津餃子、氷花餃子

February 19 [Sat], 2011, 14:56
津餃子を食べに電車で津の駅周辺は、駅前に高いビルが一あるくらいで静かな感じ。津って、世界一短い地名とゲイしてギネス登録されてるらしいね。で、今日のメインテーマ。津餃子だけでなく、氷花餃子ってのがウマイと友達が絶賛してたので、お店がする時間の兼ね合いで氷花餃子から行ってみた。餃子を繋いでるパリパリが香ばしい匂いで、食欲をそそる雪の結晶みたいで見た目もキレイ焼き餃子なのに、水餃子っぽい食感。物凄くジューシーで美味しい噛んだ時に肉汁が飛び散るくらい。お値段円也。続いて、津餃子のお店へ。餃子日和ってお店。どうやら津餃子の知名度上げるためにかなり貢献したお店みたい。注文したのは津餃子セット。揚げ餃子で、一個がデカイのが津餃子の特徴。元々は津市内の学校給食で出ていたものなんだって。ニンニクもニラも入ってないみたいで、餃子特有のクセが無くて食べやすいニンニク、ニラのクセ無くすと餃子って甘くなるんだね。多分キャベツの甘みだろうな。美味しかったゴハン、スープ、鳥の唐揚げとのセットで円也。津餃子単品では円也。ボリューム考えたらかなりお得かも。これで三重の級グルメは二制覇。次は亀山みそ焼きうどんが気になるところ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りらっくま
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yebdnjwbpe/index1_0.rdf