今更修正。 

December 18 [Sun], 2005, 23:56
最後に更新した夢を修正しました。
今更何をってかんじですが、発見してしまったら気になったので。
Titlesの「手に手をとって。行く先は闇」(Dグレ : ティキ)でミスが…

というのも、デフォルトだとヒロインの名前が空(ソラ)になってまして、
そこは皆さんに名前変換して頂いてるわけですが。
しかし文中での風景描写の空も名前変換されてまして(汗)
2箇所なんですけどね…雰囲気ぶち壊しになってる気が。
というか、雰囲気を構築できてるかも怪しいですけども。

というかティキ夢ってマイナーなのかな…と思ったり。
以前、本誌で人気投票があった時にも、順位は6位とか7位あたりだったと思うのですが、票数自体は思ったより少なかったんですよねぇ。
でも私はティキ兄さんがお気に入りですよ。ここを蝶デザインに乗り換えた理由がそれですし(笑)

放置の末の師走。 

December 15 [Thu], 2005, 1:02
もうきっと誰も御覧になっていないでしょうけど…
お久しぶりです、宮です。

9月に復活宣言したものの、どうにも忙しくなって更新できずに放置してました…
ネットに繋ぐ時間どころかパソコンに触れる時間さえも激減してしまい。
お気に入りサイトさんへ足を運ぶことも、夢作成もままならず…

そんなこんなで師走を迎えてしまいました(汗)
まだまだ更新の予定は立たないのですが、
ちょっとしたらある日更新されてるかもしれません。
どうにかしたいです。本当に。

とか言ってみるものの、絶対誰も見てないっぽいですけど…

初ティキ・ミック卿。 

September 27 [Tue], 2005, 0:20
Titlesにティキをアップしました。
いつもの如く、全然甘くなくですね、そして暗いです。
お題に「闇」という文字が入っているので暗くなっても仕方ないよねー、と思っていただけたら…はい。

初ティキ兄さんでした。
口調とか微妙ですけども。



先週の連休に会津(福島県)に行ってきました。新撰組が闘ったりした土地なので、いろいろ関連モノがありました。
3番隊組長、斉藤一さんのお墓がホテルの近くにあるのを地図で発見して、全然乗り気じゃない友人を引きずって行ってきたり。
小説やドラマによって、斉藤さんのキャラクターは結構違うかんじだと認識してるんですけど、個性の強いキャラなのは共通してる気がします。銀魂でも出てきたらいいのにー。

会津は城下町の雰囲気が色濃く残ってて、良い土地でした。




今週のDグレは人気投票結果発表でカラーでしたね。ワー。
王子なアレン君はかわいい。
私は着物な神田にやられてしまいました。星野先生有難う!
そして何故か、リナリーにもやられてしまいました(笑)
だって可愛い。

復活しました。 

September 12 [Mon], 2005, 21:56
なんだかまだサーバさんが不安定なんですが、なんとか繋がってアップできました。
そんなわけで復活です。
なんだかんだで予定より2週間近く遅くなってしまいました。
足を運んで下さってた方々に、感謝申し上げます。有難うございます!


復活更新は以下の通り。
復活の割りに暗いです…いつものことですがー(汗)

Dグレにラビ夢を。
原作沿いでまだまだラビを出せないっぽいので、短編で。
でもなんか暗い。
もっと彼らしく、明るい話を書けたら良いのにと思います。
気付くと切ない系に仕上がってしまいます。しかも切なさでキュンとして頂けるかどうかは謎。
精進あるのみ…はい。

それから「Titled」に土方夢を。
Titledはお題コーナーです。素敵お題をお借りしてきました。
土方夢は原作をモチーフに思いっきり捏造で。

素敵お題からはモリモリとストーリーが浮かんでくるので、ハイスピード更新できたらいいなと思っています。ジャンルはバラバラになるかもしれません。銀魂とDグレ以外も登場するかもです。
ハイスピードとか言っておきながら、カウンタの横に「消失アイコン」があったりします。
1週間に1度は更新したいですが、出来なかったら大目に見てやってください…!(勝手)


そんなわけで復活宣言なんですけど。
前にアップ挑戦して失敗したと思ってたのがアップ出来ていたみたいで、既に夢が更新されてる状態になってました…。
微妙な復活。
そして微妙な管理人とサイトですが、お付き合い願えれば幸いです。

WJ40号感想 

September 09 [Fri], 2005, 1:11
サーバさんがまだ不調らしいです。

詳細を見てみたら(もっと早く見なさいよ)、不正利用者が商用っぽく使ったり、スパムメールとか発信したりしてたそうで。それが何故か「サーバ側が不正なことしてる」という判断がなされ、回線提供者側から回線を著しく削除されたらしいです。
いつ復旧するんですかね…(汗)がんばって下さい、サーバさん。

あんまり長引くようなら他サーバさんを探そうかな、とも思うのですが。探す時間が取れそうに無く…忍者ツールズさん、使いやすくて気に入ってるのでホントがんばって欲しいです。

そして、ネットに繋げられる時間がとれずに、気付いたらもう木曜。
今更WJ感想って遅いですね。だから短めにゴー。

■銀魂
もうなんか、みんな阿呆で良いと思います。阿呆な皆が大好きですよ。
将軍のカブトムシ相手に肉食カブト出しちゃうとか、ね。
それ踏んじゃってたりとか。
しょうがないから自分がカブトかぶっちゃったりとか。

ところで話は変わりまして。高杉さんて、いつ再登場するんでしょうね。
夏は祭りの季節だし、そろそろ!と夏中思ってたんですけど…そろそろ秋ですよ。
高杉さん人気ってすごいので、空知先生はあえて出さないのか。むしろネタが思いつかないのか。ビックストーリーを用意して温存してるのか…どれにしろ、再登場熱望。


■Dグレ
アレン君はどこまで真っ直ぐなんだ…眩しい。

そしてウォンさんが可愛い。なんだあの人、もっと厳つくて厳格そうな人を想像してたんですが…だってリナリーに「アレン・ウォーカー」って呼び捨てで言ってたのに、今回は「ウォーカーくん」ですよ。しまいには泣いてるし…あの小さい女の子に袖を引っ張られながら、「泣くなって!ホラあっち探してみようぜ、なっ?」て…可愛い人だ、ウォンさん。

そしてここ数週間で星野先生の絵がすごい変わってるのに、ちょっと驚きです。ラビとか大人っぽくなりすぎな気が…。それから団服がかっこよすぎて…神田とかどんなんなってんですか、決まりすぎてて怖そう!とか想像してます。威圧感バリバリなかんじで(苦笑)
なんとなく、絵も団服も前の方が可愛くて好きなんですけど。でも変わらずDグレは大好きです。来週も楽しみ。


短めって言ったのに長い。



がんばれサーバさん 

September 03 [Sat], 2005, 22:02
モスの抹茶シェイク。最近、抹茶モノばかり食べています。

映画を見たあとのランチでした。見たのは、「容疑者 室井慎次」です。シリアス気味で重い、と友人は言いましたが、私は好きです。だってシリアス好きですからー。そして室井さん好きですからー!



サイトに関して。
平日グダグダだったので土日こそはサイト復活!と思ってたんですが、まだサーバさんの調子が悪い様子です。FFFTPが繋がることは繋がるんですけど、データを送信できません。

忍者ツールズさんにお世話になってるわけですが、新規登録も一時中止になってたりで、負荷が大きいんですかね。夢サイトさんに限らず利用されてる方をお見受けするので、忍者さんにはがんばって欲しいです。忍者さんファイト。

あ。土日でなくて、平日の昼間とかだと負荷も少なくて繋がりやすいのかも?でも昼間は学校なので…早朝ですか(汗)
とりあえずまた明日、試してみようと思います。



本屋に行きました。D.Gray-manの6巻がそろそろ出るんじゃー?と思ったのです。
でも10月発売なんですね…長い。よく考えてみれば、5巻で本誌の間近まで収録されてたので当然といえば当然なんですけども。注意力の無い自分にゲンナリです(笑)

ででで。とあるサイトさんで、星野先生のDグレ以前の作品、「ZONE」と「Continue」が素敵FLASHになっているのを目撃したので、それがいつか収録されて欲しい。というか6巻に収録して、9月発売にすれば良かったのに!集○社さん!と心の中で叫んでいます。見たいー、見たいー!
だって、なんだか設定がDグレとリンクしてくるっていうか。星野先生の絵も世界観も好きだし。6巻はもう無理なんで(たぶん)、7巻とか8巻とかで…!

Continueは本誌での読みきり掲載だったらしいので、読んだ方は多そうですね。いいなぁー。私、その頃はジャンプ見てなかったので悔やまれます。キィ。


8月ラストデイ 

August 31 [Wed], 2005, 20:59

8月最終日ですね。夏が終わる…その前にサイト復活を!と思ってモソモソと作りました。
が、サーバさんの方でメンテナスをされてるようでアップロード出来ませんでした…ので、サイトの一部を載せてみました(→上)

サイト名は「ライスコーポ」→「Yeehaw.5」に変わります。
読みは「イーハウ・ファイブ」で。
変更になるのはサイト名だけで、URL等は変わりません。
URLに思いっきりricecorpの文字が入っちゃってるので変えたかったんですが、移転といっても同じサーバさんになるので「移転の意味が無い!」ってことで据え置きです。ブックマークして下さってる方々にお手数掛けるだけですし。

この新バージョンをアップできたら正式に、知人さん、相互リンクサイト様に御挨拶メール(乱文)が飛ぶと思います。見てやって下さい…!

39号感想 

August 29 [Mon], 2005, 20:51
※ネタバレ必至です。予めご了承くださいませー。(以下反転)

■銀魂
新撰組出たー!
なんだか最近見かけなかったので、ガッツポーズを心の中でとってしまいました。わー。
皆さん馬鹿なんだけど、皆さん大好きだ!ハチミツだらけだろうが、マヨ塗りたくってようが、虫着ぐるみ着てようが、愛は盲目な方向で(笑)

銀さんと土方さんが「カーブト…」連呼し合ってるのが、なんだかんだ仲良しなんだろ君たち!とか思って微笑ましいです。沖楽で「カブト折りじゃァァァ!!」と言ってるのも、もうホントは仲良しなんでしょ、な!な!!と。
ちなみにうちの夢のヒロインは、山崎さんや新八君と一緒に「いっちゃったね…」って冷めた視点で参加してればいいと思います。

瑠璃丸って、将軍のカブトムシなんですかね…
とりあえず来週は沖楽対決ですよね?「今度こそ決着つけてやらァ」っていってるし。楽しみです。


■D.Gray-man
今週の感想の前に、ここ数週の感想を(簡略版)。

ティキぽんがかなりお気に入りです。
リナリーが最強可愛い。
ブックマンとラビの謎が気になります。
「記録のためにたまたま教団側に居るだけ」って…じゃぁ記録のために伯爵側に付くこともあるんだろうか、とか。本当は適合者じゃなさ気なのに、イノセンスを発動できる点とか。

ではでは、今週の感想をー。
私、マホジャさん大好きです。アクマ蹴っちゃうだなんて素敵。
ミランダさんも大好きです。エクソシストになっても変わらない彼女に乾杯。

そして、アレン生きてて良かったです。先週のブックマンの「時の破壊者」発言と同じ考えを持ってて「当たった!」と喜んでたんですが、今週の「イノセンスの粒子が〜」も当たってたので更に喜んでます。てか生きてるなら「アレン・ウォーカーとは中国でお別れです」とか言わないでよウォンさんったらー!

最後に。
アレンも日本へ向かうんだと思うんですけど。
日本繋がりでそろそろ神田にも出てきて欲しいな、と思います。

生存確認 

August 27 [Sat], 2005, 16:44
お久しぶりです、管理人の宮です。
無事に終わりました、色々と。
放置&休止ですいませんでした(汗)

そんなわけでそろそろ復活したいと思います。
休止中で、しかもこんな辺境サイトに足を運んでくださる方々に申し訳ないので、とっとと復活したいです。加えて、色々とネタが浮かんでるので、モリモリと執筆したい。というかしてます。
…とかいってすぐにネタ切れになったら困りますが。

あ、このブログの名前がYeehaw Memoになってるのですが、サイト名をYeehaw.5に変えようかと目論んでいます。

というのも、「ライスコーポ」という名前があまりに適当なので。
このサイトを開設するにあたり、名前をどうしようか迷ったんですけど、全然良い名前が浮かばなくて(ダメ脳髄!)。何か自分の好きな言葉にしよう、とは思ったんですけど、好きな食べ物の名前を付けてしまいました。米、好きなんですよ(苦笑)

でも全然夢サイトっぽくないので改名させて下さい。
リンク貼ってくださってる皆様にはお手数おかけすることに…すいません!(汗)
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yeehaw5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる