うちの晩ごはん その11(10月30日) 

February 20 [Wed], 2008, 2:25
今晩は、
1.ギョーザ
(生協で購入した冷凍ものですがあの王将のです!)
 大きさがちっちゃめで一口で食べやすい。

2.納豆(画像にはのっていません)
  とろ〜り、たまご入り醤油たれのヤツ

3.はくさいの塩押し(ゆずを入れたら香りがいー)

4.野菜サラダ(レタス・キャベツ・ラディッシュ)
  CO−OPの『野菜たっぷり和風ドレッシング』
  おススメです。

5.ごはんはのり巻をした上にいくらをのせました。

6.肉入りワンタンスープ

 *今夜は、カンタン・ヘルシーということに
  しておいてください。

海上自衛隊 

February 15 [Fri], 2008, 8:16
先日休みの朝、特にすることもなく、とりあえず、愛車で亀岡まで出て、どこに行こうか?

そう言えば、呉で軍艦見れなかったので、休日ならいけるだろうと舞鶴まで、2H。


休日ということもあり、なんやかんやお祭りのようで。
生まれて初めて、護衛艦というものに乗りました。

「はるな」という護衛艦でなんと建造されて30年=私と同じ歳ぐらい!!

尚更、今でも現役。でも来年には引退するらしいです。


それにしても、でかい。でかい。
近場で大砲を見たのですが、かっこよかったです。
魚雷やミサイルなど等、これじゃあ、護衛艦というより軍艦じゃん、、、

どうやらこの船はヘリコプターが3機も収納できるらしいです。
その甲板は、またでかい。でかい。

何より、驚いた、感心したことは、甲板から各所すべてピカピカ。

艦内も見学コースになっていて、仕事柄、電気の配線に目がいってしまいました。
やはり、塩害対策なのか、初めて見る電線カバー。
また、綺麗に配線されている。
同業者でもなかなか難しい作業です。


舞鶴には多くの護衛艦が停泊しており、最新鋭のイージス艦も。
これが、またでかい。全長やく170Mらしいです。


ん〜、一度は艦長になってみたいものだと思いました。
でも、船酔いするので無理ですが、、、

がちゃがちゃぎゅ〜っと 

February 07 [Thu], 2008, 13:40
まぁ、しばらく「爆熱ゴッドフィンガー」にしてたんでアイコン変更

はい、ソコ古いとか云わない!
いいんだよ、いつまでもうぐぅがうぐぅであるように
ジェノサイドはいつまでもジェノサイド

主役よりおいしい立場ですからね〜謝肉祭のアナザーストーリーは
人間だからイフリナ様好きよりはずっとまともなはず

まぁ、二次の時点で何か間違ってるかもしれないのだが・・

我らの仙人は 

January 21 [Mon], 2008, 5:59
 仕事がひと段落ついたので、カミさんと二人ゆるゆると散歩がてらに民家村の陶芸教室に行って来た。先週素焼きをお願いしていたのである。それがどういう具合に焼き上がるかは、「土次第だから何とも言えん」と言われていたので、気になっていたのだ。
 だいたい考えていたようには出来ていた。元々赤い土なので、赤くなるだろうと思っていた。「ホラ、ね」。

 「でも、ちょっと単調だなあ」「まだ素焼きの段階だから」と陶芸サークルのOさんが慰めてくれた。「そうですね」と気を取り直す。「釉薬は付けずに、焼き締めでお願いします」と先週、Eちゃんが来た時、二人で行って、カミさんがきちんとお願いをしてきたんだそうだ。「なんだい。打ち合わせはちゃんと済んでるじゃないか」「だから、そうしたいと最初から言ってたじゃ、ありませんか」
 仙人のような風貌のOさんが困った顔をしている。

 以下は、恐らくはこういうことだったに違いない、無言劇である。
 「いや、これは喧嘩ではありませんので、ご心配なく。単なるレクリエーションです。言うならば、双方の心の活性化を図ってる、とでも言うんですかね」
 「そんなこと知るか。心の活性化とやらも、もしやるのなら他所でやってくれ」「ご尤も」

 行ったついでに、そのOさんの作品を盗み見た。鍵のかかる倉庫に隠してあった。先週カミさんが報告するには「Oさんが今作ってる作品はね、高さ12センチ程のカッパの像。黄桜タイプの色っぽい河童ね。精巧によく出来てるけれど、それを周りのおばちゃん達が『Oさんの作る河童のおっぱいはますます大きくなって行くのね?』と冷やかしてるのよ」「ふーん、それで?」「Oさんはそれらの声をまるで無視して、淡々と、一生懸命作ってるの」「ほう。そりゃ面白い」
 仙人も「おっぱい」は好きだと見える。久米の仙人は洗濯女の白い脛を見て、神通力を失ったそうだが、我らのO仙人は・・・そうか、やっと今、目覚めたのか。めでたし、めでたし。

お勉強〜その2 

January 15 [Tue], 2008, 7:23
前から気になってたのが、

えいご漬け。



マヨネーゼなんて知らねーぜ!


