松浦市民親善訪問団 ・ in オーストラリアの旅〜♪ 

September 20 [Thu], 2007, 14:46
遅れちゃったけど〜
昨年の、11月1日〜11月7日まで、松浦市の姉妹都市である、オーストラリアのマッカイ市へ行ってきました。

松浦市役所からバスで福岡国際空港へ移動
オーストラリアまでの直行便が無いため、福岡からシンガポールまで取りあえず移動

いってまいり〜〜〜す

復活〜〜〜♪ 

September 17 [Mon], 2007, 20:09
皆さん、大変ご心配をおかけしました〜〜〜。
長々とお待たせしてすみませんでした

昨年の11月末〜最近まで入退院を繰り返していました。
お蔭様で体調も良くなり、また今日からこちらの方も再復活をしましたので、ジャンジャン書き込みしてちょ〜〜〜
遊びに来てくださった方、必ず足跡を残していってくださいね。
楽しみにしています

風に思いを・・・☆ 

October 08 [Sun], 2006, 20:05
昨日、長崎市内にある県立総合体育館のかぶとがにメインアリーナで、「風に思いを…」の風船バレー大会が行われました。

結果は、負けてしまいました・・・
優勝は、長崎のバットストームでした。
エコノミークラスでは、ドリームハートAチーム・2位
負けてしまったのは残念だったけど、バットストームが優勝したときと、ドリームハートAチームが2位担った瞬間は心から嬉しかった
そして、久しぶりに心から感動して、感涙しちゃいました

バットストームの皆さん、ドリームハートAチームのみなさん、本当におめでとう
感動的な試合を見せてくださって、本当にありがとう〜〜〜
それから、本当にお疲れ様でした。

今度は、我が長崎振興委員会は頑張って、来年は優勝するぞ〜〜〜

長すぎた10年・・・。 

July 20 [Thu], 2006, 0:36
最近この10年間を、楽しかったことや辛かったことをよく思い出すことが多くなった・・・。
楽しかったことよりも、辛すぎることが多かったように思う・・・。

特に、残りの5年間は両親との確執や、健常者から中途障害者になり、誰にも相談することが出来ず、それがストレスになり追い詰められる日々へと変わり、段々と生きて行くことにも疲れてしまい、一昨年ぐらいからほとんど毎日のように死ぬことばかりを考えていました。

気が付いたときには、恐怖におびえたり緊張したり、くどい人や気が短い人、せっかちな人、大勢の人の側にいるだけで発作を起こすようになり,病院へ行き診察してもらった結果、『かかんき症候群』か『パニック症候群の疑い』と言われてしまいました。

去年の11月、私は入院をしました。
お見舞いに来てくれた友達に、「死にたい!」とか「お願いだから死なせて欲しい!」とか言っては、友達を困らせたり、ある時は「外の風が気持ちよさそうだから、屋上へ散歩に出かけたい!」と言って、友達に連れて行ってもらい、飛び降りをしようとして友達に助けられたことも何度もあった。

今年になると、勤務中にも発作を起こすようになり、ひどい時には全身肌が紫色のチアノーゼ反応が出たこともあった・・・。
こんなに発作ばかり起こしていては何の解決にもならないと、偶然10年以上も私と同じ病気で悩み苦しみ戦っていてやっと去年、病気が治って元気になった友達に相談したところ、福岡の津屋崎市内にある病院で、青春内科を紹介してくれて、今月の初めにその病院へ行ってきました。

とってもいい先生で、私の話を熱心に一時間くらい聞いてくれて、その結果『かかんき症候群』という病気だと言うことが分かり、『今まで頑張ったんだから、もう頑張らなくていいんだよ!もう戦いは終わったんだよ!!!』とこの一言を言われた瞬間、不思議なことに少しだけ気分がよくなって来ました。
そして・・・。

今まで泣きたくても泣けなかった私は、昨日・今日・一昨日と3日間、思い切り泣いたらまた少し、気持ちが楽になってしまいました

これから先、まだまだ不安はあるけど、『もう頑張らずに、少しずつの〜〜〜んびりと、自由気ままに目標を持って生きて行こう!!!』と決めました・・・。

頑張らないで、いっぱいいっぱい遊んじゃおう〜〜〜

Home party〜〜〜♪ B 

June 25 [Sun], 2006, 18:48
本日の料理長こと私の友達、Walter と Yutaka兄ちゃん!

Wa : 「Is it delicious?」 (どう、おいしいかい

Yu&Te : 「It is very delicious!」 (とってもおいしい〜〜〜

本当に、美味しかったです


Home party〜〜〜♪ A 

June 24 [Sat], 2006, 17:43
本日の料理長です・・・
気合入っているでしょう〜〜〜

Home party〜〜〜♪ @ 

June 24 [Sat], 2006, 17:24
先日、友人宅でちょっとしたホームパーティーがありました…。

メニューは…☆

魚のムニエルとパスタ☆
ドリンクは、赤ワイン・日本酒


今が見ごろ…♪ 

June 11 [Sun], 2006, 18:41
長崎市内のとある場所に、こんなに鮮やかで綺麗な紫陽花が咲いているそうです。
長崎市内に住んでいるアマチュアでありながら、カリスマにも負けない私の友達が写メで送ってくれました。
とても、綺麗でしょう〜〜〜


鹿児島大会〜☆ 

June 04 [Sun], 2006, 12:55
今日、風船バレーの試合が鹿児島市内で行われるということで…。
昨日、数名の選手団が長崎を出発しました…。

私も本当は行きたかったけど、体調と仕事の両立が難しいため、今回は辞退しちゃいました

長崎選手団の皆さん、楽しんで暴れて来てくださいね…☆
ご健闘を、誰よりも祈っていますよ

かわいいでしょう〜♪ 

June 01 [Thu], 2006, 20:58
昨日の昼休み、私用で後輩と外出しました。
その途中、職場の庭の花壇に可愛らしい花が咲いているのを見つけました。

いつも、この庭を眺めて見ているんですけど、こんなに鮮やかな黄色の花が咲いているなんて、全然気がつきませんでした。

とても可愛らしいくて、素敵な花でしょう
見ているだけで本当に、気持ちが落ち着いて癒されました。
ストレスが溜まっているときこそ、植物や動物と触れあえるなんて素敵ですよね。
気分が本当に落ち着くから、自然が大好きです。

花の名前が分かりません。
見た目は、ハイビスカスにも似ているんですけど、この花の名前を知っていらっしゃる方いたら、教えてくださいませ。


2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像
» 復活〜〜〜♪ (2007年09月20日)
アイコン画像かもめ
» 風に思いを・・・☆ (2006年10月13日)
アイコン画像
» 風に思いを・・・☆ (2006年10月12日)
アイコン画像Hide
» 風に思いを・・・☆ (2006年10月10日)
アイコン画像
» 長すぎた10年・・・。 (2006年09月15日)
アイコン画像よしこ
» 長すぎた10年・・・。 (2006年08月07日)
アイコン画像かっとんでーす
» 長すぎた10年・・・。 (2006年08月02日)
アイコン画像輝美
» こちらにも春が来た〜〜〜☆ (2006年07月20日)
アイコン画像かっとんでーす
» こちらにも春が来た〜〜〜☆ (2006年07月13日)
アイコン画像かっとんでーす
» こちらにも春が来た〜〜〜☆ (2006年07月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yell_sora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる