ミネストローネ 

2006年05月15日(月) 22時51分
先輩から作り方を教えてくれって言われたのでこっちに・・・

ちなみに具はお好みのものを入れればいいので
取りあえずは5月14日に作ったものを参考に書きます。
ちなみにパスタは入ってません。

【材料】

・にんにく
・ブロックベーコン

(A)
・セロリ
・にんじん
・タマネギ
・インゲン
・アスパラ
・ブロッコリー
・ズッキーニ
・白いんげんの水煮
・かぶ

・トマト缶

・チキンベースのスープ(今回はコンソメ使いました)

酒? 

2005年09月13日(火) 21時49分
( ´_ゝ`)何か変なのが回ってきたので久しぶりに書いてみる

■1.今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
−冷蔵庫−
YEBISU500mmが8〜10本ほど
飲みかけのワインが1本
−部屋−
マカディア1本
杏露酒1本
クエルボ1本
 
■2.好きな銘柄は?
・YEBISU
・ギネス(スタウト)

■3.最近最後に飲んだ(呑まれた)店は?
駅傍のイタリアンで飲んだハウスワイン

■4.よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

クエルボゴールド(学生時代の行きつけのバーでこれだけは飲み放題でした。。。)
YEBISU(俺の腹をこんなに丸くしたやんちゃ君)
Chateau Mouton Rothschild 1973(20そこそこの女の子に貰いました・・・
                      理由は汚いから( ゚Д゚)アリエネェ)
カミカゼ(クラブに行くと必ずこれかロングアイランド)
BOWMORE(スコッチ最高(゚∀゚)b!!!)

■5.ジョッキを渡す人
全部飲んじゃったので渡せません。

(・∀・) 

2005年06月15日(水) 0時41分
マイコー無罪記念age

代休 

2005年05月17日(火) 10時16分
先週は8連続出勤だったので月曜・火曜と代休を貰いました(*´∀`)
久しぶりの平日休みは(・∀・)イイ!!

昨日は先週の疲れを落とすために昼くらいまで寝るかな〜
って思ったんだけど起きたのは5時半・・・
今日は8時・・・
何か昼まで寝れない身体になってます。・゚・(つД`)・゚・。

久々の休みなんだけど流石に週初めから飲みに行ってくれる香具師もなく
今日は部屋の掃除と非常食作りかなぁ('A`)・・・
んまぁ明日から3日仕事に行ったらまた休みなんでいっかw

研修終了っ 

2005年05月15日(日) 0時37分
今日で一応研修が終了っ
1ヵ月半給料貰いつつ会社の金で勉強させてもらった生活も終わりです。
ってもまだ先輩について実務経験を積んでいくのでまだ研修みたいなものかな〜

1ヵ月半勉強してきたけど自分の中では、PCに対して少しは知識が増えたのと
朝起きれるようになったくらいしか変化がないやぁ(´・ω・)
早いトコ先輩のお荷物にならないくらいには成長したいなぁ・・・

んな事を思いつつコンビニに寄ったらYEBISU君の様子がいつもと違います。
何か変な帽子を被ってると思ってよく見てみると。。。
海洋堂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

何か東北物産フィギュアがオマケで付いてくるらしい(*´∀`)b
前回はアミノサプリに付属してたけど今回はYEBISUなんで全コンプも夢じゃないよコリャ( ´,_ゝ`)b
むしろYEBISUを飲む良い言い訳に・・・

(*´∀`)花金 

2005年05月14日(土) 0時20分
今日は花金〜リーマンがもっとも喜ぶ日です(*´∀`)b
明日も会社だけどね('A`)・・・
明後日も会社だけどね_| ̄|●lll

帰宅途中に新宿で彼女さんに電話を入れてみたら、
何と今まさに阿佐ヶ谷から新宿に向かってるところらしいので10分ほど待つことに。

ベーグルの本が欲しいらしいので紀伊国屋へ
前々からギネスシチューや肉とジャガイモのパイ作りたいな〜って思ってたのでイギリス料理の本を衝動買い(*´∀`)
ホントはアイルランド地方のレシピだけでよかったけど売ってなかったわ・・・

んでこのまま帰るのも何なんで日本再生酒場へと。
金曜の7時くらいに行ったの初めてだったけど人多すぎ・・・
dancyu効果もあるのか混んでたなぁ〜
顔馴染みの店員に社会人になったよ〜って告げて軽く2-3杯飲んで帰ってきましたw

さって・・・明日も仕事だ('A`)

ヒューガルデン 

2005年05月06日(金) 22時22分
今日は金曜だったので彼女さんと待ち合わせをして軽く食べてきました(*´∀`)
何かメルマガ登録したらヒューガルデン生が無料で飲めると言うので、
たこ焼き屋に行く事に!!!
ってか何でたこ焼き屋でヒューガルデンか訳分からんねw

久しぶりに飲んだ生ヒューガルデンは(゚д゚)ウマー
何か色んな成分のせいで発泡酒扱いだけど(゚д゚)ウマー
んでもたこ焼き2セットで2人で1600円って高すぎだよ_| ̄|●lll

んで全然お腹は余裕があるので駅近くの焼豚鳥屋に行ってみる事に。
初めて行く店だったけど安くて美味くて満足でした(*´∀`)
豚バラが無かったから今度はあるといいなぁ〜

んでもさ・・・
たこ焼き2セット→1600円
ビール2杯、マッコリ1杯、串6本、煮込み→2150円
高いんだか安いんだか('A`)

んでフラフラと家に帰ったらテロが起きてました(((゚Д゚;)))
冷蔵庫の野菜室とドリンクホルダーがYEBISUに占拠されてる模様・・・
さらにクラッカー大佐とカマンベール将軍もテロ軍に加わってるので
取り合えず戦ってきます('A`)bΣ!!!

初亀戸 

2005年05月05日(木) 23時21分
彼女さんがなにやら亀戸に行きたがってたので行ってきました。

何でも一風変わったダイソーがあるらしく、
そこで色々いい感じの品物を揃えたいらしいのです・・・
('A`)100均で質を望むなよって感じなんですがねぇ

ナチュラルダイソーとか言う怪しげな100均はサンストリート亀戸とかいう
ショッピングモール内にあったんだけど、中身を覗いてみると何てこと無いタダの100均、しかも種類は原宿や阿佐ヶ谷のダイソーの方が多そうだ(´・ω・)

気を取り直してインテリアショップや無印を回ってウィンドショッピングをする事に。キッチンツールと食器類を揃えたいのだが、置き場所と資金の制約をモロに食らい結局400円のゴミ箱を買って帰る事に。
亀戸たいしたことねぇな〜って思っていたら何か特設会場の方からタダならぬ熱気が・・・

特設会場に何やらデニムのミニスカ+白のTシャツ+ピンクのパーカーといった痛い格好をした中高生くらいの女の子3人組がポーズを決めてる・・・
ステージの前にはやたら高そうなカメラを構えた大きなお友達がたくさん・・・
(((゚Д゚;)))バンダナ、デヴメガネイパーイ

3人組の下手糞な唄を聞きながらノリノリで写真を撮ったり何か叫んだりしてる大きなお友達を微笑ましく見つめつつ帰路につきました・・・

駅に行く途中にもんじゃとお好み焼きの食べ放題があったからソースの匂いに釣られて入ってみると、何かダメダメな店でした('A`)

多分もう2度と亀戸には行きません・・・路上喫煙多すぎ・・・

寝休日 

2005年05月04日(水) 23時41分
いや〜起きたら1時・・・
すっかり生活リズムが戻りましたよ(*´∀`)
んでも明後日また早起きなんだよな_| ̄|●lll

最近忙しかったので今日は家でゆっくりする事に。
彼女さんに食器を洗わせて俺は読書読書(´ε` )
天気はいいし〜暖かいし〜

( ゚Д゚)Σ何で今19時???
いつの間にか寝てたようです・・・
せっかくの休日の昼間を丸々睡眠に_| ̄|●lll

昨日はメキシカンだったので今日は和食を食べようという事に。
先日親が遊びに来た時に竹の子を持ってきてくれたので
鶏肉とフキと一緒に煮込むことに
やっぱ採りたての竹の子は水煮とは違って風味が(・∀・)イイ!!

旬のものと言えばそら豆がそろそろ終っちゃうから色々作らないとな〜


今日の御飯
・フキと竹の子と鶏肉の煮物
・スナックエンドウ
・鰹のしょうが醤油焼き

タコスガンダム 

2005年05月04日(水) 0時33分
( ´_ゝ`)お久しぶりに日記行進ですよっと

    行進してどうするんだ兄者・・・ (´<_`  )

んまぁ今まで何やってたかっていいますと
会社に言われて研修受けてました。

9時〜17時で公務員みたいな生活をしつつ
毎日コンピューターのお勉強ですw
PCスキルが2ch閲覧とブラインドタッチくらいしかないのに
SEなんて職に就いてしまったので研修前は(((゚Д゚;)))でしたw

いざ受けてみると結構すんなり頭に入ってきて楽だったわぁ〜
分からない事があれば周りに聞けば即教えてもらえるしねw
(研修を一緒に受けてた他の人は情報系の大学や専門卒が多かった)

んな感じで結構楽しく1ヶ月を過ごしてきたので
更新しなかったのは仕事疲れではなくタダのサボりです( ´,_ゝ`)

さって昨日彼女がトルティーヤを作りたいからコーンミールを買いたいと言うのでcuocaに行ってコーンミールとかケシの実等色々パン作りの材料をゲット。
料理は大好きなんだが、お菓子とパンの店に置いてある物は初見が多くて新鮮だったわ(*´∀`)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こけし
» ミネストローネ (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» ミネストローネ (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» ミネストローネ (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» ミネストローネ (2008年09月24日)
アイコン画像こまっちぃ
» ミネストローネ (2006年05月18日)
アイコン画像( ´ロ`)
» ミネストローネ (2006年05月17日)
アイコン画像
» 酒? (2005年09月18日)
アイコン画像ナン・デ・ヤネン
» 酒? (2005年09月18日)
アイコン画像ちゃら。
» 酒? (2005年09月17日)
アイコン画像ラヴィ
» 酒? (2005年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yebisu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる