久々に・・・ 

2008年05月08日(木) 9時42分
更新!!
1歳と2ヶ月になった祭ちゃんと毬藻ちゃん
休んでる間に毬藻は足の付け根の骨が変形してしまって治すのに手術しました
毬藻は生まれて1年の間に2回の手術・・・・可哀相に・・
でも放っておくと余計悪くなるとのことで即断で手術してもらいました
手術前は右の後ろ足をつって歩いていたので右の足がみるみる痩せてしまってたけど
今はかなり良くなって段々太くなってきています
医者の先生にも治るのに1年はかかるって言われているので
よっぽど大変だったんだろうな
まぁ元気いっぱいだから大丈夫でしょう^^
散歩もお出かけも大好きだから

ドックランとかもたまに連れていくと他の犬と遊んだり走りまわって元気な二匹です^^
祭は犬よりも人が好きだからすぐ別の飼い主に愛想を振りまきにいくけど・・・

今日撮りたての二匹の写真です^^

ごほうび^^ 

2007年09月13日(木) 21時12分
久々にパチで大もうけしたので、祭と毬藻に洋服6着と
ハウスを買ってあげました^^
祭にはドレスっぽいのと、うさぎのと、ハロウィンのマント(スティッチの)
毬藻には猿の着ぐるみと、悪魔の着ぐるみと、スティッチの服
祭のマントと毬藻の悪魔の着ぐるみ↓

おまけに毬藻の猿の着ぐるみ↓

ハウスはプーさんが上で寝てる切り株ハウスとピンクの豚のハウスっす^^
あとは前から欲しかった伸びるリードと最近大きくなってきつくなってきたんでハーネスも買いました
餌も溜め買いしたんで全部で4万円近く使ってしまった;;
まぁ勝ち分だからいい使い方したかな^^
ついでに二つのハウスも↓

おもいっきり 

2007年09月03日(月) 19時59分
今日は祭と毬藻を連れて赤城高原クローネンベルクに行ってきました
大型のドッグランがあるって聞いたんで
行ったはいいけどただの野っぱら・・・・
でも他の犬も居なかったから2匹で広い野っぱらを走りまくってた^^
せまいとこより思い切り走り回れたんで大喜びでした^^
あれほどおもいっきり走れたんも初めてだったんでよかったかも
また連れて行ってあげたいな^^
ソーセージと地ビールもいっぱい買ってきちゃった

おっきくなったな〜 

2007年08月21日(火) 23時44分
今日祭と毬藻をフェラリアの予防で医者に連れて行ってもらったんだけど
体重計ってもらってビックリ!!
祭が3.75`で毬藻が4.25`
祭はストップしてきたんだけど毬藻はどんどんおっきくなっていく;;
まぁパグだから少なくても7〜8`にはなるんだろうけどね・・・・
まだ顔にしわができていないくらいだからもっともっとおっきくなるんだろうな;;
今でも抱くとずっしりするのに2倍になったらと考えると・・・・怖い;;

しっかしお盆忙しくてぜんぜん書き込みできなかった(汗

買っちゃった^^ 

2007年08月02日(木) 22時27分
祭と毬藻の首輪を買いました
1個4000円もするのを買っちゃった^^
BIRDIEってメーカーなんだけどちょっといい奴みたい
ドッグランとか行った時にあんまみすぼらしいんじゃ可哀想だったんで、
少しいいの買ってあげました^^
あとはそこのペットショップにあったパグの本も買ってきました♪

丑の日 

2007年07月31日(火) 0時16分
今日は(日付変わっちゃったけど)土用丑の日
例年ならうなぎが売れるんだけど、今年は散々だった・・
新聞報道で中国産の不振もあったし
朝から大雨;;
こんな暇な丑の日も初めてだった;;

今日は毬藻の2ヶ月ちょいの頃↓

痛くないのかな〜;; 

2007年07月28日(土) 23時26分
おととい腹切って昨日退院してきた割に
あまりにも元気な毬藻に少し疑問・・・・・
人間なら皆安静なんだろうけど、大丈夫なんだろうか・・・・・
すっごく心配になってきた;;
だけど走り回れるほど元気なんだから平気なのかな??
10日後に医者に来てくれって言われたけど、少し早めようかな;;
今日は祭の幼年期(3ヶ月くらいの頃)↓

わんちゃん紹介 

2007年07月27日(金) 18時20分
まずは長女の祭(まつり)ちゃん^^
チンとペキニーズのMIXだけどほとんどチンです
生まれて5ヶ月くらいです

続いて次女の毬藻(まりも)ちゃん^^
黒パグです
生まれて4ヶ月半くらいです

毬藻は今日無事退院して帰って来ました♪
お腹を切ったというのに元気すぎるのでびっくりしてます;;
昨日1日居なかったんで帰ってくるなり家中走り回っています;;

入院;; 

2007年07月26日(木) 23時05分
今日犬のマリモが出べその手術で入院;;
生まれつきの出べそが大きくなってきちゃったので切除手術
でも切ったらなにやら中側が色々あって日帰りだった予定が急遽1日入院になってしまった;;
寂しがってないか非常に心配です・・・
もう1匹のマツリも一人っきりで寂しそうで元気がない・・・
早く帰って来ないかな〜

あちゃちゃ〜;; 

2007年07月26日(木) 0時13分
かなり休養?しちゃった;;
休んでる間に色々あったな〜・・・・・
やっとなんとか落ち着いてきたかな^^;
前に書いたリンちゃんは事情があって、実家に里子に出したら
すっかり向こうが良くなって引き取れなくなってしまった・・・・
向こうの姪っ子が気に入ってくれて可愛くて離せなくなったんだけどね^^
その代わりにまたいっぱい家族が増えてはいるんだけどね;;
今は犬が2匹、うさぎが3匹、ハムスター7匹と一気に大家族^^v
これからは動物系のブログとして再開して行こう♪
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tubasa
» 久々に・・・ (2009年10月16日)
アイコン画像BlogPetのびしゃもん
» 久々に・・・ (2008年05月09日)
アイコン画像らっきん
» ごほうび^^ (2007年09月17日)
アイコン画像BlogPetのびしゃもん
» ごほうび^^ (2007年09月17日)
アイコン画像BlogPetのびしゃもん
» おもいっきり (2007年09月05日)
アイコン画像恵比寿
» おっきくなったな〜 (2007年08月30日)
アイコン画像らっきん
» おっきくなったな〜 (2007年08月24日)
アイコン画像BlogPetのびしゃもん
» おっきくなったな〜 (2007年08月24日)
アイコン画像恵比寿
» 買っちゃった^^ (2007年08月19日)
アイコン画像らっきん
» 買っちゃった^^ (2007年08月15日)
Yapme!一覧
読者になる