です。(・ω・)



ひたすら発音を聞いて、
それを書き取っていく、
「ディクテーション」という勉強法。


発音も言い回しもつづりも確認できるから、
比較的楽しく勉強していけます☆



正直、楽しい!(*´∀`*)♪




ヤフオクで、もっとえいご漬けとの抱き合わせ販売してて、
2つとも新品で6000円だったから、
思わず飛び付いてもた(゜∀゜)


前彼は、ハワイに彼女いるから(`ε´)、
ハワイから帰って速攻、「ターゲット」っていう
英単語を覚えるソフトを買ってやがるねん!
なに浮かれてんねん!!O(´皿`)O


でも私が、コレ買ったって伝えたら、
欲しいと思っててん!って食いついてきて、
今度一緒に古本市場(っていう中古屋さん)行くことになりました(-.-;)



私は、イギリス人と付き合ったこともあったから、
前々から英語の勉強をしたいと思っててんけどね、

こないだ大学受験生の英単語テストを手伝ってたら、
自分がだいぶ語彙力落ちてるのに気付いて、
こりゃ、ヤバすやん(≧△≦)!
と、勢いで買った訳。



毎日頑張りまっす(≧v≦)



バイバーイ!

いくつになっても、難しいこと 

January 05 [Sat], 2008, 18:58
先日の私の誕生日に、友人からお祝いのメールが届きました。
素直に、嬉しかったです。

誕生日当日に、また他の友人からプレゼントが届きました。
これも、本当にありがたかったです。


仕事も忙しいだろうに、
経済的にだって、そんなに潤っているとは思えないし、
こんな私なんかのために、時間とお金をかけることないよ・・・

・・・でも、すごい嬉しい。



しかし、悲しい事に、それ以外の一部の友人とは、
最近、どんどん疎遠になっていってます。


それぞれ結婚したから。
または私が結婚したから。
それも、あるかもしれません。


もしかしたら、私にかまってる暇もないくらい、
大変な状況に置かれてるのかもしれない。

もしかしたら、もう、かのことは連絡取る必要もないやって、
思ってるのかもしれない。

もしかしたら、いい年こいてこんなことで
寂しいだのなんだのと言ってる私が、おかしいのかもしれない。


でもやっぱり、メールしても”なしのつぶて”なのは
とても、寂しい気がします。



友達が多い人って、どうやって友達とうまくやっていってるのかな。
まあ、友達は量より質だって、分かってはいるんですけどね。


あの子は幸せにやっているのかな、
あの子の、あの問題は、もう無事に収まったのかな。
そんな事がたくさん、頭をよぎります。


まあ、ね、いちいちウダウダ言ってても、しょうがないか。
心配は、心配だけど、こればかりはしょうがないよな・・・

もう3●歳になったんだから。
しっかりせにゃあ!!

(いい年こいて、なに言ってんだか・・・・・)

今日のご飯 

December 18 [Tue], 2007, 21:47
朝 ご飯・・・記憶無し。コレほんと・・・。冗談抜きで・・・。

昼 ご飯 玉子焼き ほうれん草のおひたし 鶏肉

夜 ご飯 おでん 野菜いため


野菜・・・、少なッ!!昨日の反省生かされずorz
もう、だめ。
明日は野菜ジュース買って行こう。
そして今日は烏龍茶をがぶ飲みするしかない!!

昨日の体重 75.8kg

ヤバイ・・・。ヤバイ・・・。でも、食べちゃう!!
もぅ、論外♪

夜亜 

December 13 [Thu], 2007, 15:27
夜亜 大好き.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

日記〜今日もHAPPY ★DAY〜 

December 06 [Thu], 2007, 9:41
今日はサーティワンでアイス食べてきたぁ!
ハロウィン限定のだょ♪

味はパンプキンプリンとマジカルミントナイトでめっちゃおいしかった!
しかもハロウィンくじ見事にはずれた。泣

でもアイスはおいしかったからよかった★☆

10/23[Tue] 勉強報告 

December 03 [Mon], 2007, 18:20
数学1h 国語h 英語1h 化学h 地歴h その他h

最近生活リズムがかわってはやくねて、おきてやってます。

いや、もっと詳しく書いたんですが、誤って待受のボタン押してけしちゃいました(爆)

今日パソコンつけて数学の先生の事も含めて書きます(泣)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ydrdel960
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» うちの晩ごはん その11(10月30日) (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» うちの晩ごはん その11(10月30日) (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» うちの晩ごはん その11(10月30日) (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» うちの晩ごはん その11(10月30日) (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» うちの晩ごはん その11(10月30日) (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» うちの晩ごはん その11(10月30日) (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» うちの晩ごはん その11(10月30日) (2008年09月15日)
アイコン画像中@出し太郎
» 我らの仙人は (2008年02月02日)
アイコン画像たむら
» 我らの仙人は (2008年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる