『天国からのエール』著名人の方々からも続々感動の声!

September 30 [Fri], 2011, 13:32
『天国からのエール』著名人の方々からも続々感動の声が集まっています!


☆渡邊美樹さん (ワタミグループ創業者)
「叶うわけがない」と子どもが思う夢に
大人が「絶対叶うよ」と本気で向き合い応援する。
そのとき奇跡は起き、子どもの夢は一歩前へ進む。
今の日本のすべての夢を持つ子どもたちと
その夢に寄り添う大人たちに見て欲しい映画です。

☆椿姫彩菜さん(タレント)
色々な困難に涙する映画はたくさんあります。でも人の温かさに終始癒され、涙できる貴重な映画です。


☆杉浦太陽さん (俳優)
ニイニイの愛情、みんなの情熱に引き込まれました。
絆・想いの深さ…。
最後のアヤの歌にやられました。本当に涙が止まらない。


☆おおたわ史絵さん(内科医)
眩しい沖縄の風景と一緒に、あふれるほどの愛が伝わってきた。
あたたかい涙が流れた。


☆小林亜紀さん(CUTiE編集部)
登場人物たちの夢に向かうまっすぐな姿が、
沖縄の景色に負けないくらいキラキラしていてとても感動しました。
わかっているつもりでいた人と人の繋がりの大切さを、
あらためて教えてもらったような気がします。


☆長澤晴美さん(毎日新聞記者)
地方の高校生の鬱屈が、同じ地方出身の私には痛いほど分かりました。でも彼らのそばにはニイニイがいて、うらやましかったです。

☆清宮克幸さん(ラグビー・ヤマハ発動機監督)
泣けました。久しぶりに。幼い子を持つ親として、男として、人間としてこの世に生きた証を後世に遺すことになった主人公の行動は、我々世代に「生き方」を考えさせてくれる。「大人の責任と無償の愛」が見事に描かれたこの作品は、
震災後の日本に必要な心を観せてくれた。


☆みのもんたさん(キャスター)
戦争によって、24万人の命が失われた沖縄。
66年たった今、生きることの喜び、命の尊さを阿部寛くんは教えてくれる。

☆山本奈緒子さん(Withライター)
私にも若い頃にこんな大人との出会いがあったら……。
そう思うと子供たちのことが羨ましくて、
その羨ましさに泣けてきた。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

最高の映画でした。

ありがちな内容と言えばそう。
実話をもとにしたというのもよくあること。

でも、音楽という共通の趣味を持ってる僕からすれば他のどんな作品よりも心に残るものがあり、音楽ができる環境に感謝しないといけないと思った。

by ナントカカントカ October 22 [Sat], 2011, 0:39
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:『天国からのエール』オフィシャルブログ
読者になる
沖縄の小さな弁当屋の隣に建てられた、手作りのスタジオ「あじさい音楽村」―最期まで若者に希望を遺したかったひとりの男と、真っ直ぐに彼を信じた若者たちの実話

公式サイト■
http://yell-movie.com/

監督:熊澤誓人(くまざわまこと)
出演:阿部寛、ミムラ、桜庭ななみ、矢野聖人、森崎ウィン、野村周平
原案:「僕らの歌は弁当屋で生まれた・YELL」(リンダパブリッシャーズ刊)
主題歌:ステレオポニー「ありがとう」
2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる