自分のための経過報告➆ 

February 27 [Mon], 2012, 18:00

セーラーをリニューアルしてラインつけて、腕パネルも水色にしたので、act.2へのアップデートは終了。
ラインは全部両面テープでやりました。
強力布用両面テープ捗るよ。使い過ぎて切れたけど(笑)
…あ。両面テープ買ったら左胸のラインつけるのだけ忘れないように。
あと、頭リボン作りなおす。
どうしてリンの白リボンの大きさというのはこうも悩ましいものなのか…!!!

あぺんどの方はー。
レッグカバーを作り始めました。
……あれ、それだけか…? え、レッグカバーだってほとんど裁断しかしてないに等しいのに…?

今日一日、7時間半作業してこれかっ。゚(゚ノД`゚)゚。
まあ、純粋なアップデート作業以外にも、スカーフリボン改良したり、レン分の水色パネルつけたり、カチューシャ白くしてたりもしてた訳だけどさ…
しょんぼり。

また時間作って頑張るぞー!!!!

自分のための経過報告➅ 

February 12 [Sun], 2012, 16:07
結局、act.2を撮影会より早めに使うかも知れなくて、両方に手つけはじめた!

act.2:
たくさんプチ手直し済。
今やってること→セーラーをNEWトップスに付け終わるまでいったので、あとはファスナーつけて裾の始末するだけ。あ、あと三角のやつ付ける。
課題→黄スカーフをリアルにするためにセーラーからはみだしてる部分をつけようと思ったら、余り布がない。……どの布買ったんだっけか。ていうかアレじゃないの日暮里トマトのお買い得コーナーで買ったんじゃねえのヤバイ…。似た布探さねばだよ。

append:
済→短パン、上半身服、腕カバー基本形(R/L)、頭リボン基礎
未→腕カバーの数字とプチパネル、足カバー、チョーカー、頭リボン表面
?→黄ライン付け直し?
靴は黄色底の上履き。

刺繍パート了! 

February 12 [Sun], 2012, 12:03

チェーンステッチだからよく見ると若干気持ち悪いけど、仕方ないよな…

自分のための経過報告D 

January 28 [Sat], 2012, 16:19
act.2:後回し

append:
済→短パン、上半身服、腕カバー基本形(R)
途中→腕カバー基本形(L)、
未→腕カバー残り、足カバー、チョーカー
?→頭リボン、靴、服上下接続する?


なんとなく衣装って感じになってきたから試着してみたんだけど、控えめ暖房の中じゃ寒い寒い(・ω・;)(;・ω・)
しかも腹出るなぁやっぱ……お腹綺麗にしなきゃ(汗)





コスプリその2 

December 29 [Thu], 2011, 8:13
梅雨の時期にやったのに今更なんですけど、UPするの忘れてたので。
追記の方で、カイミクリンレンで、コスプリで遊んだときの、雰囲気画像です。

…ところで、そろそろ鏡音衣装に本気出さなきゃいけない訳ですが。
がんばる…がんばるぞ私…!!!



メモ 

October 02 [Sun], 2011, 11:50
そろそろ、涼しくなってきたから製作開始しなきゃ。

act2→後回し。とりあえずセーラー型紙は探す。
append→EVAボードでヘッドセットなんとかしたい。服はとりあえず構想できてるし続き作る。
ボーナスステージ→シルクハットは手作りできる。大きいと荷物かさばるけど、小さくても見栄え悪い。サスペンダー探す。Yシャツ意外と凝ってるから作らなきゃかも。

経過報告4.7 

July 24 [Sun], 2011, 13:36


やばい、蛍光反射キーホルダーに黒油性ペンで何の問題もないっ(笑)
マジックペン偉大だ…
なんかピアノの黒鍵みたいにテカテカしてて良い!

経過報告4.6 

May 28 [Sat], 2011, 7:54
ちょっとやる気のダイダルウェーブが途切れたので、小休止中。
もう少し経ったら頑張るよ。

そしてアペンドも作り終わってないのに、ボーナスステージ衣装がやりたくて仕方ない(笑)
可愛すぎでしょアレ!
しかも色んな意味でわかりやすいし。
求)ボーナスステージレン←
いざとなったら1人鏡音で合成ツーショするしかないな!ってくらい今ものすごくやりたいよ!!
あっはー☆

経過報告4.5 

May 19 [Thu], 2011, 18:30
今日は帰りに買出し行くぞー!って意気込んでた割にはファスナー忘れた阿呆(´・ω・`)
緑布と白糸は無事GET。ついでに幅広ゴムも買った。
ファスナーに関しては、一応聞くだけ聞いてみたところ、レシートがあればその場で購入したものでなくても良いとのこと。レシートあるか不安だったけど、帰ってレジ袋見たら入ってた!良かったー(笑)
また何かのついでで直してもらいにいこっと。


んで、ついでに改装開店した某手芸屋を見てきたけど……うん。小物はけっこういいけど、布はやっぱり柄物中心。そして少ない。わかってたことだけど。
というか、両店に共通するんだけど、シーチングにしろツイルにしろブロードにしろ、無地の生地だと、綿100%ばっかり。ばっかりというかもう本当にそれが90%超。たまにT/Cもあるけど、ブロードだけでしかもちょびっととか…。あと、ツイルが本当に少ない。
な、なんでよ…既製品なんて化学繊維モノが氾濫してるのに、なぜ生地は!
そりゃ、私も普段着なら綿がいいけど………Σ(゚Д゚; はっ、そ、そういうことか…? わざわざ服を手作りするような人には綿愛好家が多いってことなの?
いやでも幼稚園のお遊戯会の衣装とか特殊なものが……え、そういうのはサテンで作るって?
_| ̄|○|||

わかったよ、レイヤーは素直に繊維街に行きますっヽ(*`Д´)ノ

自分のための経過報告C 

May 16 [Mon], 2011, 18:50
本日の成果 → トップスもズボンも残りファスナーのみ。黄色布は足りる。
優先課題 → 色々買わないと進められない(緑布、白ニット用糸、トップス用ファスナーの丈詰め)

撮り溜めたビデオ見たりとか食事家事とかの気分転換を挟みながらも、今まで一日作業でした。それにしては進んでねえ…!!! いや細かい内容的にはかなりやったんだけどさ! でも裏表逆にしちゃってそれ解いてやり直しとかしてたのが大分タイムロスだったっ!(泣)
黄色ライン入れるのが本当に大変だった。大変だったのに見た目よろしくない。そして、できてみるとなんかちょっと薄い印象。…なんだ、もしかして見せてもらったやつ二重だった?(・_・;)
あと、ラウンドネックとノースリーブは両方見返しでやったんだけど、なんかコツがつかめたっぽく、うまくできた。しかし仕方ないとはいえ時間がかかる。
そして、トップスのファスナー30cmくらいだ!と思ったら、いざつけようとしたらどう測っても25cmだった罠(笑) 上も下も見えるから誤魔化せない。既に買ったものを後から持っていっても丈詰めしてくれるかな……どうせ料金取るんだしきっとやってくれるよね…。

もう頑張ったから今日はおしまい。
余裕あったら、アイロンかけとチョーカーの色塗り試すのやってみようー。