にゅ〜ばらんす 

2006年08月16日(水) 19時17分
久しぶりにスニーカーを買ったとってもお気に入り

ピンクがとっても素敵なのだニューバランスの限定モデルらしい。以前は限定品だとかぴったりのサイズとか…探すのにとっても難儀していたせっかく気に入ったデザインでもサイズ無しでの連続ってことも多々、ちなみにえびぱぱは27cmですが。。。
やっぱこういうときはネットに限りますねサイズさえ把握してれば種類も量も目一杯ありますもん。


これで探したんですが。




をポチっとクリックランキングにご協力を

ラッキ〜! 

2006年08月14日(月) 13時14分
土曜の深夜、久々親びんの店に出張ってきたルンルンしながら行ったのだが…ドアを開けたとたんひげの大将がいるではないかぁ別にこの方、悪い方ではない、って言うよりもむしろなかなかの紳士、飲み屋を何件も経営しているやり手の方なのだ。で、この大将すこぶるワイン好き。自分の店がはねてから…深夜2時頃からかな、ブレーンと共に朝方までとんでもない高価なワインを数本開けて飲むのだ。
えびぱぱ、この日の気分はスコッチと葉巻…だったのだが親びんの店はワインが開くと煙物はタブーになる。すでにひげの大将ワインを飲んでたんですよー。ガックシえびぱぱ
ビールそそくさと飲んで場所変えようとしたら…なんとひげの大将、ワインをご馳走してくれましたこれはラッキー

なかなかの高価な【ワインレオヴィル ラス カーズ 1983年】とっても美味しかったぁのですよぉグラスにたくさん、2杯もお呼ばれしてしまいました。付け合わせで鹿肉のパテまでいただいて。
贅沢なになりましたとさ、ひげの大将ありがとうございます





をポチっとクリックランキングにご協力を

びびりまくりぶー♪ 

2006年08月12日(土) 20時04分
今日も雷すごいやぁえびぱぱとしてはなんか…ウキウキ(笑)
昼間いつものごとくBODY COMBAT行ってきたんですが、途中いきなり停電になったりして…これが実にタイミングよくちょうど曲のイントロが始まって「さぁ行こうかぁって時にプツッみんなで大笑いしてしまいました。
そんな中、ゴロゴロしているさなかに帰宅したんですが…

玄関のドアを開けると同時にえびす君「きゅ〜〜〜んとほざきながら飛びついてきました。実はえびす君、雷大の苦手なんですゴロゴロいい出すと思いっきりびびりまくりでソワソワしちゃうのですよぉ結構笑えます。仕事に行くまでのひと時、えびぱぱはいい子いい子してあげて慰めてあげたのでした




をポチっとクリックランキングにご協力を

嵐の金曜日 

2006年08月12日(土) 3時19分
遠くでいまだに雷がゴロゴロと鳴っている…今日はあちこちで雷雲がすごかったなぁ。仕事中…20時過ぎだったかな久々に『停電』なるものに遭遇してしまい難儀しました

で、一応は【嵐の金曜日】になるのかな今夜は…
【ハウンド・ドッグ】のデビュー曲だなぁ、このタイトル…懐かしい
「ワイングラスの〜シェリーを飲み干せばぁ〜」だけど…えびぱぱ只今焼酎飲んでますです
とにかく雷って嫌いじゃありません。なんか風流すら感じさせる自然現象、現在堪能しています。

こんな趣きのある深夜…現在の本音をポロッ

7月はじめからとんでもなく鬱に入っていました。諸事情イロイロあったし季節による体調不良も重なりましてねようやく生活においても落ち着きを取り戻しつつあります。
だからといって未だに根本的な問題は解決されていないんですが…

それでも行動を起こしたことによって元気を取り戻してきています。
正直腐っている状況に変わりはありません。ただ行動したことによって希望が見えた分思考がプラス思考になったんですよー

行動に移したことが将来いいか悪いか解りませんが…意識がクリアになってる分冷静な判断が理解できるような気がしてならない。
やっぱり鬱の状態でくすぶっているとろくなもんじゃないですねー
未知のことに対して踏み出すのは勇気がいりますしできれば面倒でタッチしたくない…これ大多数の人間の本音だと思います。
しかしながら踏み出さないことには…たとえば悪い状況の時には悪いままで停滞知るんですよぉ。その時に否定的意識はよくないと思う。はっきりいってそれは現実逃避にしか過ぎないのだから。それを認めたくないなら…悪い状況のままでいるしかないんですよー。たとえそのまま行けば破滅しかないにせよ。

夏空 

2006年08月11日(金) 21時42分
くそ暑かったですねーまぁ今年の夏は例年に比べて湿度が低いような気が…そんなんで多少爽やかさも感じるんですが…やっぱえびぱぱ暑いのはあかん

そんでもって本日恒例のえびす君のお散歩、おかげさまでえびぱぱ日に焼けて真っ黒黒助になりそうです(笑)えびす君はすでに真っ黒黒助か

それでも木陰に入るとなかなか涼しいんですよーこんな時はつくづく【自然のミドリ】っていいなぁて感じますです、はい。
これで手元にキンキンに冷えたでもあると最高今度こっそり持っていってお散歩そっちのけに楽しんじゃおうかなぁ…っても思ってます。えびす君に怒られるだろうか(笑)




夏の風物ぱちっと祭開催中(笑)

未だに熱風が… 

2006年08月07日(月) 19時23分
死ぬほど暑い本日宵の口、皆様如何お過ごしでしょうかえびぱぱ思いっきりダレてます
昨夜は朝方5時過ぎに寝たんですが…いきなり9時に仕事ので起こされましてそのまま11時まであっちこっちにかけまくり寝れなくなってそのままとんでも久々のミスターKBODY STEP行ってまいりました。
このお暑いさなか…毎度のことではありますがミスターKのレッスンはハード、さすがに睡眠不足とあいまってヘロヘロです

もうすっかりだというのに…未だにどよ〜んって感じで熱風が吹いているみたい…ホントお暑い1日だったようで
さて、えびぱぱの勤務先の近くでは本日大会。ちょうどただ今より始まったみたいでドンドン音が響いてきます。
当然ながらお店にお客さんなんかほとんどいない。店なんか閉めちゃって片手に「たっまやぁ〜〜〜って叫びに行きたいもんです。ハイ




さぁこちらも景気よくぽちっとお願いします

豆板醤 

2006年08月06日(日) 21時13分
深夜小腹が空いた時のお約束えびぱぱ…何分だか知らないが簡単クッキング
なんだか無性に辛いの食べたくなってね。これも暑いせいなんでしょうかで、我家の冷蔵庫には横浜中華街で売っている本格的豆板醤があるのだ

えびぱぱにとってはスーパーで市販されているのしか体験が無かったんですが…イメージガラッと変わってしまった問題の品。
そら豆がね、ゴロゴロしてるんですよぉで、市販のものよりしょっぱくないし辛味も穏やか。コクみたいなのが感じられて…美味しいこいつを使って簡単おつまみ作製。豆板醤をドバっと入れて炒めるこうすると辛さが爽やかになるのだよーく炒めて酒少量、醤油適量、そこに先ほどのだし汁入れて少々煮詰める




をポチっとクリックランキングにご協力を

あちかったぁ〜〜〜 

2006年08月04日(金) 18時33分
本日はとんども暑かったですねぇ〜〜〜外に出るとジリジリローストされるがごとくさすがに『これぞ夏』って感じです。

ちょっと前までどっちかって言えば”夏の終わり”のような陽気だったんで身体がギャップについていかない感じ暑いの大嫌いなえびぱぱ、今日はナメクジに変身しておりますです
実際のところこんな日は仕事なんかやる気がしないそれこそ昼間っからでもかっくらって腑抜けた時間を過ごしたいもんです。
海外ではバカンス取る週間がありますが…こんな暑い夏をすごす日本人こそそういう慣わしを持つべきだと考えるのですが…なんつっても仕事の効率めちゃ落ちますよねぇ〜





暑いときにはぽちっとランキングにご協力ください

スペシャル弁当 

2006年08月02日(水) 21時30分
さて、勝手に恒例とさせていただきましたほか弁新発売シリーズ
本日のお題は8/1より期間限定で発売されました【スペシャル弁当】で〜す

ほか弁通なら見慣れたようなラインナップですねもうほとんど先日終買になったばかりの【デラックス弁当】そのもの
配置が変わったこととハンバーグがついたこと、それにご飯にノリが乗っかっただけなんですが…なんだかかなりゴージャスになったような気がします確かにお値段もちょっと620円、いい値段だこと
でも結構これいいですよぉ特にご飯のもっこりした盛り付けがボリューム感じて好感が持てます。最近胃が小さくなって小食ぎみのえびぱぱ、これだけ食べるとも〜お腹ギューギュー
とってもごちそう様だったのです



ぽちっとしてくれたら喜び倍増よろしくお願いします

8月だぁ! 

2006年08月01日(火) 21時36分
わ〜い8月だぁ〜…って言っても…えびぱぱとしてはどうでもいい
別に海行くでもないし山に行くでもない。当然のごとく夏休みはおろかお盆休みすら存在しないのだ連日職場と家とスポーツクラブの行き来がメイン。なんともこんな生活をおよそ18年も続けているのだから…ほんと浮世離れしてること
ま、それは置いといて、果たして今年は冷夏なのだろうか暑いの大嫌いえびぱぱにとってはたいへん喜ばしいことなのだが、いかんせん野菜が高すぎる思いっきり懐具合にはよくない状況がこのまま夏は終わってしまうのだろうか
ここ数日になると…なんだか例年のお盆明け以降位の風が吹いているような気がするのだが…




ぽちっとお願いしますね
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» にゅ〜ばらんす (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» にゅ〜ばらんす (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» にゅ〜ばらんす (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» にゅ〜ばらんす (2008年09月24日)
アイコン画像えびすモドキ
» にゅ〜ばらんす (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetのえびすモドキ
» にゅ〜ばらんす (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのえびすモドキ
» にゅ〜ばらんす (2007年06月19日)
アイコン画像BlogPetのえびすモドキ
» にゅ〜ばらんす (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetのえびすモドキ
» にゅ〜ばらんす (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetのえびすモドキ
» にゅ〜ばらんす (2007年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yebipapa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる