですが、の調子が悪く更新できませんでした。
新年から縁起悪し・・・です・・・・・。

延泊中。。。 

September 26 [Tue], 2006, 22:11
9月24・25日と釜山に行って来ました。

私は、昨日、帰国したのですが・・・・・・・

携帯電話は、今も「釜山」旅行中

今週中には、帰国すると思います。

なので、連絡がある人は、自宅 or 仕事場 へお願いします。

しっかり者だと「自負」してたのに・・・・・・・・

落し物 

September 19 [Tue], 2006, 22:07
ブログをおやすみしている間「とり」を拾いました

近付いても逃げないし、飛べないようなので拾ってきた。
拾ったからには責任をもって飼わなければと、
鳥専門のペットショップに行って、とりあえず種類を聞いてみた。
運悪く、対応に出てくれたのは、留守番のバァさんだった。
結局、種類も判明しないまま、餌だけ買って帰宅
初めは、警戒してたけど、徐々に餌を食べるようになった。
一安心

翌日、外出先から帰ってくるとピーちゃんがいないっ!!!
辺りを見回すと、いましたっ!天井の梁に
「飛べるのね!ぴーちゃん
初めて歩いたクララに驚く、ハイジの心境

不思議なのは、どうして急に飛べるようになったかってコト。。。
どうやら、ぴーちゃんは巣立ちの練習中だったようで、
飛び立つ練習中なのを、私が拉致ってしまったようなのです
「日本野鳥の会」のHPによると、
・ヒナは持って帰ってはいけません。
動物に襲われるのが心配なら、近くの茂みにかくまってあげましょう。
ヒナは自分で親鳥を呼びます。  とありました。

私の行動は、小さな親切、大きなお世話だったようです。
勿論、自然に返してあげました。


おひさしです。 

September 17 [Sun], 2006, 22:17
1ヶ月半振りの更新となりました。
夏も終わり、秋も深まってまいりましたが、如何お過ごしでしょうか?

この夏、きりりは絶不調でした
胃痛・嘔吐・下痢・不正出血・・・・。
勿論、出掛ける気にはなれず、半引きこもり状態だったわけです。

あまりに体調が悪い為、今まで漢方を買っていた薬局を変えてみました。

漢方専門薬局を2軒ほど行ってみたのですが、今まで買っていた薬局との違いに驚き!!
2軒回ってみてわかったのですが、体調の不調は、今まで飲んでいた漢方のせいだと発覚
寒体質の私にまったく反対の薬を処方していた。

ヤブ薬局!!

その後、私の体質に合う漢方を処方してもらうと体調は回復。
またバリバリ遊ぶよ〜
かなり苦いです・・・

あづいぃぃ・・・・・・ 

August 06 [Sun], 2006, 22:12
今日は、「洗車」しました

洗車をするのは、年末・黄砂時期・盆前の年3回。
最高に汚れて、やっと重い腰をあげるのです。

しかし、屋外での作業の暑いこと
車体に反射する日光が、これまた眩しい。
毎日、冷房のきいた仕事場で働いているから、暑さが身にしみます。

日差しを気にして、日焼け止め・帽子・サングラスと完全武装
早起きして、始めたのだけど、日差しが強い。
終いには、ワックス掛けの途中で軽く頭痛がして、一時中断。
なんとか、洗い終わったけれども・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


みなさんも、「熱中症」なんかにならないように気を付けてくださいね




高騰。 

August 01 [Tue], 2006, 21:08
ガソリンが140円台に突入してしまいましたね。
まるで、ハイオク並。というか、「ハイオク」以上。
お財布に、厳しい状況

この前、セルフで給油してたら、給油口からガソリンが溢れでてきた。。
これで、2回目だよ。
給油口から、地面までビッショリ・・・・。
エンジンかけるの、ためらったよ・・・。
引火しないのかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・って。

その後の車中は、ガソリン臭いし、最悪だった




嫌いなの・・・ 

July 31 [Mon], 2006, 21:29
先程、自室に入ると、なりやら「気配」を感じて、天井を見上げると・・・・

『蜘蛛』が張り付いていました。

大きくはないが、小さくもない。

叩き殺すとさ・・「べちゃっ」ってなるよね。。。足とかちぎれて、バラバラになるし。。。
殺すのは簡単だけど、後処理が困る。

しかも、「蜘蛛」のいる位置は、ベットの真上。
こんな時、頼れる親父も、今日は飲み会で留守。

手を汚さずに、死に至らしめるには・・・・

掃除機で吸い取ることにしました。

シュ〜・・・スポンッと紙パックに収まってくれました。

これから暑くなってくると、出没回数が多くなってくるんだよね〜。
これだから、田舎はイヤなのよ



2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
名前:きりり
趣味:映画・買い物・コスメ・読書
職業:歯科衛生士                 福岡県の片田舎在住  A型
最新コメント
アイコン画像きりり
» 新調 (2007年01月17日)
アイコン画像usako
» 新調 (2007年01月17日)
アイコン画像Blue sky
» 新調 (2007年01月17日)
アイコン画像きりり
» 新調 (2007年01月16日)
アイコン画像ゆ〜
» 新調 (2007年01月16日)
アイコン画像きりり
» 引き出物 (2007年01月16日)
アイコン画像Blue sky
» 引き出物 (2007年01月15日)
アイコン画像きりり
» 引き出物 (2007年01月15日)
アイコン画像きりり
» 引き出物 (2007年01月15日)
アイコン画像きりり
» 引き出物 (2007年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yellow-label
読者になる
Yapme!一覧
読者になる