夏と料理

July 21 [Wed], 2010, 23:07
あっついですねーー

暑いです


そして

失敗しました



チンゲンサイの炒め物!!!!!

のはず



片栗粉のだまとかいい感じです




夏もこんな感じで頑張ります

誕生日イタリアンとにっぽん!!!!

June 26 [Sat], 2010, 2:30
今週末は私の誕生日だったのでメタボのおごりで近所のイタリア料理店へ

イル・プリモ

ここは本当に美味しいです

近くにいらした際は、うちではなくぜひこちらにお寄りください




魚介のサラダ・バジリコ風
絶対に注文する一品
魚介サラダで葉っぱよりも魚介類がこんなゴロゴロしてんのここでしかお目にかかれませんよ



前菜の盛り合わせ
ほぼ食べてしまってからメタボに、写真撮んないのと言われて急いで撮った
レバーパテが全然しつこくなく死ぬ程うまい



子牛のソテーバジルソース??(いい加減)
これも残り一本で急いで写真撮った



生うにスパゲティ シチリア風
このウニあり得んくらいゴロゴロ
申し訳程度に添えてある某店とは大違いっっす!!



イカスミパスタ
かなり濃厚!!唇もDMC でもけして悔いはありません
それにわたくしイカスミはここのしか食えません



あと赤ワインのデカタン頼んだら、こんなかわいいピッチャーで来ました



口からドボドボwwwwww
あんまりにも可愛いから購入先を聞いたらイタリアで買ったんだって〜〜
あまりにも遠い・・・
でもほしいな〜〜



ドルチェにティラミス
私は今までティラミスってあまり美味しいと思えなかったけど、ここのはほろ苦くてすごく美味しい!!
ドルチェのなかでも一番人気らしい



リコッタチーズのベリーソース和え(だっけな?)
これもベリーの酸味の利いたソースがリコッタチーズにぴったりで美味しい!!
どんなにお腹いっぱいでも余裕で入ります。

ほんとは色んな物が食べたいから大人数で行きたいんだけど、店内がすごく狭い;;
15名くらいしか入らない、レストランというよりビストロって感じ。

でも気軽に美味しいイタリアンが食べられる貴重なお店です

いや〜〜〜メタボごっそーさんです

ついでにメタボに「お前は写真撮る才能ないっっ料理が全部まずく見える」と言われました
美術学校出てるのにね〜〜〜





さてこっからW杯についてなんですが

日本決勝T進出おめでとおおおおおおおおおお

誰が思った!?あのヘボ代表がここまで勝ち上がってくるとは!?

いやもう正直一点も入らず敗退かと思ってたんです

え?
そんなこと思ってたの私だけですか!?

いやーそんなことないでしょう!!

そんで4試合連続敗退して

このままじゃやべーーーーーよーーーーーー何やってんだよーーー岡ちゃん!!!!と思ってたら、

よーーーーーやく岡ちゃん本番直前に突貫工事!!!

そしたら!!!!

こんな見違えるような代表になっちゃって



日本代表にときめく日がくるとは思ってもなかったよ!!!!

できれば次のパラグアイ戦に勝って、どうせ引導を渡してもらうならスペインポルトガルにしてほしい!!!

頑張れ〜〜〜〜〜日本!!!


ついでに私のお勧め選手はGKの川島


アイス最中とまさかのスペイン黒星

June 17 [Thu], 2010, 2:20
これはうちでは毎度おなじみ、上野たいやきの新作です。



アイス最中にあんこが入ってます。

あんこ好きには嬉しい夏のスイーツ。

バニラと抹茶味の二種類。

でも私はあんこ嫌いなんで取り出して食べてました。

もちろんせんむは怒ってましたが、更に私の上をいく同僚は最中の存在自体無視して、うまか棒を頬張ってました

せんむまたもや、もう二度と買って来ないと宣言。

そーしてくれるとダイエットしている身としては助かるのですが、一日経つと忘れちゃうみたいで、次の日はワッフルを買ってきました








それよりみなさんW杯観てますか?

うちでは毎晩ギリギリに帰宅しては観戦してます。

私の押し押しのドイツ、アルゼンチンが順調に勝利し、まさかの日本代表まで一勝しちゃっいました

これで一気にテンションあがって大好きなポルトガルを期待しながら見たら、なんとコートジボワールに0-0でドロー

そして今日は

大本命のスペインが初戦落とすという、ま さ か の自体に


かなりショックです


ショックすぎて明日禁止してたラーメン食っちゃうかもしれない(ダイエット中)

でも勝ち抜けもあると思う。

うん、絶対にあるさ。

そう思いながら今日は寝ようとします

相変わらすな料理の腕

June 07 [Mon], 2010, 16:22
メタボに「お前さ、このブログって自分が作った料理載せるために作ったんじゃなかったっけ?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そーいえばそーだったよ

ここ最近、あまり作ってないし、作ったとしてもメタボの分だけだから適当だし(オイッ)夜遅いから写真撮るなんて余裕がなかったのでずーっとスルーしてました


ということと、冷蔵庫の色んなもんが腐りかけているのでしぶしぶ晩ご飯を作る事に・・・








豚のしゃぶしゃぶサラダ(しおれたレタスにしわしわのトマトに冷凍して随分だった豚肉

カルビスープ(でも牛肉ではなくこれもや冷凍してた豚肉)

そんで恒例の担々麺あ、これは自分用。

上記3品は見た目はアレなんだけど、お味は普通でした。

特に担々麺が、ほんと見た目が飲み過ぎてで●●したアレみたいなんだけど、毎週作ってた甲斐があって、なかなか美味かった



ほんとだってば!
だってメタボが横から味見して、「これ今までお前が作った料理のなかで一番うまいぞなんでお前だけいいもん食ってんだよ

後半かなりな問題発言でも、結局そのまま横取りされて完食されたんだからっ!!

コツは胡麻ペーストをケチんないこと。
ペーストがだまになんないように別の容器でスープと少しずつ混ぜながら入れることっすね。

あと、今回はメタボの助言で溶き卵を入れてみた。
最初、は〜〜?とか思ったんだけど案外まろやかになって美味かった!!
なんでもメタボの田舎の海の家に出る担々麺が溶き卵入れてて美味かったんだって。


残り二品は、

メタボ曰く、豚のしゃぶしゃぶサラダは、肉が少ない

カルビスープは辛さが足りなく肉が牛じゃない

という不満点があったようです・・・。

ムカついたんでうちは貧乏なんだよと言ってやりました



そんで問題はこれね



またやっちまっただよ

あ、これピラフね

ちゃんとレシピみてやったにもかかわらず、最後らへんに調味料を計るのをめんどくさがって醤油の量を大幅に間違えてしまった

だってこちらが本当のなるべき姿だから

なんかもー別もん
色とかさ、パラパラ具合とかその他モロモロ違いすぎてレシピを参考にさせて頂いた人に申し訳ない。(でも食べさせるメタボには思わない)



とにかく相変わらずな料理の腕・・・。

いつ私は上達すんだろ・・

油そばとの相性

June 06 [Sun], 2010, 17:14
残業な毎日になると食生活が一気にジャンキーになります。

特にこれがすごかった

油そば 万人力




チャーシュー並油そば900円 トッピングセット300円



これは別途で購入したもやし、のり、半熟卵(温泉卵?)、ねぎ、メンマと



ラー油とお酢、それとニンニクやらコショウやら唐辛子やら胡麻をお好みで入れて



グチャグチャにまぜて食べるんです。


お味はめっちゃくちゃジャンキー

スナック菓子を食べている感じ

体にとっても悪そう

ペヤングとカルビーのWコンソメチップス命の同僚は

「激うまーーーーー

と大感動。

せんむも大盛りと水餃子までなんなく完食





私は・・・残念ながら完食できず・・・・

汁なし担々麺とかは大好きなんだけど、これはなんかだめだった

インスタントやスナック菓子のようなぼやけた味がだめだったのかも・・。

というか、大学生のときに武蔵境で元祖油そばを食べたときもイマイチだったような気がするので、油そば自体好きじゃないんだな

なので私以外の同僚とせんむはうまいうまいと感激してたので、油そば好きにはお勧めかと思います。

とうとうなんちゃってVV

June 05 [Sat], 2010, 1:23
ここここれは・・・もしや・・・・うちのバルデスくんなんちゃって・・・!?



似てない・・まっっっっっったく似てないよYO1

チャビなんちゃってはそれなりに似させようとしてたくせに・・・!!!!

プーなんて美化されてたし!!


これじゃあ、まるで一休さんっすよ


本物はこんなにイケメンなんだぜ



頼むよーーーーーーーーー!!















さて現実日本代表(こっからぎみ)


日本 vs コートジボワールでまたもや敗退しました

イギリス戦で何か見えてきたと思えばまたもや迷走
結局、監督自身どうしたいか決めかねているような試合だった。
監督がそんなんだから選手達も迷走してしまうぜよ

でもそんな日本のオウンゴール二度目や勝敗よりも

ドログバ負傷でW杯出場ほぼ絶望的なのがショックだわ


ないわーーー

こりゃあほんとないわーーーー


あの試合内容でドロクバに負傷させたのがほんと申し訳なくって・・・

トゥーリオのOGはポジショニングと運が悪かった。
でも気迫は認めるけど膝あげて飛び込むのはプロのプレーでは悪質だよ
内蔵損傷してなくてほんとよかったよ

日本に頑張ってほしいけど、それも期待すればする程空しくなる・・・

ベスト4とかアホなこと言って現実逃避してないで、せめて具体的な方向性と修正点を明確にしてくださいよ
(今更)

下流な味覚

May 31 [Mon], 2010, 23:40
いつもはブーイングのせんむのお菓子買い

でも今日はなんと

ジャン=ポール・エヴァン




うひょーーーー
これ全部でなんと4千円らしっす



こんなもんを食べられる機会はもはやないだろうと皆で少しずつ味見しながら食べてみる事にしました(下流な会社)







全部おいしいよーーーー

いやマジでうまいっす

あのねーアポ●チョコとか食べた後の変な油の味とか全然しないの!!

一口入れただけで色んな香りがすんの!!

コー●ーコーナーのエクレアとは違うの!!


こんな駄菓子とかしか比較できない舌でほんとごめんなさい!!

でもマジでうまいいいいいいいい

うまいうまいうまい

と、少なくとも私は大喜びで一生懸命頬張っていましたが、同僚は

「チョコレートの味がする

とたいした感動もなく、ぼそっと言ったのみ。

相変わらず反応薄いな・・・と思いきや、上のチョコレートトッピングだけ食べて残す

「高いんだから残すなよっとせんむ激怒。

でも同僚「でも、もう吐きそう、気持ち悪い、食べるんじゃなかったなんて罰当たりなことを言う

勿体ないんで我々が残りのスポンジ部分を完食(スポンジだけでもすっごい美味しかったけど)

それでも同僚ずっと気持ち悪い、吐きそう、しょっぱいもん食べた〜〜〜〜いと呻くので、100円のポテトチップスをあげると、大喜びで飛びつく


「うめーーーーすげーうめーーー!!んっまーーーい!さいこーポテチ!!」


同僚、食べながら歓喜の雄叫びあげる

そーいえばこの同僚は最近ペヤングがこの世で一番うまいとか言ってたっけな・・・・

せんむはもちろん大激怒で二度と買ってこないとか言ってた

道連れスイーツ

May 28 [Fri], 2010, 1:56
今日のおやつはたいやき

上野たいやき

最近上野で人気あるたいやき屋さんです。
夕方頃行くといつも売り切れています。
あんこ系はよくわからないんですがたぶんおいしかったと思います。





最近、うちの専務のおやつ買いが再開しました。

以前は自分がダイエット中だからって止まってたんだけど、リバウンドしてしまったらどうでもよくなったらしい

昨日なんてひとりに1本のロールケーキ


「ばかじゃねーのこんなに食えねーよっ!!!」


専務「これはみんなのお持ち帰り用だよ会社で食べる分はこれ


そう言っていちごのホールケーキを紙袋から出してきました。


自分がリバウンドしたのが相当悔しいらしく皆を道連れにしたいらしいです

気まぐれマスター

May 25 [Tue], 2010, 10:00
5,6年前からお世話になっている近所のお店です。

COBARAPETTA

と言っても、数年前に一回お店をたたんで、また2,3年前に近所に戻って再開したり(名前も一瞬変わったような)、居酒屋だったのがいまはランチのみのお店になったり、営業も月によってとっても不定期な気まぐれなお店なんです。

だからホームページとかあると営業日を確認できて便利なんだけど今のところそれすらない
(簡単なのなら私も作れるから今度提案してみようかな・・)

そんなちょびっといい加減な店でも飯はうまいんです。



カレーと冷やし麺のセット
870円だったかな?



みょうがとおろし大根の唐揚げ定食
850円??だったかな?(いい加減)

値段の割にはかなりお特なガッツリ定食です。
そこらのお洒落カフェのように出し惜しみは一切ありません(メタボ談)
今のところ唐揚げ定食が4種くらいあって、あとはナポリタンやらオムライスやらの定食があります。

でもこれもマスターの気まぐれでいつメニューがコロッと変わるかわかりません。

だってはじめは炭火で焼き鳥焼いてたり、その後は本格パスタとか始めたり、本当に気まぐれでよく変わる
でもどんな料理でもとっても美味しいから消えたメニューを惜しみつつ、次はどんなことするのか楽しみだったりもします。

ついでに店の内装もマスターの気まぐれでコロコロ変わります。
数日間休んでご自分でやっちゃうからすげー
マスターの我流なのに常にお洒落なのもすげー
リンクされたグルメガイドに載っている内装とは今はまた少し違いますんで。
ついでに営業時間も変わっていて、今は夜の営業はやっていないはず。


とりあえずまたマスターの気まぐれでどっか雲隠れされないようにいつまでも存続を願いたい店であります。


挫折インテリア

May 16 [Sun], 2010, 16:14
やっぱりインテリアを頑張ろうと思って、開かずの部屋を開けてみました。





ゲストルームとかにしたいんですが

せっかくIKEAで購入した真っ白な棚もこの残念な有様・・・。

書類の束をみて一気にやる気失せる

また今度にしようと、ドアを閉めました




あとパソコンも処分しなきゃ・・・。

うちにはMacが5台もあるんです。

でも実際使用しているのは一台・・・・・

処分するすると言って3年くらい経っている

この後回し精神を直したらお洒落インテリアに一歩近づくのでしょうか。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マーボウ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-食べる事は大好きですが作るのが嫌いなヨメです
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ピエール鈴木
» 夏と料理 (2010年09月08日)
アイコン画像マーボウ
» 夏と料理 (2010年07月24日)
アイコン画像マーボウ
» 夏と料理 (2010年07月24日)
アイコン画像ゆうき
» 夏と料理 (2010年07月23日)
アイコン画像みん
» 夏と料理 (2010年07月23日)
アイコン画像マーボウ
» 誕生日イタリアンとにっぽん!!!! (2010年06月29日)
アイコン画像みん
» 誕生日イタリアンとにっぽん!!!! (2010年06月28日)
アイコン画像マーボウ
» アイス最中とまさかのスペイン黒星 (2010年06月20日)
アイコン画像みん
» アイス最中とまさかのスペイン黒星 (2010年06月18日)
アイコン画像マーボウ
» 相変わらすな料理の腕 (2010年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/yeahweknow5/index1_0.rdf